モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅の最近の様子

<<   作成日時 : 2008/11/04 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

小梅、乾きモノ(ペレット・牧草)以外をあまり食べてくれません 

画像

こんなにごちそう山盛りなのに・・・

もう、先週末で抗生剤は終了しています。
獣医さんが、投薬を終わってしばらくした後の状況を診たいとのことで
しばらく様子見です 
膿なのか、組織液(学校みたい)なのか、カサブタが出来たり
周囲の毛が、固まったりしています・・・
それをダンナが強引に拭いているので、絶叫していますが・・・ 
でも、我慢したご褒美にヤギミーをあげると、ご機嫌な顔に変わりますが

体重 あんず:1068g 小梅:854g つくやん:1052g

季節の変わり目はモルちゃんの体調にも気を付けて!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の例のモルうさにに詳しい(飼い主に厳しい)病院の先生は、モルのご飯はぺれっとと牧草が主食で、おやつはあまりあげないでお水をたくさんのませるようにとの仰せでした。モルの固体と状態にも依るのでしょうが、しっかり栄養のあるぺれっとと牧草を食べてくれれば安心ですね。小梅ちゃん食べよう?
いなっち
2008/11/04 03:09
乾き物以外は好き嫌いもあるし難しいですよね(^_^;)
投薬終了後の経過がいいといいですね。
しろうさぎ
2008/11/04 12:14
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、もしかして寒いんですかね…うちのコロが寒さがストレスになったときも乾燥物しか食べなかったです!
様子見ってもどかしいんですよね〜…早くよくなることを願っております!
我慢したご褒美、うちでもよくあげますが…モルって単純ですよね〜(^^;)
toy
URL
2008/11/04 20:13
食べてたものを食べなくなるのは心配ですね??でも投薬終ってひとまずおめでとう小梅ちゃんうちは逆に乾燥牧草をまったく食べなくて心配でしたが獣医さんに聞くと生牧か乾燥牧草食べていてくれれば大丈夫って言われたんできっと小梅ちゃんも大丈夫ですよ家族の一員のモルの絶叫は仕方ないとはいえ心苦しいものがありますね…やっぱそのあとのご褒美が嫌われない秘けつですかね??頑張れ小梅ちゃん
アイとテン
2008/11/05 09:36
いなっちさん、こんばんは〜
私の先生も一緒です〜(^_^;)
今日はそれなりにペレット食べていました♪
やっぱり体調に波があるんでしょうね・・・
ぽんきち
2008/11/06 00:48
しろうさぎさん、こんばんは〜
投薬後も微妙でしょうか・・・(>_<)
でも今日は結構食べていました!
頑張りますよー!!
ぽんきち
2008/11/06 00:55
toyさん、こんばんは〜
toyさんに言われて、「寒いのかも・・・」と防寒対策に力を入れています。
ほっぺギューとヤギミーを毎日繰り返していますが、これでいいのでしょうか??
ぽんきち
2008/11/06 00:59
アイとテンさん、こんばんは〜
乾燥牧草は結構好き嫌いがあるので、我が家もいろんな種類の牧草をネットやショップで買って食べさせています。
人気がないのは本当に食べないんですよね・・・(T_T)
小梅にはきっと嫌われていると思いますよ(^_^;)
ぽんきち
2008/11/06 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小梅の最近の様子 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる