モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS そわそわの訳は・・・ その2

<<   作成日時 : 2009/01/25 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

はぁ・・・こんな時間に何をしているのでしょう 
もう暖房も切って、寒い部屋でパソコンに向かっています。

昨日も更新出来なかったのですが、実はお稽古のお花が超大作で
完成に2時間以上かかりました
が、その分持って帰る花は量が莫大で、家で活けるにも時間がない 
バケツにも入りきれなくて大変でした 

でも練習はしましたが、もちろんそんな大作活ける場所は家にないので
小さいモノにいくつか分けて活け直すのです それも大変 


今日も朝から大変でした。
早朝、ダンナの職場の同僚のお母様が亡くなったため
その電話がかかってくるし
(大分県まで、お通夜に行ってました

もうひとつは、朝一で荷物を取りにいかなければいけなかったのです

それは・・・






画像


このコの受け取りでーーす 

はーい なんと4モル目をお迎えしちゃいました 
長野からやってきたつばきといいます
新しいぽんきちモルズの一員として、これからよろしくお願いします 

詳細はぼちぼちお話しますね♪

toyさんに見事に当てられちゃった・・・ 

体重 23日 あんず:1045g 小梅:840g つくし:999g
    24日 あんず:1032g 小梅:859g つくやん:1016g つばき:223g

仕事が忙しい時になぜか新モルを迎える私!?チャレンジャーなぽんきちに愛のぽっちを♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

多分今、外は一面の銀世界かも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃん!!ちっちゃい!かわいい!グレーだ。つくちゃんと似てる。これで又難しい問題を作る気では!? なにはあれ新しい仔お迎えおめでとうございます。
いなっち
2009/01/25 07:21
おっはよ〜ござ〜い(^▽^)
ぽんきちさん、寒いお部屋は頭痛になりやすいので、暖かくして下さいね(´人`)

つ、つばきちゃ〜ん(^3^)
可愛いずら☆
私もショップに行くと必ずモルコーナーに行ってしまうんです
うちもそのうち…(^皿^)
1匹も2匹も一緒です
2匹も3匹も一緒です
3匹も4匹も一緒です
じゃ〜、いずれもう1匹σ(^-^;)?
いちご・つくしMAMA
2009/01/25 07:34
つばきちゃん、可愛いですね
長野県って事は、もしかしたら、うちでもネットで見て、
可愛いって言ってた子かも知れないw(他にもシルバーの子がいましたよね?)

念願のシルバーモル。良かったですね〜
皆と仲良しになってくれると良いですね!
まめ
2009/01/25 13:05
ぽんきちさん、こんばんは。
つばきちゃんお迎え、おめでとうございます(^^)
かわいいですね〜(^^)ついにぽんきちさん憧れのグレーモルが見つかりましたね!
しかしまさか本当にもう1モルお迎えするとは思いませんでした(^^;)他のモル達の反応はいかがでした?
つばきちゃんを早くみなさんに紹介したい気持ちはわかりますが…早く寝てくださいね〜(^^;)
toy
URL
2009/01/25 19:41
びびびびっくりです!
まだ223gですか…。
かわいいなぁ(*^_^*)
早く3モルちゃんと仲良くなれるといいですね♪
しろうさぎ
2009/01/26 00:02
つばきちゃんっ!
うわぁぁぁあ!可愛いっ(≧∀≦)ノ♪
でかしたっ!?ぽんきちさん。
かわいいなぁ〜〜〜♪
おぎゃん★
2009/01/26 02:27
つばきちゃんのお迎え おめでとうございます(^^)
とってもかわいいグレーモルちゃんですね♪
つばきちゃんの成長を楽しみにしてます(^^)
ふみの日
2009/01/26 10:28
う〜わ〜!
かわいい! ちっちゃい! かわいい〜!!
これからの4姉妹の様子を楽しみにしてますね〜
タカポン
2009/01/26 12:37
出遅れた(^^;)
つばきちゃん!
てんちゃんそっくりのグレーモルちゃんですね、やっぱりやっちゃいましたねぽんきちさん(笑)
でもでも、念願のグレーちゃんです、成長が楽しみですね(^^)
もるねずみ
2009/01/26 13:32
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなっています(^_^;)
そして、新入り「つばき」をよろしくお願いします!

>いなっちさん
つくしに似ていますか?
かなり難しい問題を作った気がしています(>_<)
頑張ろう・・・!?

>いちご・つくしMAMAさん
そう、気がつくとモルって増えるものなんです!?
つい小屋を見ながら「もう1モルなら入るかな?」とか思ったりして・・・(^_^;)

>まめさん
はい〜そうです!多分そのお店です(^_^;)
白いコもいました♪白いコか、このコか、両方か!?迷った結果このコにしました(*^^)v
ほぼもうグレーのコじゃないと飼わないって決めていたので・・・

>toyさん
すみません・・・やっちゃいました(^_^;)
病院に行くまでは他のコと接触させないつもりです。
(つくしの虫の件があったので;)
当日に発表しないと、、と思いまして、ちと夜更かしを・・・(>_<)

>しろうさぎさん
ちっちゃいです〜(*^_^*)
手乗りは小梅以来♪お姉さま方と仲良くなれるか、不安・・・(>_<)
ぽんきち
2009/01/29 20:49
>おぎゃん★さん
久々のコメントありがとうございます♪
仔モルはやっぱりかわいいです〜(*^_^*)
しばらくこの小ささを楽しみます(*^^)v

>ふみの日さん
とうとうやってしまいました〜(^_^;)
念願のグレーです(^O^)/
頑張って育てますね(^−^)

>タカポンさん
すんごくちっちゃいです(*^。^*)♪
でも4姉妹になるにはかなりの苦難が予想されます
(>_<)頑張ろう〜!!

>もるねずみさん
てんよりちょっと白めです(*^_^*)
どうしてもグレーが欲しくて、やっちまいました(^_^;)
これからどうなるか、不安で楽しみです!?
ぽんきち
2009/01/29 20:50
はじめまして(●^o^●)
モル愛好家のきたやんです☆
長野からモルがやってきたと書いてたのでもしやと思ったのですかキットウココってところから来たのかなぁって思いまして^^;
きたやん
2009/02/09 17:03
きたやんさん、こんばんは〜
こちらへのコメントありがとうございます(^O^)/
(でも、すっごくお返事が遅れちゃいました(>_<))
きたやんさんのお宅のグレーモルちゃんと親戚になりましたね(*^^)v
グレーモル満喫してらっしゃいますか?かわいいですよね〜(*^_^*)
ぽんきち
2009/02/24 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そわそわの訳は・・・ その2 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる