モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の誘惑

<<   作成日時 : 2008/11/14 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、スーパーで買い物を済ませた後、駐車場に向かっていると
焼き芋を売っているおばあちゃんがいました。

ブランド芋の焼き芋を売っているみたいだったので
「まだ、ありますか〜」って聞いてみると
安納芋が最後5本あるから、まとめて500円でいいよ」と言われて

・・・安い。でも食べすぎになる 

が、誘惑に負けて買ってしまいました

安納芋はデンプン質が少なくてホクホクではなく、しっとりとしたお芋です
とーってもおいしかったですよ〜
(オナラが一番出にくいお芋らしい・・・
秋っていいわぁ・・・

体重 あんず:1046g 小梅:845g つくやん:1000g 
画像

小梅<美容には食物繊維が大切よね 
あたし達は牧草、みんなはお芋を食べてキレイになるのよ〜


モルちゃんも食欲の秋満喫中?ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

プレゼントクイズ実施中! まだまだエントリー受付中でーす♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き芋って美味しいですよね〜。
家で蒸かすぐらいならするけど、外で売ってるのは、意外と高い!
それが5本で500円なんて、何とお得♪

この時期、美味しいものが増えて困りますよね。
今年は、正月太りは免れそうですが(多分;)
毎年、この時期から恐怖なんです
まめ
2008/11/14 02:48
小梅ちゃん牧草モリモリ食べて元気でね
アイとテン
2008/11/14 11:36
5本で500円!
なんてお得なお買い物でしょうか・・・
秋は食欲との闘争ですよね、ほんとに美味しい物ばかりで困ります(^^;)
しっとり焼き芋、食べた〜い(^0^)ノ
(こうして馬肥ゆる秋は過ぎていくんですよね〜)
もるねずみ
2008/11/14 12:04
うまそ〜ですね!!
熊本では先日からいもフェスティバルが
あってました
芋は焼き芋に限ります☆
まだらお
2008/11/14 12:57
安い!なんてお得なんでしょう〜。以前、浅草で焼き芋1本、1000円もして、ビックリでした。昔は、秤で重さ計って買いましたね(^^)
すかっこチョコ
2008/11/14 20:58
こんばんは^^ぽんきちさんは焼き芋好きなんですね私は焼き芋がどうも苦手で・・でもじゃがいもは大好きですおならが出にくいさつまいももあるんですね!!知りませんでしたw
ミザ
URL
2008/11/14 21:51
皆様、こんばんは〜

>まめさん
おばぁちゃんは、ちょうど19時前だったので店じまいしたかったみたいです(^_^;)
(「500円じゃ儲けにならんけどね」って言ってました)
ぼちぼちダンナと食べました(^−^)♪

>アイとテンさん
小梅、気に入った牧草はもりもり食べています!
頑張ってもらわないと!!

>もるねずみさん
ノンブランド(芋で?)でこのお値段でも安いのに、ブランド芋だったのでお得感倍増です!!
安納芋、おいしかったですよ〜♪
おばぁちゃんも「この芋食べたら、他の芋は食べれんごとなる」(福岡弁わかるかな?)って言ってました!
しっとり、べちゃ〜っとしたお芋が特に好きなんで最高でした^^

>まだらおさん
いもフェスティバル!いいなぁー!!
私、栗と芋のスィーツが大好きなんですよ♪
どこであっていたのでしょう?市内ですか?
ぽんきち
2008/11/17 00:15
>すかっこチョコさん
最近の焼き芋はとーっても高いんですよね(>_<)
秤で買うって、懐かしいなぁ〜(*^_^*)
(昔から食べていた私・・・)

>ミザさん
あらら、焼き芋苦手なんですね・・・
甘いものがダメなんでしょうか?
私は芋大〜好き女です!!
ぽんきち
2008/11/17 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁断の誘惑 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる