モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション成功♪

<<   作成日時 : 2009/01/11 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

本日は大雪が心配されていた福岡・・・

私の住んでいるのは、山に囲まれた田舎なので
職場に行くにも、都市部に出るにも、山越えをしなくてはいけません 

『 雪が降るぞ〜〜 』という時は

ケータイで道路の規制情報  を必ず確認しています。 

今日、頭痛の病院  まで行かなければいけなかったので
いざという時は、高速を使って迂回しようと考えていましたが
なんとか、チェーン無しで走れる道が1本あったので、大丈夫でした 

さて、家に帰って来て、例の彼女からメールが

モルちゃんをお迎えされたそうです〜

でも、私の教えた店ではなく、我が家の先代モル「てん」の出身ショップからになりました

そして、生後1ヶ月のアビの男の子だそうです

早速、色々な質問や不安がぶつけられたので
懇切丁寧にお答えしていますよ

これからは、「ベタ慣れモルへの道」プロジェクトが始動します 

こうご期待下さいね〜〜

いつかこのブログ、バレるのかしら・・・ 

体重 あんず:1063g 小梅:827g つくやん:1021g

画像

小梅<モルちゃん、あたしがおばちゃんちに来た時と同じくらいの大きさだって♪小梅は200g台だったの!

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらは明日は雪のようですので、ご注意ください!
お〜!モルを迎えましたか!よかったですし、嬉しいですね〜(^^)あっ、でもこれでぽんきちさんの仕事が一つ増えましたね(^^;)
ブログのこと、その方は知らないんですね(^^;)
小梅ちゃん、気持ちよさそうに寝てますね〜(^^)
toy
URL
2009/01/11 20:18
ミッション成功おめでとうございます!
ここからは「特別ミッション」ですね。
その人も、そのうちブログ始めちゃったりして…。
しろうさぎ
URL
2009/01/11 22:12
こんばんは^^お友達はモルを購入されたんですねw色々質問されるとなんでも教えたくなりますよねwさぁて馴れるまでが大変だぞぉw
ぽんきちさん、指導頑張って下さいw
ミザ
URL
2009/01/11 23:09
こうめちゃん♪
ゆきんこちゃんみたい^^かわいいですね
身近にモルのお話ができる方が登場でうらやましい〜
いまだに私のまわりでは
ねずみを飼ってるという”風評”^^;;;のまま

morutibi
2009/01/12 22:54
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなっています。ごめんなさい〜(^_^;)

>toyさん
はい〜確かに質問がたくさん来て、嬉しい悲鳴です;
ブログはお話をしましたが、現在はネットが出来ないようになっているとか・・・(>_<)

>しろうさぎさん
特別ミッションが不要なくらいの、超人懐っこいモルちゃんみたいですよ!!
モル友達を増やすように勧めてみようかな?^m^

>ミザさん
慣れるまで・・・があっという間でした(^_^;)
みずから二日目は鳴きながら家から出てきた、強烈モルちゃんです!!
一応日常生活のみ指導しています!?

>モルちびさん
小梅が珍しく膝上でおとなしくしていました(*^_^*)
私もまだまだモルモットはマイナーなので、なかなか話し相手がいません(>_<)
ネズミ系、ダメな人もいるし・・・(T_T)
ぽんきち
2009/01/16 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッション成功♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる