モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ごたいめーーん!!

<<   作成日時 : 2009/02/06 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あぁ、昨日も更新できませんでした 

実はここ最近、片頭痛がひどくて・・・
その上、とうとうインフルエンザの猛威が迫ってきました
とうとう同じ係で2名ダウンしちゃったんです 
これ以上増えたら大変なので、うがい・手洗いの徹底が呼びかけられています

さて、術後の小梅ですが、傷口への投薬は痛がっていますが
食欲はそれなりにありますし、初日よりウンも普通になっています。
体力があれば、なんとか乗り切れるのではと思っています。
土曜日に経過を診てもらうため、通院予定です

いきなりですが、つばきは昨日初爪切りをしました 
仔モルは爪が尖っていて痛いからです・・・
つくしも来て4日目で爪切りしていました 

我が家はこのような、スパルタ教育によってモルを育てます

だけど、爪切りしたからって、ちょっとは怖がるけれど
完全に嫌われることはありませんから・・・


今日は姉ちゃん達と、つばき小屋で顔合わせをしてみました

・つくしは上手に挨拶をされていましたが、あまり子供が好きではない
・あんずは入れるとつばき以上に叫んでいたので、つばきは戸惑っていました
・小梅は、その恐ろしい姿につばきの腰が引けていました・・・

4モル同居はうまくいくのでしょうか・・・前途多難 

体重 4日 あんず:1039g 小梅:822g つくやん:1011g つばき:301g
    5日 あんず:1064g 小梅:828g つくやん:1010g つばき:303g

画像

あんず<やっぱりいくじはこうめちゃんがじょうずなのよ〜 
あたしたち、ちゃモルにはむりみたい〜


同居が無理ならどうするの!?悩めるぽんきちに愛のぽっちを♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃん、不調じゃなくて何よりです('-^*)

Bモルちゃんと御対〜面〜、そこそこ上手くいったのかな?
教育係、どのモル姉ちゃんになるのか楽しみです★
いちご・つくしMAMA
2009/02/06 07:24
度々コメントすみませんm(_ _)m
インフルエンザ、気をつけて下さいね
マスク装着で過ごしましょ(^-^)
質問なんですが…
ぽんきちさん家のBモル+チビモルちゃんに【ビタミンCタブレット】など与えてますか?
我が家はつくしはポリポリ食べますが、いちごが全くダメなので粉にしてシリンジであげてるんです(u_u)
絶対にあげなきゃいけないんじゃなければ、いちごは止めようかと…
ストレスになっていか不安で…(;_;)
いちご・つくしMAMA
2009/02/06 08:57
小梅ちゃん投薬嫌だろうけどがんばろう!!うちのテン♂もなんと皮膚炎を起こしてしまい昨日から投薬中…すごく嫌がるため心が痛く謝りながらあげてます一緒に頑張ろう小梅ちゃん!!はじめてご対面させるとにおいをかぎ合いませんか??それがうちはテンがしつこくやっていたためアイの痛恨の一撃をくらってしまい鼻の下に噛み傷(大)を負ったテンでした…
アイとテン
2009/02/06 17:03
小梅ちゃん、順調そうでよかった〜
でもぽんきちさんが…
身体を大事にしてくださいね!
初対面して、だんだん慣れていくんですかね〜
早く4ショットが見たいな〜
タカポン
2009/02/06 19:35
ぽんきちさん、こんばんは。
また片頭痛が出ましたか…忙しいとは思いますが、あまり無理せずに、ユックリ休んでくださいね〜!
小梅ちゃん、術後の経過もまずまずのようでなによりです(^^)早く回復してくれるといいですね!
顔合わせ、やはりそれぞれ反応が違ったんですね(^^;)早く慣れてくれるといいですね!
toy
URL
2009/02/06 20:40
小梅ちゃんの経過、まずは問題なさそうでよかったです。
そうそう仔モルちゃんの爪きりってよく動くから怖いですよね!
最近やっと、ちくわは落ち着いて切らせてくれるようになりました☆

しかし、モルそれぞれの性格ておもしろいくらい違うんですね〜
私も早く4モルで遊んでいる姿を見たいです〜

でも、くれぐれもぽんきちさんのお体を第一に考えてムリなさらないようにしてくださいね!!
やおや
2009/02/06 23:05
ぽんきちさん、マスクしてくださいね!
初対面だったんですね〜。
色んな反応があったようですが…。
大丈夫!ぽんきちさんならきっと、上手くまとめあげる!
って思います(^_^)
4モルちゃん、仲良しになるといいですね〜。
しろうさぎ
URL
2009/02/06 23:16
こうめちゃん
少しずつでも、よいお話で うれしい
痛いの とんでけぇ

なんか、つくちゃんの様子はすぐ創造できちゃいそう^^と勝手に思ってました
きっと、困っってかたまっちゃうかなぁ
ちいちゃなつばきちゃんに逢ったら逃げ出しちゃうかぁとか・・・
あんずちゃんは、優しいおねえさんっぽく接して・・・と思ってたのですが・・・?
やっぱり、こうめちゃん?!なのかしら?
私に任してね!
って、いうこうめちゃんの声が聞こえてきそうなくらい、見えるよう^^
楽しみ〜みんなお揃いのお写真がアップされる日^^
モルちび
2009/02/06 23:17
皆様、こんばんは〜
お返事が相変わらず遅いです(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
対面はうまくいったのか、よくわかりません(>_<)
いつもあんずがやる気満々で叫んでいますが、つばきの俊敏さについていけてません・・・(T_T)
タブレットのご質問、我が家は乳酸菌とビタミンCをあげてます。食い意地の張った子が全部食べないように、割って入れてます。
全部食べてたり、残していたり・・・気まぐれですよ〜(^_^;)あげたほうがいいとは思います。
(野菜やペレットで十分採れているのかは不安なので・・・)
ビタミンC、3種類くらいあるのでいちごちゃんの気に入るものがあればいいけれど・・・
シリンジは何かに混ぜておいしく飲めちゃうって、難しいですよね・・・(>_<)

>アイとテンさん
初対面はこちらも緊張して、流血沙汰にならないように見張ってました(^_^;)
男の子だと、素手で仲裁に入ると怪我をすることも・・・(>_<)
テンちゃん早くよくなりますように!
ぽんきち
2009/02/12 01:03
>タカポンさん
私の体調不良は毎日なので、ご心配なく〜!?
でも、アグーチーズはいつもぐるぐると大暴れしています(^_^;)

>toyさん
小梅はまだまだかかりそうですが、頑張ります!
毎日、顔合わせはしていますが、仲良くなっているのかは微妙・・・(^_^;)

>やおやさん
我が家はまだ暴れる小さな頃から、自宅爪切りと決めています!2人で頑張っていますよ〜(^O^)/
本当、モルって性格が全く違いますね!
お気遣い、ありがとうございます^^

>しろうさぎさん
マスクしてますよ〜!仕事中も!!(^_^;)
えっ、4モルうまくいかなかったらどうしよう・・・(>_<)

>モルちびさん
早く痛いの飛んで行って欲しいです!
その後の様子は想像通りでしたか?
(いえ、完全に裏切っていますよね・・・(^_^;))
ぽんきち
2009/02/12 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごたいめーーん!! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる