モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS みゅウさんへ

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家のモルズの家はこんな感じです

画像

床は新聞紙の上にペットシーツ、その上に「ベランダー」という謎のスノコを敷き
またその上に牧草(現在はウッドマットも使用中)を敷きます。
(床材は飼い主さんによって違いますし、1モルの時は今と違ってウッドチップを使っていました)

画像

画像

画像

画像

モルの人数分の隠れられる木製ハウスを入れて
水入れ(我が家は床置きですが、給水ボトルを使っている家庭が多いです)と
ペレット入れ・野菜皿・牧草入れを置いています。

画像

画像

また寒さ対策として、フリースを敷いたり、ペットヒーターを入れています。
上にはひよこ電球(熱くなるので、取扱いに注意)をつけて
空間全体が暖かくなるようにしています。

画像

スノコハウスは隙間が多いので、寒くなると毛布・バスタオルで覆っています。

色々、自分で試行錯誤しながらモルちゃんの快適なおうちを作って下さいね

画像

あんず<さんこうになったかしら〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざご丁寧にありがとございます空~とても参考になりました印
みゅウ
2008/12/02 08:52
あのマメ球みたいなのは、ヒーターなのですか?
ホットマットを置いてみたものの、その上になかなか座ろうとしないので、暖房を考えているところです。
モルちゃんのおうち、豪邸ですね!
かじるものがいっぱいあって、モルちゃんが好みそうな内容ですね。
うちももっと木や隠れる場所を増やしてあげようかな・・・
mana
2008/12/02 16:11
すごいな〜、モルモルランドですね(^^)スノコハウスだったんですね。フムフム。参考になります。
すかっこチョコ
2008/12/02 23:38
あんずちゃん、みんな とっても参考になったと思うよー!冬もあったか 素敵なお家に住んでるんだね☆ うちのハムスターも あんずちゃんみたいなお家に住みたいって さっきから騒いでるよ(^^)
BLUE
2008/12/03 08:07
みゅウさん、こんばんは〜
普通のケージじゃないので、あまり参考にならなかったかも・・・(>_<)
ごめんなさい〜(^_^;)
ぽんきち
2008/12/05 00:22
manaさん、こんばんは〜
はい、あの豆球(というより、電球大ですが)ひよこ電球です!本来はオレンジ色の専用カバーが付いてて、ケージに取り付けられるようになっているのですが、我が家はスノコハウスなので、爬虫類用のクリップ型ソケットで留めています。
豪邸かどうかは微妙ですが・・・(^_^;)
屋根がある場所は好きみたいです♪
ゴン太くんも暖かく過ごせますように^^
ぽんきち
2008/12/05 00:26
すかっこチョコさん、こんばんは〜
まだまだ豪華なモルモルランドのお宅もありますよ〜(*^_^*)
本当はもっと広げたいのですが、部屋に限界が・・・(^_^;)
ぽんきち
2008/12/05 00:28
ブル〜さん、こんばんは〜
あのね、ハムちゃんだときっとすきまからでちゃうとおもうのよ〜
むかしぽんきちおばちゃんもハムちゃんかってて、ひとりなのに、おおきないしょうケースだったんですって〜
そのケースで、モルのてんおにいちゃんかってたのよ〜
あんずはこうめちゃんとつくしちゃんといっしょだから、せまいのよ〜
あんず
2008/12/05 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みゅウさんへ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる