モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院だよ、つばきちゃん

<<   作成日時 : 2009/02/04 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜日、小梅と一緒に病院へ連れて行ったつばき。

まだ小さいので、キャリーはハムスター用でいいかな
と、小さめのキャリーに入れて(小梅も最初はこれに入ったしね♪)
いざ病院へ・・・

ところが道中、車の中で・・・ 
キャリーの中でくるくる回って、動きまくります 
大丈夫かとキャリーを開けると、いきなり飛び出してきた 
私に登ってきて(最近よく抱っこしていると、体に登ります)、大暴れ〜
これまではみんな緊張して、通院中はそれなりにおとなしかったのに
つばきはまったく落ち着きません

家では人前でようやく食事ができるくらいになったばかりなのに
キャリーの中ではおやつをむしゃむしゃ 
立ち上がって、鳴きながら「出せー出せー」と猛抗議
怖いだろうと膝上に抱えていましたが、耐え切れず横に置いて無視・・・

そして、病院に到着し診察台に乗せられましたが、早速脱走を図ります
先生がバスタオルを常に上にかぶせて、診察・・・
検便と、皮膚の虫を重点的に診ていただきました
特に異常はありませんでした 

先生から

「ぽんきちさんは、いつも同じ店からモルモットを買ってらっしゃるのですか

と聞かれてしまいました 

・・・アグーチばかり飼っているし、今回はグレーのコ見つけて来たからかなぁ

「小梅以外は通販です」と答えました 

「このあたりでは普通(多分3色イングのこと)のコしかいませんからね〜」っておっしゃってましたが
結構スキニーやクレスやテディもいますよ、先生・・・

とりあえず虫は寒い時期なので、少し様子を見て下さいとのことでした。
今回の教訓として、次回はつばき、大きなキャリーで連れて行きまーす

体重 あんず:1033g 小梅:815g つくやん:1013g つばき:293g

画像

つばき、初コスプレ
すんごい暴れていました・・・

モルモットは個性がいっぱいです!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大暴れのつばきちゃん、初診察終了しましたね。小梅ちゃんの手術が無事済んでなによりでした。小梅ちゃん、よく頑張りましたね。術後の小梅ちゃんを気遣うあんずちゃんの姿が微笑ましいです。世の中自分勝手な人間が多いですが、人間も動物を見習わなくてはいけませんよね。  小梅ちゃんの病状ですが、こちらができる事はなるべくやってあげたいですね。あの時してやってれば・・・と後で後悔するのはつらいですもの。  我が家の柳之介の事を御気遣い下さって有難う御座いました。
大熊 柳之介
2009/02/04 02:50
おはようございます
つばきちゃん、病院デビューおめでとうございま〜す
診察台を脱走…(-з-)
何処かで耳にした様な…
虫もいなくて良かった('-^*)
我が家のイチゴは体の毛と言う毛が、どんどんバゲてきました(u_u)
病院から『大丈夫』と言われて早3ヶ月!
素人の私にも、流石にオカシイと思える程酷いので、病院を変える事にしました
片道2時間の道のりで、モルにストレスが溜まらなきゃいいんですが(*_*)
日曜日に行ってきま〜す
いちご・つくしMAMA
2009/02/04 07:37
つばきちゃん大暴走ですね(^^)
でも元気な証拠かな?
審査の結果も問題なし、ということで
良かったです〜
タカポン
2009/02/04 12:43
病院行くのが嫌というより移動が嫌な感じ…うちのはもう移動となるとはじめては逆に体に触れるだけで硬直でした。そのため病院ではおとなしく良かったんですがストレスになっていないか不安でしたたしかにあんずちゃんやつくしちゃん、つばきちゃんの色はこちらではみかけません、だからわたしはつねずね珍し色だなあと思ってました何の異常もなく良かったですね?これからもモルズの一員としてげんきでいてねつばきちゃん
アイとテン
2009/02/04 18:49
ぽんきちさん、こんばんは。
もちろんこちらにもコメントさせていただきますよ〜(^^)
つばきちゃん、元気いっぱいのようですね!いいことだと思いますよ〜(^^)異常もないようでなによりです!
写真を見ると、すでに大きくなってるようですね(^^)
toy
URL
2009/02/04 20:43
つばきちゃん、元気元気♪
異常も無かったようで、何よりです(^_^)
大きくなるのが楽しみですね〜。
そして、遅くなりましたが、小梅ちゃん、手術成功したんですね。
ぽんきちさんの「共に病気と闘う」と言う言葉に、頼もしさを感じました。
何も出来ませんが、鳥取から応援させていただきます。
しろうさぎ
URL
2009/02/04 22:23
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>大熊柳之助さん
小さな体で手術を受けさせるのには、いつもためらいがあります。小梅は一度受けましたので、再手術にかけてみました。
それでなくても短い命・・・精一杯楽しく生きて欲しいと思います。
少しでもお心は落ち着かれましたか?

>いちご・つくしMAMAさん
あらら、いちごちゃん大丈夫かな?
病院はどうだったのでしょうか?
結構いい病院には、モル飼いの皆さん時間をかけて通院されていますからね・・・
(私も1時間以上(^_^;))
いちごちゃんが早く良くなりますように・・・

>タカポンさん
つばきの大暴れは確かに健康な証拠のようです(^_^;)
今、姉さま達とご対面を徐々に増やしていますので、早く無事に同居できるといいのですが・・・

>アイとテンさん
つばきは怖がりなのかよく分からないモルです(>_<)
あんず・つくし・つばきはアグーチと呼ばれる種類の毛色です。私はこのアグーチが大好きなんです♪
でも、3色モルもとーってもかわいいと思いますよ!!
ぽんきち
2009/02/09 00:36
>toyさん
つばき、他のコよりは成長がゆっくりな気がします。
(あんずはすんごい巨大化したし(^_^;))
元気を持て余して、大変です(>_<)

>しろうさぎさん
暖かいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
小梅、頑張っていますので見守ってて下さいね。
つばき元気過ぎて困っています〜(T_T)
ぽんきち
2009/02/09 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院だよ、つばきちゃん モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる