モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 進む極秘プロジェクト

<<   作成日時 : 2009/01/10 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

わが職場の動物好きな方々。

私の同僚で、ダンナ様が獣医さん(うらやましい〜〜

そして、受付の臨時の人。
私と一緒で獣医志望の過去があり、愛読書は『動物のお医者さん』
現在ハムスターを飼っています。
が、年末にいきなり「モルモット飼ってみたいんですよね〜」と私に話しかけてきた

「モルモットを飼うなら、何でも私に聞いてちょうだい〜〜

と、目がギラギラ

どうも、子供さんがふれあいコーナーで、ウサギより圧倒的にモルを気に入り
いとおしく抱っこしていて、飼うならモルモット♪となったらしい・・・
我が家のモルズの写真を見せてそそのかし
立ち寄ったペットショップでモルちゃんをパシリ

画像

画像

週末、このコ達を見に行く(どのコか、ほぼ話は飼うことになったようですが
今日は飼育本を貸してあげたので、夜は勉強会だったかな

でもね〜このグレーと白の牛模様っぽいコ、本当は私が飼いたかったんですぅ〜〜

こっそりお宅に飼育指導に行こうかな

体重 あんず:1057g 小梅:826g つくやん:1017g

モル飼いさん、増えています!そして増やします!?ぽちっとご覧下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イイですねぇ〜(`∀´)
是非とも、その御方にモルの可愛さを分かって欲しいですね。
私はハムスターが亡くなって寂しい余りにショップに行き、初めてモルを見て虜になってしまった1人です。
確かぽんきちさんも、そうでしたよね?
いちご・つくしMAMA
2009/01/10 08:39
こうめちゃん♪
体重 その調子、その調子^^

ちぃちゃいですね〜
このチビモルちゃんたちは どの位の重さなんでしょう・・・^^
モルちび
2009/01/10 11:32
ぽんきちさん、こんばんは。
モル飼いさんが増えてくれると嬉しいですよね〜(^^)是非説得してくださいね!
ケージの中には3モルいるんですかね!?みんなかわいいですね〜(^^)
小梅ちゃんの体重が増えてると嬉しくなります(^^)
toy
URL
2009/01/10 20:05
こんばんは^^旦那様が獣医なんて羨ましいw私も獣医さん良いなぁと思いましたが、何匹もの動物の死を目の前で見なきゃいけないと考えると無理でした・・

モル飼いさんが周りに居ると楽しくなりますよねw私も会社の人に進めましたが、猫が居るという事で断念しましたw
飼ったら沢山指導してあげて下さいね
(*・ω・*)ポッ
ミザ
URL
2009/01/10 22:40
すぐ近くにモル好きさんがいると、モルばなしがたくさん出来ていいですよねぇ(*^_^*)
しっかり指導してあげてくださいね〜。
しろうさぎ
URL
2009/01/10 22:57
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(>_<)
彼女の一家はもうすっかりモルのとりこですよ〜(^O^)

>いちご・つくしMAMAさん
実は先代を飼った始めは、ハムスターまだ生きていました(^_^;)(病気ではありましたが・・・)
ただ、グレーのモルモットを初めて見て一目ぼれですよん(*^_^*)

>モルちびさん
小梅、体重増加するように頑張っています!
このコ達、500gぐらいじゃないかと思います。
もうちょっと大きくなっていました♪

>toyさん
ふふふ・・・作戦成功ですよ^m^
このコ達、店員さんに鳴いておねだりしていて、とってもかわいかったんです♪
私が飼いたかったくらい・・・!?
小梅、800越えで維持していきたいと思っています。
ぽんきち
2009/01/16 00:56
>ミザさん
彼女のダンナ様は勤務医なので、自宅で彼女が動物を見ることはないのです(^_^;)
でも、私もあこがれでした〜♪
モル飼育、現在指導中?です!!

>しろうさぎさん
張り切って指導していますよ〜♪
でも、なんだか常識を超えたモルちゃんです(^_^;)
この先、どんな成長を見せるか楽しみですよ!!
ぽんきち
2009/01/16 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進む極秘プロジェクト モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる