モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お迎え2日目

<<   作成日時 : 2009/01/26 00:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

なのに、残念ながら画像のUPがサイトの不具合で出来ないようです 

つばきちゃん。非常におとなしいモルです。
全く鳴きません・・・
が、野菜生牧草はしっかり完食していますよ

つばきは長野のキットウココさんという会社から通販でお迎えしました。
あんず・つくしも通販モルですが、つくしはビッターズオークションで一般の方から落札しました。
このオークションには、動物取扱業者さんも参加されるのですが
キットウココさんは、そこによく出品されていた会社なんです。
以前教えていただいてから、オークションは時々見ていて
グレーの女のコが出ていると、緊急家族会議です

何度か落札しようとして、タイミングが悪くてお迎え出来なかったコ、実はいます 
今回はお店のHPから直接購入しました。

通販での購入は賛否両論あるとは思います。

我が家のあんず・つくしはとっても健康ですし
気候を十分考えた上でのお迎えなら大丈夫だと・・・
(なんと、つばきは長野で野外飼育だったのです
ただ、つくしの虫の件がありましたので
3モルとは接触させていません

小梅の手術日に一緒に連れて行き、健康診断を受けさせる予定です。

でも、ぽんきち家方式で膝上抱っこなど、触れ合いは始めています 
ベタ慣れモルへの道、、頑張ります

でも、今回は外飼いモルちゃんなので苦労しそうです

体重 あんず:1050g 小梅:881g つくやん:1022g つばき:232g

つばきは毛がやや長めで、ふかふかです〜♪お嫁さんに!というモル飼いさんいるかしら?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
えっ、えっ(?_?)
外飼いモルだと、何か違うんですか?

小梅ちゃん、イイ感じに毎日体重増えてますね(^-^)
ライバル出現にBモルちゃんはモリモリ食べてるのかな?
いちご・つくしMAMA
2009/01/26 06:05
ぽんきちさん、超お久しぶりです。寒中見舞い、ありがとうございます。
お礼、遅くなりました(^^;つばきちゃん、お迎えおめでとう。長野で外飼いとはスゴいですね〜
寒さはバッチリですね♪
もるねぇ
2009/01/26 08:41
つばきちゃん大人しい子なんですね〜
ベタ慣れモルへの道、頑張ってくださいね!
小梅ちゃんもガンバレ〜
タカポン
2009/01/26 12:56
つばきちゃん屋外飼育なんですか、北海道じゃ考えられない(笑)
お外だとちょっと虫の心配がありますね(^^;)
小梅ちゃんと一緒に病院へいくんですね、初めての病院我慢できるかな〜?
もるねずみ
2009/01/26 13:38
いつもブログ楽しみに観てます。うちは一歳の三毛アビの女のコが居ます。アビの抱き心地はフカフカフワフワでヌイグルミのようですょ( ̄▽ ̄)うちも多頭書い目指して運命の出会いを待っています( ̄▽ ̄)参考にさせて貰いますねっ
イクプイ
2009/01/26 18:45
ぽんきちさん、こんばんは。
迎えたばかりでまだ緊張してるせいでおとなしいのかもしれませんが、食欲はあるようでよかったですね(^^)
コロも元気ですし、まだまだ先になると思いますが、僕が次にモルを迎えるときも通販になると思います…なにしろこっちでは売ってないですからね〜(>_<)
つばきちゃん、ベタ馴れになってくれるといいですね(^^)
toy
URL
2009/01/26 20:42
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
外飼いだとやはり人慣れしていないのと、虫の心配がありますね(>_<)
寒さにはすっごい強いですよ〜!!
まだ3モルはつばきのこと、知りませんよ〜♪

>もるねぇさん
お久しぶりです^^♪
私も我が家での外飼いも考えられませんから(^_^;)
暖房のない部屋(ヒーターも無し!)で頑張ってます!

>タカポンさん
うーん、おとなしいと思っていましたが、なんだかそうじゃなくなってきた気も・・・(*_*;
ベタ慣れプロジェクトは進んでいます♪

>もるねずみさん
長野でも十分すごいと思います!!
マイナス18度OKなんですって\(◎o◎)/!
病院、ほとんどハムスター状態での診察ですよね(^_^;)
暴れて大変そう・・・(>_<)
ぽんきち
2009/01/30 01:16
>イクプイさん
はじめまして^^♪
コメントありがとうございます(^O^)/
女の子なら、多頭飼いOKですね♪
きっと素敵な出会いがあると思いますよ〜(*^_^*)
我が家のへなちょこブログはあまり参考にならないかも(>_<)
また遊びに来て下さいね(*^^)v

>toyさん
こっそりでも、しっかり食べていると安心しますね♪
通販もまた最近業者さん増えていますので、あとは時期だけ気を付ければOKだと思います。
(通販モル、3娘の母!!)
つばき、毎日少しずつ慣れています(^−^)♪
ぽんきち
2009/01/30 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お迎え2日目 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる