モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎めいた我が家

<<   作成日時 : 2009/02/21 02:02   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、ペレット入れ(通称:カリカリ入れ)がこんな状態で立っています

画像

よくどんぶり食いをしている誰かの仕業・・・

そして、下にこぼしておいちゃんに叱られるのであった・・・ 

そして、小梅のフクロウ鳴きが止まりません 
なんだか、さっきからはハモっている 

体重 あんず:1036g 小梅:845g つくし:998g つばき:406g(400g超えました

明日はつばきグッズの買い出しです!ぽちっと応援を♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
あらら(^-^;)
どなたの仕業でしょう…
あんずちゃんじゃない事は確かだと思うんですが…
って、犯モルがスミに写ってる?
つばき姫、順調に体重増えてますね(^-^)
健康一番
いちご・つくしMAMA
2009/02/21 09:24
ぽんきちさん、こんばんは。
これは…つくしちゃんの仕業ですかね!?
まあ、元気な証拠として大目に見てあげましょうよ(^^;)
小梅ちゃんがフクロウ鳴きするときって、なにかある時なんですかね?ハモってるということは、他にも誰かフクロウ鳴きをしてるってことですか!?
toy
URL
2009/02/21 20:29
こんばんは^^あらら・・容器がひっくり返ってますねw容器軽いのですか?それともモル達の力が凄いのかしら・・?wひっくり返しちゃうとご飯もバラバラになっちゃいますから大変ですね><
ミザ
URL
2009/02/21 22:04
写真に写っている器ぐらいだとうちの子もたまにやりますよ(笑)体の大きさには似合わないほど力持ちな面がありますよね?とゆうかてこの原理でひっくり返してるのかもですが…小梅ちゃんのフクロウ鳴き聞いてみたいです…前の記事のはうまく聞き取れなく残念でした(苦笑)うちの音声機が悪いのかな??
アイとテン
2009/02/22 01:07
グラタン皿に変えたらおさまりましたが、その前はわりと深い器を使ってたので、もなかがよくひっくり返してました。
散らばったご飯を回収するの、たいへんですよね(^_^;)

でも、なんとなく「元気な証拠」って思っちゃう私です。
しろうさぎ
URL
2009/02/23 00:26
フクロウ鳴きって、ホーホーみたいな鳴き声ですか?
あれって、どういう時に鳴くのかなぁ?って不思議なんです。
うちのゴン太くんは、抱いて寝かしつけるときにホーホー言って目をつむっています。
mana
URL
2009/02/25 16:27
皆様、こんばんは〜
再びお返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
やっぱり犯モルはヤツ・・・^m^
でも、あんずもやる時あるんですよ!

>toyさん
どう見てもつくしでしょうか(^_^;)
フクロウ鳴きはよくわかりません(>_<)
動画を時機にUPしますね!

>ミザさん
いえ、容器は陶器ですから(^_^;)
残り少ないペレットをかき込む時はいいけれど
入れたてをこんな風にされると・・・(>_<)

>アイとテンさん
確かに「てこの原理」もありますね(^_^;)
フクロウ鳴きは動画で聞けるかどうか、微妙ですがもう少ししてUPしますね!

>しろうさぎさん
我が家もいつも餌入れ皿探すのに一苦労です(>_<)
皿のふちに力を入れて、シュミレーションもやりますよ〜(^_^;)

>manaさん
えーっ!ゴン太くんも鳴くのですね!!
抱いて寝かしつけるなんて、うらやましい(*^_^*)
小梅はずーっと長く鳴くんです。なんでだろう・・・
ぽんきち
2009/03/02 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎めいた我が家 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる