モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はごちそうなのだ♪

<<   作成日時 : 2008/11/26 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


本日はいきなり写真からです

先日、もるもっとのもるすばんのもるねずみさんにいただいた秋鮭を
チャンチャン焼きにしてみました〜
本来ホットプレートでするものですが、邪道にもフライパンで調理しちゃいました

以前海産物店で、セットで購入した時はそんなにおいしくなかったのですが
今回のは最高 堪能いたしました〜
いただいた旭山動物園のカピバラグッズは、撮影前にダンナにお宝箱
格納されました・・・
もるねずみさん、本当にありがとうございました

さて、旅行まであと2日ですが
今日は死にそうに仕事が忙しくて、その上帰ってから荷造りをしていまして
ヘトヘトです・・・
まだ終了していませんので、明日も寝るまで頑張ります

体重 あんず:1055g 小梅:776g つくやん:1013g

画像

つくし<みんな、問題わかった 
結果はおばちゃんが旅行から帰ってきて発表するよ


明日も頑張ります!ぽんきちに愛のぽっちを〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(、ト`)ノいつも楽しくブログ見させてもらってます印~みゅウも最近もる飼っててでももるのおうちрヌうしたらいいのかわからなくてm_O参考にもるのрフ写メ閧オてもらえませんかホ
みゅウ
2008/11/26 02:16
ちゃんちゃん焼き、CMでしか見た事無いです…。
美味しそうです(*^_^*)
ぽんきちさん、スタミナつけてお仕事頑張ってくださいね!
しろうさぎ
2008/11/26 12:14
チャンチャン焼きだ〜♪
我が家もフライパンで作りますよ、一人しかいないときは(^^;)一般家庭では半身まるごとやりますが・・・あまっちゃいますもんね;
旭山グッズ、ほんとおまけみたいになってしまって申しわけありません!次回はもっと豪華に・・・
もるねずみ
2008/11/26 13:38
京都、いってらっしゃい!
実は、連休にはぎの京都に行きました。(宿が取れず3日大坂から通いましたが・・)紅葉は素敵でしたが、嵯峨野は、あと2,3日かな?東福寺は、来週末でもいいかもといいつつ帰ってきました。人の多さにもあきれてしまいました。秋の京都は、初めてだったので・・。お天気に恵まれますように。
はぎの
2008/11/26 17:32
ちゃんちゃん焼き,懐かしいです,私は北海道生まれですが最近は全く食べてませんね〜食べたいですねU
なお
2008/11/26 20:06
ぽんきちさん、こんばんは。
おっ!秋鮭、届いたんですね!美味しそうですね〜(^^)
旅行まであと2日、しっかり栄養を取って、万全の体調で臨んでください!
準備が忙しいのはわかりますが、ちゃんと寝てくださいね〜(^^;)
toy
URL
2008/11/26 20:58
おぉっ
おいしそう〜お料理ブログに飛び込んだかと思っちゃいました^^ホントこれなら栄養補強^^に最高ですね^^ぽんきちさんのお宅が近かったら飛んで行きたいなぁ 
つくちゃ〜ん
問題難しかった^^;ですぅ
モルちび
2008/11/26 22:13
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(^_^;)

>みゅウさん
はじめまして^^♪ブログ読んで下さってありがとうございます!
モルちゃんのおうち・・・って、ケージの中のことでしょうか?
近々我が家のモルズの配置をUPした記事のリンクをつけておきますね。
ブログ村で他のモル飼いさんのおうちを見ても、参考になりますよ!

>しろうさぎさん
私も10年以上前に食べた気が・・・(^_^;)
でも、とってもおいしかったでーす(^O^)/

>もるねずみさん
ありがとうございました〜(*^_^*)
フライパンを怒られなくて、よかったです!?
こんな作り方でよかったのでしょうか?
グッズ、写真に撮る前に、ダンナが「カピバラさん&モルモットグッズお宝箱」へ速攻で大切に収納してしまいました(^_^;)
とっても貴重なものを、ありがとうございました!!
ぽんきち
2008/12/01 00:36
>はぎのさん
お久しぶりです(^−^)
そう、私もかなり早くから動いて予約しましたよ〜!
(昨年は私も大阪でした。おかげでモル友さんにも会えました♪)
人の多さはかなり慣れていますが、最近は穴場狙いでいろんなスポットを探しています(^_^;)
でも、京都の紅葉は心が癒されるんです・・・(*^_^*)

>なおさん
ご無沙汰しています♪クイズへの参加ありがとうございました〜(^O^)/
北海道出身だったのですね!チャンチャン焼き、東京でもなかなか食べられないですよね。

>toyさん
おいしそうでしょ〜^m^♪
自慢したくて、UPしちゃいました!
相変わらず、夜更かしを怒られていますね(^_^;)
UP時間を工作しちゃおうかな?

>モルちびさん
秋鮭、とってもおいしかったです〜♪
ぐーたら主婦がフライパン1つで出来る、貴重なお料理です〜(^_^;)
クイズ、難しかったですか?
だと、開催した私もうれしいのですが^m^!?
ぽんきち
2008/12/01 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はごちそうなのだ♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる