モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生牧草ってこんな感じです

<<   作成日時 : 2008/10/28 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

さて、今日は生牧草を食べている様子をお届けします

画像

あっ、おねだり小梅がブレブレに 

画像

つくしも食べてまーす

買ったのは阿蘇 渡辺牧場さんです
(生牧草はあと「中央牧草」さんが取り扱っています。
先日まであのスーダングラスの生があったのですが、買おうとした時には販売終了に・・・

きっかけは我が家の前モルが頻繁に食欲不振を起こしていたからなんです。
生牧草なら、食べてくれるかなぁ〜と思って購入しました 
あんずが最初に食べた時、あっという間に食べ尽くしてびっくりしましたが 
(その時の記事はこちら
シーズンで生牧草は種類が変わりますが
何かモルちゃんのごほうびにいかがですか〜

写真、ほんとうはバクバク食べているところを撮り損ねました

体重 あんず:1069g 小梅:873g つくやん:1040g
(みんな体重UPです〜

モルモットは牧草が大好き(なハズ)!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^ついに生牧草が届いたのですね^^食いつきは良かったですか?
生牧草最近買ってないなぁ・・膀胱炎な子がいるんで買ってみようかにゃ^^
ただ保存が少し大変かな><
ミザ
URL
2008/10/28 00:31
やっぱほとんどのモルが大好きなのかな最近アイが変わってきておやつ時間にキャベツじゃなく生牧草をねだるようになちゃったくらい(笑)生牧草はみんな手から食べてくれるんで至福の時です生牧草モリモリ食べて元気でいてねモルズ
アイとテン
2008/10/28 09:13
みんな体重UPとは嬉しい限り♪

生牧草ってどうやって保存するんですか?
やっぱ冷凍?
しろうさぎ
2008/10/28 12:18
小梅ちゃん、ぶれぶれになるぐらいおねだりしてるんですね(^^)
いっぱい食べて元気になってね♪
我が家も本日生牧草が届く予定です
楽しみ(^^♪
ふみの日
2008/10/28 19:05
ぽんきちさん、こんばんは。
生牧草、僕もあげたいんですが、単頭飼いだと量が多すぎるんですよね〜…以前買ったときは半分以上乾燥させました(^^;)
小梅ちゃん、ぶれるくらい元気なんですね(^^)
つくしちゃんも美味しそうに食べてますね〜(^^)もちろんあんずちゃんも食べましたよね!?
体重も増えてるようでなによりです!
toy
URL
2008/10/28 20:13
こうめちゃん
こんな かわいいおててで 甘えられたら〜〜しあわせいっぱい^^
うめちゃんらしい つやつや〜綺麗ですね〜
つくちゃん
最近、なんか つくちゃん食べてる時が
多いのでは?
モルちび
2008/10/28 23:46
皆さん、こんばんは〜
お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

>ミザさん
生牧草はもうそろそろ終わりに近づくと思います・・・冬になると雪で枯れちゃいますから。
保存方法は後の記事で♪

>アイとテンさん
手渡しは仲良くなるのに重要ですからね!
それもおいしいモノほど、GOODです♪
生牧草は期間限定ですから〜^^

>しろうさぎさん
色々試行錯誤を重ねて、後記事のような保存方法に行きつきました。
冷凍庫はいっぱいで、モルのものを保存するスペースはありません(^_^;)

>ふみの日さん
久しぶりの小梅のおねだりで、とってもうれしかったです(*^_^*)
メロンちゃんの生牧草の食べっぷりはいかがでしょう?

>toyさん
てんの時は余っていましたが、あんずから消費スピードがアップして、そんなに傷まずおいしく食べています(^_^;)

>モルちびさん
小梅がこうやっておねだりするのって、とっても久しぶりです♪
毛並みは小梅が一番きれいかな?
つくしは食べていますが、あまり体重が増えていないです(>_<)
ぽんきち
2008/11/02 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生牧草ってこんな感じです モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる