モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの育児は難しい・・・

<<   作成日時 : 2009/01/27 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


へへへ〜
つばきの写真を期待した方、残念でした
先日活けた大作を我が家サイズにアレンジして
活け直しましてみました
たまにはお花の写真で和んで下さいね♪

さて、つばきちゃん。

画像

確かに抱っこしているとおとなしいです。やさしく撫でているとたまに小さな声で鳴いています

屋外飼育だと、普通の家庭で育ったモルちゃんと違って
人間と空間を共有していないので
人慣れしていないと思われます
(誰かいると食べませんし
ちゃんと慣れてくれるかなぁ・・・

来た当日から大パニックで絶叫していた
あんずも別な意味ですごかったけれど

画像

あんず<なによ〜 いまもさけんでるけど、わるいかしら〜

体重 あんず:1038g 小梅:864g つくやん:1010g つばき:237g

4モルで頑張るぽんきち家!ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
外飼いだと色々あるんですねぇφ(.. )
つばきちゃんを包んでるタオル?とつばきちゃんが同化しちゃって…(^ε^)♪

それにしても、お花素敵すぎです(@_@)
ぽんきちさんは凄いなぁ
私もグータラしないで何かにチャレンジしなきゃなぁ(T_T)
いちご・つくしMAMA
2009/01/27 06:04
お花凄いですね〜!
つばきちゃん大人しく抱っこされてて
人慣れしてないようには見えないですね(^^)
これから段々慣れていくのかな〜
タカポン
2009/01/27 12:58
こんにちは〜
つばきちゃんをお迎えしたんですね!
しかしカワイイ。。。あたしも午前中ホームセンターを2件ハシゴしてモルズを見てきました。やっぱり仔モルはカワイイですねぇ(*~~*)
育児頑張って下さいね!
ちぃー
2009/01/27 14:44
つばきちゃんイ羨ましいイうちの子も子モルの頃は大人しくて、ちっちゃい声でプイ…鳴き程度でした。つばきちゃん見ると思い出すなぁ…イ
今は起きてる時は常に!ブツブツしゃべっています。動物病院の先生にも、おしゃべりですねぇ(汗)と言われています(^_^;)子モル育てまたしたい!
イクプイ
2009/01/27 15:46
ぽんきちさん、こんばんは。
僕は花のことはよくわかりませんが、いいですね〜(^^)和を感じますね!
つばきちゃん、バックと同化してますね(^^;)まだ迎えて数日ですから、そう簡単には馴れませんよ〜(^^;)必ず馴れると自信を持って接してください!
あんずちゃんは絶叫してましたか(^^;)
toy
URL
2009/01/27 20:23
いつ見ても美しいお花です(^_^)
つばきちゃん、長野で屋外飼育だったとは驚きです!
環境に適応して暮らしていたんでしょうか…。

つばきちゃん、お目目ぱっちりの美人さんですね〜♪
しろうさぎ
URL
2009/01/27 22:10
こんばんは^^久々に来てみたらビックリ!!お迎えしたモルちゃんがいらっしゃったんですね!!とっても可愛くてキュート(*・ω・*)ポッ
4モル仲良く頑張って下さいね(`・ω・´)ノ 
ミザ
URL
2009/01/28 01:07
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
つばきのタオルは実は「てん」の時からの年代物です(^_^;)グレーに一番合うとチョイスしたモノなんです♪
お花は、ただだらだらと年数が経っているので活けられるだけのものです。
私は皆さんの想像通りのグータラ女です・・・(>_<)

>タカポンさん
お花、褒めていただいてうれしいです^^
つばき、固まっているだけなんですよ(^_^;)
ちょっとずつ進歩してます!

>ちぃーさん
お久しぶりです^^
ペットショップは目の毒です(^_^;)でも、行きたくなっちゃいますが・・・
もうすぐ春モルのシーズンが来ますよ♪

>イクプイさん
つばき、かなりおしゃべりになってきましたよ!
子供の時の方がよくお話してくれますよね♪
これからどんなコになるのか、楽しみです(*^_^*)

>toyさん
お花、褒めて下さってありがとうございます^^
(最近ダンナは褒めません(T_T))
つばき、順調に馴らしているつもりですが、つい焦りが(^_^;)
あんずの絶叫はすごかったです・・・(>_<)
ぽんきち
2009/01/30 21:26
>しろうさぎさん
お花、褒めていただいてありがとうございます♪
そう!長野で野外って、このシーズンで考えられません!!でも今も暖房無しで平気なんですよ!
お目目くりくりは好きなんです♪

>ミザさん
はい。突然お迎えしちゃいました(^_^;)
4モルがちゃんと仲良くできるのか、同居はまだ先で不安ですが頑張ります(^O^)/!!
ぽんきち
2009/01/30 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの育児は難しい・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる