モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS そわそわの訳は・・・

<<   作成日時 : 2009/01/22 02:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

実は私、皆様に内緒にしておりましたが・・・

本日、愛玩動物飼養管理士2級に合格しましたーー



こっそり勉強して受けましたし、12月の試験前の追い込み時期に
すっごく仕事が忙しくなって、大丈夫かな〜って
不安でいっぱいでしたが、本当によかったです

以前の不審な行動・・・こちらの記事

実は福岡市内でのスクーリングのため、前泊していたのです
そして、12月にブログ更新をストップしたのも、受験勉強のため・・・

不合格なら、こっそり今年再チャレンジするつもりでした

今年1級にチャレンジしたいのですが、本仕事が非常に多忙なので
考え中です・・・
(でも、知識が薄れないうちに、とは思います

現在の仕事に関する資格取得も考えているのですが
スクーリングの回数の多さと講習料だけで、20万円ですし 
講習に行くのに、田舎なので交通費がかさむし、二の足を踏んでいます

やっぱりペット関連の資格にしようかな〜

体重 あんず:1074g 小梅:856g つくやん:1022g

画像

そんなの関係ないから、早くヤギミーちょうだい

ブログランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜\(◎o◎)/おめでとうございます!!この資格私も持ってましたが、確か動物に関わる仕事に2年は就いてないととれなくなかったですか? 今は違うのかな? とにかくお忙しい中夢がかなって良かったですね!(^o^)/
いなっち
2009/01/22 04:40
わぁ〜い\(^_^)/
おめでとうございま〜す☆
私も取得したいと思ってた資格です(^-^)
(色々聞いちゃおうかなっ)
仕事とお勉強、ダブルパンチで忙しかったですよね(*_*)
お疲れ様で〜す
それにしても【つくしちゃん】、ソワソワしてますね(^皿^)
朝からかなり笑えました
ブッ(^ε^)
いちご・つくしMAMA
2009/01/22 06:05
おめでとうございます(^O^)/♪
コメントするのは久しぶりですがいつも拝見してました。
お仕事忙しいのに資格もとるなんて凄いです!
小梅ちゃんとつくしちゃんもうまくいってるようでよかったですねo(^-^)o
うちのぴんくんは8ヵ月になりましたが相変わらずやんちゃです(笑)
ぴんとぱん
2009/01/22 07:54
お〜!
おめでとうございます〜!
自分はその資格すら知りませんでした…
つくしちゃんの豪快な振り向く様に笑っちゃいましたよ〜(^^)
タカポン
2009/01/22 12:49
ぽんきちさんおめでとうございます
どのような資格か初めて知った名称・・・おいおい、お話して下さるのをまってますね
しかし、あの頃超ハードで大変でしたはず・・・よくお勉強と両立・・・トリプル^^でお見事ですね
おめでとう!

つくちゃ〜ん
そんなに やぎみー 大好きなんですねぇ
つくちゃんたっち をまた 見たくなって画面を戻ってます
モルちび
2009/01/22 17:58
ぽんきちさん、こんばんは。
2級合格、おめでとうございます(^^)
仕事も忙しい中、本当によく頑張りましたね〜…スバラシイです!僕はそんな資格があることすら知りませんでした(^^;)
1級はさらに難しいでしょうが、取れるうちに取るのがいいと思いますので、頑張ってください!
toy
URL
2009/01/22 20:33
おめでとうございまーす!!がんばったかいが、ありましたね〜、スクーリングも必要なんですか?大変でしたネ(^^)つくちゃんの、絶妙な、体のひねりが、すばらしいです!!
すかっこチョコ
2009/01/22 21:32
ぽんきちさん、おめでとうございます。その様な資格がある事すら知りませんでした・・・お仕事をされながらお忙しい中、物事に挑戦しようとする前向きなぽんきちさんに是非御指導を頂きたいものです。   そして、寒中お見舞いの御葉書有難うございました。うちの柳之介も喜んでおります?!その柳之介もこの間病院通いをし、少しずつ快方に向かっております。小梅ちゃんの手術まであと少しですね。お大事に・・・
大熊 柳之介
2009/01/23 01:28
わーっ!
そうだったんですか〜!
おめでとうございます!!
ぽんきちさん、忙しいのに努力されてたんですねぇ…。
脱帽です…。
しろうさぎ
2009/01/25 23:52
皆様、こんばんは〜
お返事、遅くなりました(^_^;)
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます。
そして、寒中見舞いへのお礼のお返事も♪
試験日前夜に肩痛がひどくなって、激痛の中臨んだ試験だったので、あきらめておりました・・・(>_<)

>いなっちさん
えっ、いなっちさんも持っているんですね!(過去形ですか?)今は素人でも大丈夫です。
絶対不合格だと思ったのですが・・・
モルカフェオーナーへの第一歩??です(^O^)/

>いちご・つくしMAMAさん
いちご・つくしMAMAさんも考えていたのですね!
他の資格は犬猫中心なので、この資格が一番使えるかな?と思ったのです。
もし、受ける時は( VノωV)こっそり色々聞いて下さいね♪
つくし、すごいでしょ?

>ぴんとぱんさん
メールありがとうございました!かわいいぴんくんのお写真しっかり保存しています(*^_^*)
いや〜、実際は試験前の詰め込みでなんとかなったみたいで(^_^;)
ぽんきち
2009/01/26 18:58
>タカポンさん
私も何で知ったか覚えていない・・・(^_^;)
でも、何年か前から取りたい資格だったのでチャレンジしてみました!!
つくし、無茶苦茶元気でしょ〜?

>モルちびさん
きっかけを思い出しました!
ポチたまの松本くんが持っていて、気になったのが最初です。ペット全般のことを学べて福岡でも受験が可能だったので受けてみました^^♪
ありがとうございます(^−^)

>toyさん
この資格、雑誌アニファのライターさん達が持っていたのです!私もあこがれて・・・
小動物に関する知識はこの資格が一番かなと。
1級は病気に関するさらに高度な勉強らしいです(>_<)
でも、頑張ろうかな!

>すかっこチョコさん
スクーリングが近くで受けられること、1日でいいことが受けようと決断させたポイントです。
つくしのおねだりはすごいですよ〜!

>大熊柳之助さん
ありがとうございます。よくこの私が取れたと自分でも感心しています!?
柳之助くん病院だったのですね。快方に向かっているとのことで安心しました^^
お互いモルの健康管理、頑張りましょうね!!
ぽんきち
2009/01/26 19:49
>しろうさぎさん
ありがとうございます。
超短期詰め込み式です(^_^;)試験前に仕事が忙しくなって、受けるのやめようかと思いました(>_<)
多分ラッキーなだけだと思います!?
でも、資格は生かしたいなと思います♪
ぽんきち
2009/01/26 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そわそわの訳は・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる