モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんきち先生、頑張る。

<<   作成日時 : 2009/01/12 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒い日が続きますね・・・

今日は雪が降らなかったけれど、明日はまた雪だとか 
明後日の朝は仕事なので、積もらなければいいのですが

元気なモルズは、今日も掃除待ちに毛布を抜け出して大騒ぎ 
しばらくは「す巻き」でおとなしくしているのですが
1モルが脱出すると、わらわらとみんな出てきます・・・
そして、セッティング最中の小屋と毛布を行ったり来たり・・・
それはそれで面白いのですが 

例の彼女の新モルちゃん、今日は早速触れ合いを勧めてみました
(相変わらず無謀な私
もう、怖がりながらもしっかりご飯は食べているみたいなので
徐々に触れ合いタイムを増やしてみることもOKかなと・・・
結構抱っこしてもおとなしかったそうです(まだ怖がって動かないのかも)

「少し慣れてきました」とメールに書いてあったのですが

大丈夫かなぁ・・・

体重 あんず:1056g 小梅:819g つくやん:1027g

今日は写真がないので、お友達のモルちゃん達で癒されて下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜
もう抱っこ出来るんですかぁ( ̄○ ̄;)
うちなんて…
未だに…(〒_〒)
ちっくしょ〜
いちご・つくしMAMA
2009/01/12 08:58
着々とミションが進んでいるようですね〜。楽しみ。福岡、だいぶ降ってますね。こちらはお天気ですが、風が冷たいです〜。
すかっこチョコ
2009/01/12 11:47
ぽんきちさん、こんばんは。
1モルが脱出するとみんな出てくる…わかるような気がします(^^;)
僕もぽんきちさんと同じ考えで、早く馴れさせるためには、多少強引なことをするほうがいいと思います!触れ合いタイムは重要ですからね(^^)
toy
URL
2009/01/12 19:58
熊本もちょっとだけ雪が舞いました!

ぽんきち先生、頑張ってくださいね〜!
応援してまーす^@^
まだらお
2009/01/12 19:58
こんばんは^^触れ合いタイムを勧めてあげたんですね^^私は掃除の時以外はソッとしてあげてた覚えがありますw本に最初はソっとしておくように、と言われたので^^;
お友達さん、早くモルの魅力を沢山見つけて欲しいですね
(*・ω・*)ポッ
ミザ
URL
2009/01/12 22:16
皆様、こんばんは〜
コメントを1週間近く放置しています(T_T)
ごめんなさーい(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
なんだかやっぱり、女の子のほうがちょっとクールな付き合い方をするような・・・(^_^;)
まだまだこれからも大ありですよ〜!頑張って!!

>すかっこチョコさん
私が勝手に盛り上がっているだけかも(^_^;)
まるで自分がお迎えしたみたい??

>toyさん
やっぱりこの飼育本無視作戦、相変わらず成功中です!?我が家は初日から体重測定で捕獲にも抱っこにも慣れてもらいます!スパルタ教育でしょうか(^_^;)

>まだらおさん
はい〜!!勝手に張り切っていますよ〜〜♪
着々とではなく、予想を超える展開を迎えています!?

>ミザさん
我が家も本は見ていましたが、全く無視です(^_^;)
効果は個人的には高いと思うのですが・・・
もう、すっかりハマっていると思っています^m^
ぽんきち
2009/01/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽんきち先生、頑張る。 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる