モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS モルズのおやつは確保!

<<   作成日時 : 2009/01/19 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おやつのなかったモルズに本日「生牧草」が到着〜

もりもりと食べていました
そして、最近買ったOXBOW社の牧草「ベーネテッラ オーガニックメドゥヘイ」が大好評
やはりおいしそうに食べています 
以前に比べても、牧草はよく何でも食べていますね

健康が一番 だけど、出すものも多い

皆さんのモルちゃんは、牧草の種類・産地・硬めor柔らかめ、何が好きですか〜

体重 あんず:1048g 小梅:852g つくやん:1025g

(写真がなかなか撮れなくってごめんなさい〜

お友達のところにも、遊びに行けていない;でも、私のぽっちをお願いしちゃおう♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、こんにちわ(^-^)
我が家のモル、色々試しましたが【US チモシー 二番刈 ダブルプレス】で定着してます
硬いのは嫌みたい(Θ_Θ;)
生牧草もイチゴしか食べないし…(T_T)
いちご・つくしMAMA
2009/01/19 12:15
ぽんきちさん、こんばんは。
生牧草、うちでは一度あげたきりですね〜…単頭飼いだと多すぎるんですよね〜(>_<)
うちではOXBOWのウエスタンチモシーですね!
うちのコロは基本的に柔らかいのが好きなようですが、それでもたまに固いのをポリポリと音をさせて食べてます…牧草ならなんでもいいんでしょうね(^^;)
toy
URL
2009/01/19 20:33
あっ
モルによって
牧草の好みってあるのですねぇ

ちびは小枝のように硬い牧草を好んでいるようです

ぽんきちさんんも
おいしいもの たくさん召し上がって元気になってくださいね^^
モルちび
2009/01/19 22:50
我が家のモルは1番狩りの硬いのが好みみたいです〜
でも未だ生チモシーは試したことがないので
もしかしたら、一度あげたら
やみつきになっちゃうかも!?
タカポン
2009/01/20 00:06
私もここ数日、PCに向かえない日々が続いてました…(^_^;)

もなかは、国産のソフトチモシーが好きで〜す!

しろうさぎ
URL
2009/01/21 00:20
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなっています(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
あら〜つくしちゃんは生牧草食べないなんて、もったいない!!
我が家は種類ではなく、その時の気分みたい(T_T)
柔らかいのをよく食べていると思ったら、一番刈りをバリバリ食べていたり、モルってわかりません(^_^;)

>toyさん
確かに生牧草業者さんのは多いですね。
私が注文した会社は、クールでなくて生牧草と一般商品一緒に送ってくれました!
よかったら教えますね^^♪

>モルちびさん
固い方が好きなコ、柔らかめが好きなコ、色々ですね!
私は食べすぎでデブデブなので、あまり食べてはいけません・・・(>_<)

>タカポンさん
一番刈りが歯にはいいらしいですから、大丈夫ですね♪
生チモシーはやっぱり気に入らないコもいるかも・・・
やみつきになると、経済的負担が〜(T_T)

>しろうさぎさん
我が家は国産よりカナダやUS産をよく食べている気が・・・(^_^;)
好きな牧草をたっくさん食べてもらうのが一番ですね!
ぽんきち
2009/01/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モルズのおやつは確保! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる