モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい節分の過ごし方!?

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日3日は節分ですね

最近、関西で行われていた『恵方巻き』が
ほぼ全国でメジャーになっています


我が家の節分は・・・

まず、今年の恵方、「東北東」をチェック

画像



そして恵方巻きならぬ、『モルす巻き』を恵方に向けます

画像



置いた『モルす巻き』に顔を近づけ、食べるつもりで・・・

画像



むむむ 

画像

画像

あんず<たべちゃダメなのよー かおをスリスリしてもイヤなのよーー


画像

つくし<ダメだよーん 


拒絶されました・・・

あれ?でもこっちから見ると恵方の逆になっちゃう

体重 2日 あんず:1050g 小梅:868g つくやん:1015g つばき:283g

節分で福モルは内〜!!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ(((゜д゜;)))
モル巻き食べるの忘れたぁ
小梅ちゃん、元気?そうで良かった(^-^)
いちご・つくしMAMA
2009/02/04 07:24
ぽんきちさんもいろんなこと考えますねいつも楽しくわくわくしてます簀巻きモル恒例のようなそうじゃないようなかわいいのでうちでもやってみようかな
アイとテン
2009/02/04 18:38
ぽんきちさん、こんばんは。
おっ!今日は2本立てですね!
恵方巻き、僕も食べましたが、方角がわからず、しかも普通に切って食べました…これじゃあなんの御利益もないでしょうね(^^;)
モルす巻き、いいですね〜(^^)嫌がられても顔を近づけたくなりますね!
toy
URL
2009/02/04 20:40
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
来年はぜひ巻き巻きして下さいね♪
すみません(大汗)これは前撮りなんです(^_^;)

>アイとテンさん
昔は「お笑いモルブログ」って感じだったのですが(^_^;)
す巻きは、一番おとなしく待ってくれるのでやっていますが、最近脱走が目立っています(ーー;)

>toyさん
あの太巻きを1本無言で食べ続けるって、絶対無理です!!
コロちゃんはす巻きは無理そうですね・・・(^_^;)
ぽんきち
2009/02/09 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正しい節分の過ごし方!? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる