モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんずの爪切り

<<   作成日時 : 2008/10/18 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

網仕切り、結構大丈夫そうです

夜中も悲鳴が上がったりはしていませんし
小梅も家にこもらず、表でゆったりと横になっていたりします
網越しにツンはやっていますが、激しくはありません。
もう少しこのまま様子を見てみます。
小梅って、体重が上がるとすぐ強くなるなぁ・・・

今日は3モル爪切りをしました
つくしは暴れるので、必ず私が保定しますが
あんずはなにもしなくても、ダンナの膝の上で仰向けで切れます 
が、今日はこんな切られ方でした・・・ 

画像


画像

あんず<これって、ふつうなの〜?

体重 あんず:1053g 小梅:913g つくやん:1017g

モルちゃんの爪切りは大変です!ぽちっと参考にどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!すごい体勢での爪切りだぁ!
うちは みんな大人しく切らせてくれるので楽チ〜ンヽ(´▽`)/
あ!もなかはまだ慣れてないから、暴れまくるけど……
仰向けだっこで、フツーの爪切りでパッチンパッチンと切ります。我が家には、動物用の爪切りは無いんです〜(;^_^A
小梅ちゃん、この調子だ〜!頑張れ〜!
まぁちゃん
2008/10/18 02:24
あんずちゃんって
やっぱり すご〜い
つくちゃん以上かな?と思う程
ちびは 毎回どたばた。。。大汗なんですよ
あんずちゃんのつぶらな瞳^^
こんな時までも癒し系。。。
モルちび
2008/10/18 07:13
すごい!!うちのアイ持っててもらってもダメです…動いたら危険だというのに切る瞬間に動きます…そして私たちをかなりビビらせます(苦笑)あおむけや持たれるのがいやなのかな??あんずちゃんが憧れです
アイとテン
2008/10/18 09:23
すごいですね!
うちは飼い主が一番びびりなので切りきれ
ませぇん。。。ペットショップは有料だし、
頻繁には連れて行けないので何とか自分で
やってあげたいんですが
まだらお
2008/10/18 09:47
モルにとっては、仰向けよりも楽かも!
私も次はこの態勢でやってみようかしら〜。
しろうさぎ
2008/10/18 12:18
こんばんは^^爪切りの格好ですなw
うちのモルは誰か抑えてないと切らせてくれません;;しかも私が持つと噛むので、余計に誰かに押さえて貰わないとです;;だからぽんきちさんのモルちゃん達が羨ましい><w
ミザ
URL
2008/10/18 18:50
なんというか、つめきり風景とは思えはいまったりっぷりですね、あんずちゃん
さすがです(^^♪
小梅ちゃん、いい感じですね
金網越し同居もどうでしょう?
小梅ちゃんの調子が良くなれば大丈夫そうな、そんな気もしますよね(^^)
ふみの日
2008/10/18 19:22
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、茶モルズの姿が見えても大丈夫なんですね!このままの状態を維持してほしいですね〜(^^)
あんずちゃん、スゴイ格好で爪切りしてますね(^^;)コロも一度だけですが、病院でこの格好で切られました…うちでは絶対に無理です(>_<)
toy
URL
2008/10/18 20:36
あんずちゃん、偉いなぁ。
それにしても2枚目の写真のくりくりお目目で
プイプイを思い出します。やっぱり似てる?!
たま
2008/10/20 20:49
まぁちゃん、こんばんは〜
いつもは仰向けなのですが、くるっとひっくり返ったので、そのまま続行されました(^_^;)
普通の爪切りで大丈夫なんて、達人だ〜!!
もなかちゃんも時機に慣れますね♪
ぽんきち
2008/10/21 23:48
モルちびさん、こんばんは〜
あんずは我が家で一番の大物です!?
嫌がり方はモルの個性によると思います。
あんずは相変わらずほよ〜っとした顔ですね(^_^;)
ぽんきち
2008/10/21 23:50
アイとテンさん、こんばんは〜
モルって切る瞬間に動くんですよね(>_<)
ガシっと抱え込んで、私が腕(前足)をつかんでいます。(前モルで、逆にダンナが抱っこすると暴れていたのでこういう分担になりました;)
あんずの様に切れるコは特殊だと思います・・・
ぽんきち
2008/10/21 23:55
まだらおさん、こんばんは〜
我が家はなぜか飼った時から「自分達が切るモノなんだ」と思っていました(^_^;)
止血剤は欠かせませんが、流血しつつ(大汗)モルとの関係は維持しています♪
いつかチャレンジしてみて下さい!
ぽんきち
2008/10/21 23:58
しろうさぎさん、こんばんは〜
ダンナは脇が開いていますが、きっちりここで保定するとOKかもです!
もなかちゃんにぜひ!!
ぽんきち
2008/10/22 00:00
ミザさん、こんばんは〜
我が家もあんず以外はうまくやらないと、ちくちく噛みます(>_<)
私が保定して、噛まないように顔をコントロールしています!?
男の子のほうが怖がりなので、切りにくい気がするのですが・・・?
(前モルは切った後、必ず引きこモルになっていました(T_T))
ぽんきち
2008/10/22 00:04
ふみの日さん、こんばんは〜
動じていないのか、固まっているのか、あんずはわかりません(>_<)
(そこがあんずのスゴさだと思います!?)
小梅、金網越し同居は今のところ大丈夫です!
ぽんきち
2008/10/22 00:07
toyさん、こんばんは〜
茶モルズはうるさいと思いますが、小梅我慢しているのでしょうか・・・(^_^;)
コロちゃんの爪切りは絶対に手ごわいですよね!
あんずはどこも押さえてないんですよ〜♪
ぽんきち
2008/10/22 00:10
たまさん、こんばんは〜
私が勝手にプイプイちゃんに似ているって言ったのに、そう言って下さるとうれしいです^^♪
プイプイちゃんのくりくりお目目は、本当にかわいかったですもん〜(*^_^*)
ぽんきち
2008/10/22 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんずの爪切り モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる