モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末なので更新してみました!

<<   作成日時 : 2008/12/14 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

少し前にふみの日さんのお宅と、まぁちゃんのお宅で

モルちゃんの 「みみげ(耳毛)」はどうなっているの

という調査が行われていました。

テディ・アビシニアン・ぺルビアン・スキニーの調査は行われたのですが

「イングリッシュはどう」という質問が

早速、我が家も調査してみました

画像

画像

画像


こんな感じ・・・ いたって普通の長さです・・・


さて、ここで 再び問題です  

この3モルはどれがどのコでしょう

順番に名前を並べて下さい

この前の問題の全問正解者が、お1人しかいなかったため
商品があまっていますので
前回参加者で、カレンダーのみだった方も商品の希望があれば
また遠慮なくコメント下さいね

( VノωV)コッソリ  カレンダーが少し余るかも・・・

商品は・・・

画像

画像

小梅とつくしが大好きなヤギミルク(少量タイプ)

画像

画像

前回のカピバラさん1番くじのグッズ達

画像

カバヤのカピバラさんストラップ(プラスチック製)

画像

同じくカバヤのプチカピバラさんストラップ第2弾

以上の私が持っている「カブったグッズ」を差し上げます〜

えっ、もらってもうれしくない

希望者が多い品物は、こちらで抽選しますね
だれも欲しい人いないかも・・・ 

体重 10日 あんず:1053g 小梅:720g つくやん:1014g
    11日 あんず:1055g 小梅:737g つくやん:1012g
    12日 あんず:1050g 小梅:734g つくやん:1012g
    13日 あんず:1030g 小梅:730g つくし:994g
(小梅の体重、少し増えています 
3モル同居も、今のところは大きな問題は起こっていませんよ

ご無沙汰しています。他のモルちゃんで癒されて下さいね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

皆さん、お元気ですか?ぽんきち&モルズは頑張っています! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、ぽんきちさんメールありがとうございました。クイズの答え「つくちゃん・あんずちゃん・小梅ちゃん」かな??プレゼントは「カバヤのプチカピパラさんストラップ第二弾」のホワイトさんがいいな〜。小梅ちゃん元気で安心しました(^^)
すかっこチョコ
2008/12/14 10:55
わ、私も…。
つくたん・あんずちゃん・小梅ちゃんではないかと…。
自信ないです(>_<)
もなかの耳毛…、撮影してみましたが真っ黒でよくわかりませんでした〜!
しろうさぎ
URL
2008/12/14 17:02
ぽんきちさん、こんばんは。
イングの耳毛はみんな短いようですね!うちのコロも短かったです(^^)
今日の写真は、上からつくしちゃん、あんずちゃん、小梅ちゃんだと思います!
正解なら、プチカピバラさんストラップでお願いいたします!
小梅ちゃん、少し体重が増えてるようでよかったです(^^)
toy
URL
2008/12/14 20:46
初めまして
もーしゃんと私のもーといいます。
うちの子もイングリッシュです耳の産毛可愛いですよね〜。産毛がいっぱい生えてて。だっこした時に耳の裏の臭いを嗅ぐの大好きなんですお風呂に入れた事無いので何とも言えない動物の臭いで良い匂いといつも嗅いじゃってます個人的な」趣味ですがもし暇な時があればブログに遊びに来て下さい
も‐ちゃん♪
URL
2008/12/14 23:11
ぽんきちさん
こんばんわ(^-^)/
問題の答えは…
上から【つくしチャン・あんずチャン・小梅チャン】
モル耳なんて全く気にしてませんでした(^_^;)
実際見てみましたけど、巻き毛のいちごは毛がほとんど生えてない状態(-.-;)
産毛?
イングのつくしも、3モルちゃんみたくフッサフサではなかったです↓
いちごの抜け毛?脱毛?が酷いので明日は病院です(T_T)
いちご・つくしMAMA
2008/12/14 23:36
ぽんきちさん、こんばんは!
小梅ちゃんの体重が増えてよかったです〜(°∀;)!!
この調子でいってくれるといいですね(^-^)
クイズの答えは、私も
○つくしちゃん○あんずちゃん○小梅ちゃん
…だと思います☆
カレンダー余るかもしれないいんですか!!!??
BLUE
2008/12/15 00:39
こんばんは^^私も皆さんの意見と同じなのです・・

1:つくしチャン2:あんずちゃん3:小梅ちゃん
ですwあんずちゃんってつくしちゃんに比べて少し毛が茶色いですか??

私もイングリッシュの耳毛見ましたwやはりイングリッシュは短いよう・・

私は正解したらヤギミーがいいなぁ・・wあ、器も可愛い・・私もクジやりたかった
(ノω・、) ウゥ・・・
ミザ
URL
2008/12/15 00:45
小梅ちゃん体重アップ↑傾向でよかったですねo(^-^)o
さて問題の答えは、上から順につくしちゃん、あんずちゃん、小梅ちゃんと思います(*^-^)b
希望はヤギミーかプチかぴばらさんストラップです♪

うちのぴんくんとぱんちゃん昨日は急な冷え込みで全く運動してませんでしたよ〜(^_^;)東京も本格的に冬到来です☆
ぴんとぱん
2008/12/15 07:53
クイズ本編には参加できなかったけど(^0^)
つくしちゃん
あんずちゃん
小梅ちゃん
だと思います♪
特に小梅ちゃんに自信あり!(^^)!
ふみの日
2008/12/15 10:59
あ、待って!待って!!あたしも参加するー!!(≧v≦)
えっと……1番下は小梅ちゃーん!
………………………
一番上は つ、つくしちゃん?
ってことは 二番目は あんずちゃん?

もなかBABYの為にヤギミー希望しまーす!
かぶってたら、一番くじのカピバラさん小皿がいいでーす。(ホワイトさんは持ってるけど、カピバラさんは持ってないので)
まぁちゃん
2008/12/15 12:31
遅れながら参加します。つくしちゃん・あんずちゃん・小梅ちゃん前回間違えてしまったのでリベンジ…ってあんま自信ありません。いただけるならあつかましのですが「ヤギミー」がほしいです。前々から興味があり実物をみてみたいかな(笑)
アイとテン
2008/12/15 16:24
簡単ですよ〜。上からつくしちゃん あんずちゃん 小梅ちゃんです。 って私はもう商品頂いたので参加しただけですが。 耳毛調査ってすごい響きですね。(笑)
いなっち
2008/12/15 17:06
待ってくださ〜ぁい
参加させてくださ〜い
今度こそ当たらないと、3モルちゃんのファンです!といえなくなちゃいますねぇ
でも、ぽんきちさんは必ずひとひねり・・・
今回も難問です
どうしても、つくちゃんのやぎみーの立ち姿が忘れられず やぎみーが当ったれ!
つくちゃん♪あんずちゃん♪こうめちゃん♪でありまますように
モルちび
2008/12/15 18:29
遅くなりましたが、お邪魔しま〜す。上からつくしちゃん・あんずちゃん・小梅ちゃんですね。あんずちゃんは他のお二方?ほどヤギミー好きではないのでしょうか。小梅ちゃんを元気にしてくれるヤギミー、興味有りです。いや、もし頂けるのなら何でも結構です。
大熊 柳之介
2008/12/16 04:18
こんばんは〜お久しぶりです。
ここのところ何かと忙しくコメント出来ませんでした(T_T)私もクイズに参加します!上からつくしちゃん、あんずちゃん、小梅ちゃんですねっ(*~o~*)
ちなみに我が家のモルズも相変わらず元気です!さっきもこの寒さの中、ベランダで2人で走りまくってました(子モルじゃないのにしかもひねりジャンプまでw)。
ちぃー
2008/12/16 20:16
今回のクイズ参加者の「BLUEさん」「ふみの日さん」「ちぃーさん」も、よろしければ商品の希望があれば、コメントを追加して書いてて下さーい!!

前回参加の「しろうさぎさん」「いちご・つくしMAMAさん」は希望商品はないですか?
遠慮しなくて大丈夫ですよ〜!

(大したものないけれど・・・(^_^;))

商品が決まったら早めに教えて下さい♪
まだ、前回参加してコメント書き込んで無い方も、見ていたらお願いしますー!!
出来るだけ、クリスマス前に届けたいと思っていますので、よろしくお願いします(^O^)/♪
ぽんきちからの連絡です
2008/12/17 00:37
ぽんきちさんおひさしぶりです!
10/19に無事女の子を出産しました!
入院中も携帯からちょくちょく覗いていました〜。ちょうどつくしちゃんがたくさん写っていたのでつくしファンの私としてはかなり癒されました(^-^)耳毛クイズですが1つくやん2あんずちゃん3小梅ちゃんですよね!1がつくしちゃんじゃなかったらファン失格かも・・・(汗;)
モルシロコンビ
2008/12/17 18:04
皆様、こんばんは〜
お返事がすっかり遅くなりました(>_<)

まず、クイズ参加者の皆様にまとめてお返事を・・・

参加していただき、本当にありがとうございました
(^O^)/
皆さん、全員正解です!!(サービス問題の小梅も効いたみたいで(^_^;))
24日・25日に皆さんのお手元に品物が届くといいのですが・・・(>_<)
ご希望の品を出来るだけ添えてみました。
ので、もし遅れても!?許して下さいね♪
(まだ住所の連絡がとれていない方は遅くなってしまいますが、本当にごめんなさい〜(>_<))
ぽんきち
2008/12/23 23:48
もーちゃん♪さん、はじめまして(^−^)♪
我が家もイングリ大好きですよー!!
臭いフェチなのは、我が家のダンナと一緒です(^O^)
毎日くんくん嗅いでいますよ!?
ブログ、遊びに行かせていただきますね♪
もう少し待ってて下さい!
ぽんきち
2008/12/23 23:50
モルシロコンビさん、こんばんは〜
ご出産、おめでとうございます(^O^)/☆
今はご実家でしょうか?
育児は大変だと思いますが、頑張って下さいね!
たまに私のブログで息抜きして下さい(*^^)v
今もケータイからご覧になってらっしゃるのかな?
もし、パソコンだったら横のメールフォームからご連絡下さいね(*^_^*)
ぽんきち
2008/12/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末なので更新してみました! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる