モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS コタツ虫の苦しみ

<<   作成日時 : 2008/11/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

寒い・・・寒いです

自他共に認める、コタツ虫の私が
コタツの無い生活に耐えていけるハズがありません
実は、皆さんが長年写真でご覧になっていた、
あのえんじ色のコタツ布団がボロボロになり、捨ててしまったんです
(モルが破壊したという訳ではなく、摩擦で擦り切れたんです。
まぁ、もう15年以上になりますしね・・・)

一応新しいモノを先日ようやく購入
ですが、まだ部屋の大掃除が完了していないため、使用出来ないという訳です

ファンヒーターもようやく今日出してもらいました
エアコンを使用すると電気代が高いけれど、これしかすがれません

掃除も寒くなると、またやりたくなくなるから、頑張らなくては

体重  9日 あんず:1065g 小梅:888g つくやん:1018g
    10日 あんず:1056g 小梅:864g つくやん:1022g

画像


画像

小梅<カーペットが敷かれて、歩きやすくなったわよ〜

皆さんのおうちでも徐々に冬対策が進んでいます!ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こたつー。
うちもコタツ壊れてるんですよねー。
一応使えるけど、温かくない!
え?それって、こたつの意味ないって?(笑)
やっぱりうちもコタツ買い替えかなー。
あにゃ。
2008/11/11 11:16
我が家では「コタツムリ」と呼んでます(笑)
我が家は茶色い破壊王がいるので、コタツ布団は常にボロボロ…。
母が破られる度にチクチク縫ってます(^_^;)

やっぱりカーペットは、毛がループになってない方がもるんぽにはいいのでしょうか?
しろうさぎ
2008/11/11 12:17
本当寒くなりましたね。私は早速風邪をひいてしまいました。
フリースの筒?の小梅ちゃんかわいいですね。うちのホットカーペットカバーが行方不明です。困ってます。あのこたつ布団15年物だったのですか!新品に見えてましたよ。
いなっち
2008/11/11 14:41
ぽんきちさん、こんばんは。
なるほど…コタツ大好きなぽんきちさんがまだコタツを出してないのにはそう言う理由があったんですね!うちもコタツ布団、敷き布団が無くて困ってます…全部コロに汚されました(^^;)
頑張って掃除して、早く暖かい環境を作ってくださいね〜…気合いと根性ですぞ〜(^^)
小梅ちゃん、なんか楽しそうに見えますね〜(^^)
toy
URL
2008/11/11 20:57
小梅ちゃん歩きやすくなってよかったね

包まってる小梅ちゃん、こっちをうかがってますね〜可愛いですっっ
ってよくみると後ろに・・・・!笑
ユキ
URL
2008/11/12 01:27
あにゃ。さん、こんばんは〜
多分コタツが壊れたら、生きていけないヤツです(^_^;)速攻買いに行っちゃいますよ〜!
買っちゃいましょう!マロンちゃんを今年こそコタツモルに!?(あっ、カリンちゃんのほうが好きかも・・・)
ぽんきち
2008/11/12 19:50
しろうさぎさん、こんばんは〜
しばちゃん、すごいんですね(苦笑)
お母様の苦労が・・・(>_<)
カーペット、確かにループのものはチョイスしません!(もるんぽより、掃除などを考えてだったのですが(^_^;))自分達が触って好きなものを買っているだけ・・・
ぽんきち
2008/11/12 19:57
いなっちさん、こんばんは〜
風邪は大丈夫ですか?私も微妙に風邪っぽいのですが、ひどくはなってません(^_^;)
小梅の筒は虫食いで捨てる予定だった私のニットワンピースの一部です・・・
コタツ布団は一見きれいっぽかったのですが、コタツ敷きは破れまくりでした(>_<)
ホットカーペットカバーは見つかりましたか?まだクリーニング店にあるとか??
ぽんきち
2008/11/12 20:03
toyさん、こんばんは〜
モルがいると、敷布団は悲惨ですよね(T_T)
掃除・・・聞きたくない・・・(>_<)
週末、また寒くなるみたいなので、気合入れなくっちゃ〜!
コタツやーい!!
ぽんきち
2008/11/12 23:32
ユキちゃん、こんばんは〜
カーペットはフローリング恐怖症のあんずにも好評です!?
小梅は独特の上目使いでしょ?
「後ろって何?」と見ていたら・・・
おいちゃんが写ってたよーー!!
でもボカシ入っているからわからないよね(^_^;)
ぽんきち
2008/11/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コタツ虫の苦しみ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる