モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばきパワー炸裂中!

<<   作成日時 : 2009/02/17 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

さて、昨日の記事にもしましたが
つばきと姉ちゃん達との接触時間を増やしている我が家・・・

ぽんきち家では、今までのブログを見ていただいてもわかるように
モル達を時々部屋に放しています

初代のコてんはビビりやさんで、放してもほとんど私の側から離れなかったんです
あんずも最初はそうでしたが、活発な小梅が来て少しずつ冒険するように・・・
その後、ハイパーモルつくしがやって来てもう大変な状態に〜

そして、つばき
つくしを超える行動力&身体能力

画像

こうやって、屋根に飛び乗り姉ちゃん達を翻弄しています 


画像

屋根の上を、びゅ〜ん


画像

小梅姉ちゃんちの屋根にも行っちゃいます

まだまだスゴそうなつばきです・・・

体重 あんず:1051g 小梅:847g つくやん:1022g つばき:379g

放牧中は監視が大変!皆さんはどうですか?ぽちっと見てみましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つばきちゃん若いわ〜♪
見ていると元気もらえます
ユキ
URL
2009/02/17 01:35
つばきちゃん、さすが若モルちゃん♪
うちのぴんくんは、9ヵ月ですが、まだつばきちゃんと同じ事しますよー(^_^;)ちょっと前までは私の膝の上でじっとしてました。それが部屋んぽを覚えた今は、抱っこイヤイヤの遊牧民です(笑)
ぴんとぱん
2009/02/17 07:49
おはようございます
わぁ〜わぁ〜(^O^)
つ、つばき様〜★
姉ちゃん達を上から見下ろしてますね(^皿^)
期待通りの大物になりそうですね

【つ】が付く名前って、何かが似るんでしょうか?
いちご・つくしMAMA
2009/02/17 07:51
つばきちゃんアグレッシブですね〜!
我が家は部屋に離すと、テレビ台の下や本棚の下に潜んじゃいます…
つばきちゃんが、わるそ隊のリーダーに下克上する日も近いかな!
タカポン
2009/02/17 12:36
つばきちゃん すごーい!とても我が家では 考えられません〜 やんちゃな子供時代は かわいいですね
すかっこチョコ
2009/02/17 12:45
つばきちゃん、こんな小さな体でのぼれちゃうんですか!?
しかも、まだまだ余裕な感じですね〜(^^;)
お姉さん方にも興味津々ですね、これからがほんと楽しみ♪
もるねずみ
2009/02/17 12:53
つばきちゃんどんどん活発になっていきますね?緊張がとけはじめてるのかな?元気はいいことです壁越えは少し控えないと小梅ちゃんに怒られちゃうよつばきちゃんこれからもすくすく育ちますように応援してますw(^^)w
アイとテン
2009/02/17 13:26
ぽんきちさん、こんばんは。
つばきちゃんは高いところが好きなんですかね!?
ものすごいスピードで動いてるようですね…ぶれてるどころじゃないですからね(^^;)でも元気な証拠ですね(^^)
上でドタバタされて、姉さんモル達は迷惑だったりして(^^;)
toy
URL
2009/02/17 20:12
え〜!!つばきちゃん凄すぎる(汗)若さなのか、外モルだったからなのか…。たくましい!!
イクプイ
2009/02/17 20:28
つばきちゃん、身軽ですね!
びゅ〜んって飛んでる姿、モルじゃないみたい(笑)
そう言えばもなかも昔、もるたんと同居してた頃はよく小屋の屋根にのっかってました。
今では全然乗りません
ちょっと寂しいなぁ。

しろうさぎ
URL
2009/02/17 22:23
こんばんは^^つばきちゃん、大人しそうな顔して、やる事大胆ですねwでも飛び回るのは元気な証拠ですもんね^^
つばきちゃん、王座を狙うのだw
ミザ
URL
2009/02/17 23:38
あの短い足で、どうしてそんなことができる?!という
飛び抜けた身体能力のモルちゃん、いますよね(^^)
うちのぼんもスゴイです(^^;)お隣さんちによく侵入してます・・・未だにその現場に遭遇してないので、一度は見てみたいのですが。
もるねぇ
2009/02/18 02:21
皆様、こんばんは〜
お返事がいつものとおり遅くなっています(>_<)

>ユキちゃん
ユキちゃんも十分若いのに(^_^;)
まぁ、つばきは子供ですから・・・

>ぴんとぱんさん
怖がっている方が、扱いやすかったりしますよね(^_^;)
つばきは手に負えません・・・(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
私もネーミング間違ったと思いました・・・(>_<)
絶対大物間違いなしですよ(^_^;)

>タカポンさん
いまのところ、下より上に行く傾向です!?
いつかリーダーにはなっていそうな気が(^_^;)

>すかっこチョコさん
確かにこんな状態はもう少ししたら見れなくなりますからね〜(^_^;)貴重かな?

>もるねずみさん
ぴょーん!って上ってますよ!!
毎日やってるので、姉ちゃん達に怒られてます(>_<)

>アイとテンさん
小梅はつばきにはまだ怒っていないですね・・・
日々過激な行動になっています(>_<)
ぽんきち
2009/02/23 00:21
>toyさん
確かに高いところが好きみたいです。
(姉ちゃん達が来れないから;)
姉ちゃん達がカリカリしてて困ります(>_<)

>イクプイさん
多分あんずや小梅はやらなかったから、天性のモノみたいです(^_^;)すごいですよ〜!!

>しろうさぎさん
モルはよく上に乗りますが、あんずと小梅はやらなかったんですよね・・・(^_^;)
つくしもまだ乗れるハズだけど、レイアウトが違うから乗らないみたい(>_<)

>ミザさん
はい〜!つばき超元気です!!
王座は狙っている気が・・・(^_^;)

>もるねぇさん
その飛び抜けた身体能力の持ち主かも・・・(^_^;)
同居があんな行動されると、難しくて(>_<)
ぽんきち
2009/02/23 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばきパワー炸裂中! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる