モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと休憩

<<   作成日時 : 2008/12/07 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

また、こんな時間に・・・
京都三日目の紅葉を期待されていたと思いますが
ちょっとUPが間に合わないみたいです 

コメントへのお返事も遅れていて、ごめんなさい〜
そして、皆さんのブログへもお邪魔できていません 
読み逃げすら出来ていない・・・

明日、気合と根性で(どこかで聞いたような・・・)頑張りますので
少々お待ち下さい

なんだか小梅がずっと体重が減っています 
牧草や野菜も少しは食べているのですが
ペレットの食べる量が少ないのかな・・・
獣医さんは「痛くはないハズ」とおっしゃってたそうですが
なぜなのか・・・
またネットで食べそうなものを探さねば、、と思っています。

12月って、本当に忙しいですね〜

体重 あんず:1032g 小梅:718g つくし:998g

画像

忙しい時、掃除中のモルは「す巻き」で待たされています 
このコは誰かわかりますよね

忙しいぽんきちに、応援のポチっとを!お願いします〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんす巻き、かわいいです(^^)横須賀は昨日、GW(ジョージワシントン・・・原子力空母・アメリカ)の一般公開があり、にぎやかでした。私は、込んでる所はにがてなので行きませんでしたが・・・・・。基地がオープンになるとベースに入ってアメリカンフードが買えるンですよ〜、ピザとか安いし、マックのクオーターバーガーとか(今は日本でも買えますが)桜の花見や夏の花火大会の時期も入れます。私の職場のドブ板は米兵向けの店が多く、ドルも使えます。今は$が安いから、アメリカさんは、よく、松屋や吉野家に入ってますね〜。
すかっこチョコ
2008/12/07 13:18
また外したら申し訳ないなぁと思いつつ「あんずちゃん」!!いかがでしょう??小梅ちゃんどうしたの?ちゃんと食べて!!モリモリ食べないと元気出ないよ…
アイとテン
2008/12/07 14:51
ぽんきちさん、こんばんは。
気合いと根性、最近モル飼いさんの間で流行ってるようで嬉しいです(^^)
でも忙しいときは無理しないでくださいね〜!そしてなるべく早く寝るように(^^;)
小梅ちゃん、心配ですね…ヤギミルクをあげすぎると他のものを食べなくなると聞いたこともありますが、それが原因ですかね…たくさん食べて体重を戻してほしいですね!元気はあるんですよね?
写真はあんずちゃんですよね!?…あまり自信ない(^^;)
toy
URL
2008/12/07 20:41
無理なさらないで下さいね!
12月ってただでさえバッタバタですし
す巻き。。。あんずちゃん?!
あぁ、混乱中です…
かわゆいのは間違えありません!
まだらお
2008/12/07 20:59
忙しいのに毎日UPされているぽんきちさん、凄いです。尊敬です!
でも無理はなさらないでくださいね。
小梅ちゃんとぽんきちさんにエールを送ります!

す巻き…。
みんなこの状態でおとなしくしてくれます?
しろうさぎ
URL
2008/12/07 23:27
こんばんは^^小梅ちゃん、具合悪いのですか?獣医さんが痛くない、と言っているのなら安心ですけど、いつも一緒に居る分心配になりますよね・・
この時期は師走で忙しいですから、バタバタしますね
(´・ω・`)ショボーン
ミザ
URL
2008/12/07 23:41
○小梅ちゃんへ○
こんばんは☆小梅ちゃん、大丈夫?あまりご飯食べたい気分じゃないのかな?
でもね、ごはんは大事だよ〜、元気の源だよ☆
早く食べられるようになるといいね。みんな応援してるよ!
それから、ぽんきちさんに、「あまり無理しないでくださいね☆写真はあんずちゃん?」 って伝えておいてくれるかな(^^)?
BLUE
2008/12/11 23:27
皆様、ご無沙汰しています(^_^;)
お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)

>すかっこチョコさん
はい!あんずです^^
横須賀に行ったことがあるので、独特の雰囲気があったのを思い出します(^−^)
アメリカでも牛丼って、食べるのですね〜!

>アイとテンさん
大丈夫、あんずですよ〜♪
小梅は3モルになって、少し競争力を思い出したみたいです!
頑張って食べていますよ(^O^)/

>toyさん
「気合と根性」って、私に最近全くないモノですね・・・(若い頃はこの塊でした!?)
小梅はいい感じです(^−^)
えっ、toyさんも茶モルズクイズの自信がなくなったんでしょうか?(^_^;)

>まだらおさん
とりえずかわいいってことで、大変ありがとうございます(*^_^*)
無理せずブログは休み始めましたが(^_^;)
写真はあんずです♪
ぽんきち
2008/12/14 23:59
>しろうさぎさん
尊敬されるような人物ではありませんから・・・(^_^;)
す巻き、なぜか茶モルズがおとなしいのです!
小梅は暴れています(T_T)

>ミザさん
小梅、食欲が落ちているのが上がってこないので、3モル一緒で刺激したら、食べる量が増えました!!
忙しくて更新や訪問ができなくてごめんなさい〜(>_<)
ぽんきち
2008/12/14 23:59
BLUEさん、こんばんは♪小梅です!
あのね、ほっぺの調子が悪くって、あんまり食べる気がしなかったの。
でも、おいちゃんとおばちゃんがあんず姉ちゃんとつくしと一緒にしたら、元気になるかも?って強引にいっしょにされたのよー!
最初はとってもイヤだったけど、二人がおいしそうにお野菜や牧草食べているのを見ていたら、小梅も欲しくなってきちゃった。
最近は一緒のお皿で並んで食べているのよ〜♪
BLUEさんは、モルちゃん飼っていないけど、モルってかわいいと思ってくれるのかな?
とってもうれしいなぁ^^
あの写真はあんず姉ちゃんよ!
あんず姉ちゃんはお外だと、とーってもおとなしいの。おかしいわよね^m^
おばちゃんはなんだかノートにいっぱい何か書いていたり、大きな本を読んでいたりしてるわよ!
忙しいって言っているけど、本当かしら?
BLUEさん、また小梅とおしゃべりしましょうね♪
小梅
2008/12/15 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと休憩 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる