モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ冬支度?

<<   作成日時 : 2008/10/30 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は茶モルズ、静かになりました

でも、小梅の食欲があまりありません・・・
ダンナいわく、「食べ方が適当」だそうです 
なんででしょうねぇ・・・
せっかく今日タンポポ採ってきたのに、食いつきがイマイチ
生牧草も茶モルがガンガン食べています 

3モルがなんとなく膨らんでいたので、寒くなったのかなぁ・・・
フリース入れてあげる時期が、九州にも到来
(でも、我が家のフリースは私の古着なので、皆さんのように
かわいい生地ではないのです どうせ汚れちゃうし

体重 あんず:1075g 小梅:841g つくやん:1039g
画像

つくし<つくがボワ〜って膨らんでいたんで、びっくりしたみたいだよ

他のモルちゃん達は、寝袋が活躍中!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タンポポが採れるなんていいなぁ〜♪我が家近くは消滅しています(・_・;)
ところで冬支度はフリースのみですか?他にどんな事されているか参考に教えていただけますか?
うちのぴんくんは巣箱の上に登っちゃうくらい動くので、ケージの外側をダンボール等で覆って風を遮断するくらいしか思いつかないのですが。。
ぴんとぱん
2008/10/30 07:49
大阪も ここ2〜3日、急に寒くなったので 入れるのをやめていたフリース寝袋をまた投入しました。
うちは 数が必要なので 安いフリースですよ〜。可愛い柄物は高いですからね(笑)
季節外れの時の在庫セールで買うのが1番ね(笑)
もなかも寒いのか、体調がイマイチなのか、ハウスから出ようとしません。
みなさんの話を聞いてると、冬になって寒くなると、ぶわって膨らむのね〜。うちは みんな元々ふんわりなんで解りづらいです(ノ_-;)
まぁちゃん
2008/10/30 08:34
つくちゃ〜ん
ぷくっとしてますね^^
かわいいおてて 見っけ。。。^^
そちらでも もう つくちゃんがふくらんじゃう程の秋も深まってきてるのですね〜
我が家でもそろそろ冬支度始めなくては〜
モルちび
2008/10/30 10:13
フリース、吸水性が良いと更にいいんですが…。
吸わないですよね〜(^_^;)

家はいつペットヒーター出そうかな…。
しろうさぎ
2008/10/30 12:10
モルモットも膨らむんですね!!おしずの膨らんでるところまだ見た事がないですぅ。今年が我が家に来て初めての冬!これから膨らんだりするのかな?^^
フリースいいですね!古着で何かあったかなぁ〜
Aaliyah
2008/10/30 12:30
今年初めての冬暖房いれたりいろいろ考え中です。ホットヒーターだけじゃきついですよね??たぶんいまんとこまだ膨らんでない気がします。小梅ちゃんしっかり食べて元気でいて〜
アイとテン
2008/10/30 13:36
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃんもあんずちゃんとつくしちゃんを見習って、生牧草をたくさん食べてくれるといいんですけどね〜(>_<)
うちのコロは毎日膨らんでますよ〜(^^;)さすがに反射式ストーブではそろそろ辛くなってきたので、ファンヒーターを出そうと思います!
toy
URL
2008/10/30 20:44
ぴんとぱんさん、こんばんは〜
我が家もスノコハウスをバスタオルや毛布で覆ってます。寒くなるとひよこ電球をつけます!
今は湯たんぽを木の家の家の上に置いています。
昔1モルの時は、ペットヒーター使っていました。また、詳しくUPしますね♪
ぽんきち
2008/11/03 01:12
まぁちゃん、こんばんは〜
まぁちゃんの寝袋の作り方、勉強になりました!
(でも、実際作るかは微妙(^_^;))
そっかぁ、まぁちゃんちは巻き毛ちゃん・ロン毛ちゃん・スキニーちゃんしかいない!!
ボワッって膨らむのはイングリorクレスだけですもんね〜
すっごく寒さの目安になりますよ〜(苦笑)
ぽんきち
2008/11/03 01:20
モルちびさん、こんばんは〜
こちらもすっかり秋モードです♪
今日は、スノコハウスを覆いました。
つくしの手、この左手だけ色が薄いんですよ〜(*^_^*)
ぽんきち
2008/11/03 01:23
しろうさぎさん、こんばんは〜
フリース、我が家は古着なので結構吸ってベタベタです(T_T)
まぁ、替えをいっぱい用意していますから・・・
もなかちゃんはヒーターなんですね♪
ぽんきち
2008/11/03 01:26
Aaliyahさん、こんばんは〜
おしずちゃんは巻き毛なので、スーさんはスキニーなので、膨らまないですね・・・(^_^;)
もしも膨らんだら教えて下さいね!
古着はくちゃくちゃにされても平気ですから、楽です^^♪
ぽんきち
2008/11/03 01:30
アイとテンさん、こんばんは〜
お部屋の暖かさや、日中人がいるかいないかで防寒対策も変わってきますからね。
我が家も何度も試行錯誤しました(>_<)
小梅、まだイマイチなんです・・・
ぽんきち
2008/11/03 01:32
toyさん、こんばんは〜
小梅、おねだりポーズはするのですがあげてもあまり食べてくれません(>_<)
おぉ、ファンヒーター!!
コロちゃんもコタツやヒーターでぬくぬくですね〜^^♪
ぽんきち
2008/11/03 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ冬支度? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる