モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やんちゃ盛りだわ

<<   作成日時 : 2009/02/13 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

とうとう、こちらでは「スギ花粉本格飛散情報」が発表されました 

もう、マスク生活ではありますが、ぢごくの日々が待っている・・・
下を向くと、鼻水がスーッと落ちてきます
スプレーも忘れずにやらなくっちゃ


それでは、前回の写真・・・

画像

小さいですが、隙間に「つばき」がいまーす

この時、「つばきがいないぞー」と大騒ぎしていました
そうしたら、あんなところに・・・

つばきはかなり慣れてきた気がします〜
手を出してもあまり逃げなくなってきたし、撫でるとぺちゃんこになるし

やっぱり我が家の飼育方針は間違っていないわん・・・ 

画像

でもつばき、最近盗み食いの常習犯になっています 

体重 11日 あんず:1069g 小梅:853g つくやん:1010g つばき:337g
    12日 あんず:1054g 小梅:839g つくし:999g つばき:354g 

いや、やっぱりぽんきちは変なモルに育てている!?そうかなぁ??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃん、同化しちゃって分かりませんでした(-з-)

盗み食いとは、賢く育ってますね〜(^V^)
その調子その調子☆
小梅ちゃんがチョコンと顔を出して、茶モルコンビが居て、つばきちゃんが盗み食い
何だか微笑ましいです(=^▽^=)
いちご・つくしMAMA
2009/02/13 07:59
さすがぽんきちさんマジック!!今発見したんですがぽんきちさんて給水ボトルじゃないいんですか??ちがっかたらごめんなさい…つばきちゃんモリモリ食べるんだよ〜
アイとテン
2009/02/13 11:35
盗み食い!?つばきちゃんスゲー(笑)大所帯での生き残り作戦?ぽんきちさんはちゃんとご飯くれるから大丈夫ょ〜(>ε<)
(>ε<)昨日うちの子、水のお皿を飛び越えようとして後ろ足が引っ掛かりビショビショになってました↓アビなのに!乾かないのに!
イクプイ
2009/02/13 12:03
つばきちゃん、やっぱり挟まってましたね〜(^^)
盗み食いは…まあ食べ盛りってことで!
タカポン
2009/02/13 12:36
ぽんきちさん、こんばんは。
早くもスギ花粉が飛びましたか…お大事に(>_<)
つばきちゃん、だいぶ馴れてきてるようですね(^^)
まだまだ成長期ですから、盗み食いは大目に見てあげましょう(^^)
toy
URL
2009/02/13 20:45
つばきちゃん、本当に慣れてきてますね!!それにしても、凄い隙間に(笑)モルは本当に隙間が好きですよね〜^^
盗み食いの現場激写ですかっww
Aaliyah
2009/02/14 00:24
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
アグーチでまだらなモルは保護色ですね(^_^;)
なんだかバラバラですが、我が家らしい1枚でしょうか?(^−^)

>アイとテンさん
そうですね、我が家はずっと床置きです。
最初のコの時、給水ボトルでしたがうまくいかなくてそのまま・・・(*_*;
ハムスターはボトルで育てましたよ(^_^;)

>イクプイさん
イクちゃんと一緒で、つばきもよく水入れに落ちています(>_<)
多頭飼いは、皆すっごくたくましくなっちゃいますね・・・(^_^;)

>タカポンさん
お姉ちゃん達と一緒に食べたそうなのですが、ちょっとまだ怖いみたい(^_^;)

>toyさん
もうすっかりスギが茶色です(T_T)
つばきはかなり慣れました(*^^)v
でも、すばしっこくって疲れます(^_^;)

>Aaliyahさん
いやぁ、慣れてきてうれしいです(*^_^*)
我が家は姉ちゃん達がいるので、これから世間の荒波ににもまれることでしょう・・・!?(^_^;)
ぽんきち
2009/02/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やんちゃ盛りだわ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる