モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配の種

<<   作成日時 : 2008/10/22 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日の記事に書きましたが、あんずの体重減少が続いています

後姿もあんずとは思えない程、ほっそりしています 
まだ標準体重は十分超えているのですが、やはり心配・・・
(だって、1年前はあのあんず山だったのににですよ〜

原因はわからないけれど、一生懸命考えました・・・
・床材のスーダンがなくなったから(結構床材食べていましたから)
・おやつが少ないから(最近ダンナが忙しく、また暗くなるのが早いので採れない)
・リンゴがつがるだから(真っ先に食べるリンゴをなかなか食べない)

今日、見ているとペレット入れでつくしと小競り合い
お互いに顔を突っ込こもうとして、相手が邪魔で、顔をド突き合っています 

どうもつくしとうまく分け合えず、食事を横取りされてるのが原因
今日からペレット入れをもう1つ入れました
しばらく様子を見てみます・・・
(発情期の様なぐるぐる〜も続いているんですよね・・・)

体重 あんず:1034g 小梅:881g つくやん:1041g

とうとうつくしがあんずを抜きました
そして小梅、今日は久しぶりに膿が出て痛かったのか、食欲がありません 

画像

あんず<なにかおいしいものあるかしら〜?

皆さんのモルちゃんの食欲はどうですか?ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上手に別れて食べてくれるといいですね。
またあんず山に戻れますように!
しろうさぎ
2008/10/22 12:11
心配ですねぇ><
うちの2匹は増えて増えて増えて減って…とメタボなので私も逆の意味で心配です(;´⊇`)
食欲はうちに来た時と変わりなくという感じです。ちょっと、食欲減ってくれてもいいかな?なんて(^-^;
Aaliyah
2008/10/22 20:44
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、写真を見る限りでは特に悪いところはなさそうなんですけどね〜…体重は平均的だと思いますが、かなり落ちましたよね〜(>_<)今はコロのほうが重いです(^^;)
あんずちゃんと小梅ちゃんにコロの食欲を分けてあげたいです!
toy
URL
2008/10/22 20:48
あんずちゃん そしてこうめちゃん
なかなか体重・体調が戻らないですね
でも つやつや^^してる〜ように見えます
あんちゃん♪うめちゃん♪
がんばれ
つくちゃん♪
とうとう
みんな食欲の秋ですよ(^v^)
モルちび
2008/10/23 09:17
う〜ん心配ですうちも食べてたのを食べなくなるとなんで?ってすごく心配になります…つくしちゃん食欲旺盛なのはOK!!だけどあんずお姉ちゃんの分は取っといて〜(笑)小梅ちゃん今はつらいけど頑張れ
アイとテン
2008/10/23 09:55
皆様、こんばんは〜 お返事遅くなりました;

>しろうさぎさん
2つ入れたのに、片方だけ減っているんです!?
モルって絶対「隣の芝生が青い」思考だと思います(^_^;)

>Aaliyahさん
ご無沙汰しちゃってます(>_<)
我が家も1年前はどうなるかと思いましたもん
でも、なぜか痩せてしまいました・・・(^_^;)
多少上下しますから、安心して大丈夫ですよ!

>toyさん
特にどこか悪い感じはないので、なぜなのかがわからないんです(>_<)
コロちゃんは、食欲旺盛で病気と上手に付き合っていると思います!すごいなぁ・・・

>モルちびさん
そうですね、食欲の秋が深まって、みんな体重が増えるとうれしいです!
毛づやはとってもいいですよ^^♪

>アイとテンさん
やっぱり同じ野菜でも、旬の時期じゃないとおいしくないんでしょうね(>_<)
元々はあんずがつくしの分まで食べるほどだったのになぁ・・・(^_^;)
小梅、痛いみたいでどうしても食欲にむらがありますね・・・
ぽんきち
2008/10/26 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心配の種 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる