モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院だよ、あんずちゃん

<<   作成日時 : 2009/03/01 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なぜ、こんな時間

実はモル大掃除&模様替えのため・・・
(詳細はまたお話しますね♪)

今日は小梅の再診でした。
やはりこのまま膿瘍と長期に付き合う形になりそうです
他の場所に膿瘍が広がってもいないし、再手術は小梅にもまた負担をかけてしまうから・・・
一応食欲が落ちていないのが、幸いしているようです。
投薬も引き続きになりますが、頑張っていきたいと思います

そして、今日はあんずも一緒に・・・
実は背中の一部が毛が短い
自分の足で掻き過ぎて、毛が切れてしまったようです
そして、実はあごのところにしこりがあったのがとっても気になっていて
診てもらいましたが、リンパ節が腫れているとのこと 
他のリンパ節が腫れていないこと、炎症部分がわからないことから
抗生物質の投薬で経過観察になりました。
大きな病気でなければいいのですが・・・

でも先生と私達が話ている間、診察台でバスタオルで保定されていたあんずは
なぜかくつろいでいてバスタオルに顔をうずめたり
ひょこっと顔を上げてみたり・・・
とうとうもぞもぞ体勢を入れ替えて、先生にお尻を出してました
先生に「お尻が出とうよ」と言われ、バスタオルを開くと

てんこ盛りの・・・ ウ・ン・○ 

思いっきり恥をかかされました

恐るべし、あんず・・・

体重 あんず:1035g 小梅:893g つくし:998g つばき:458g

画像

あんず<だって、でるものはしょうがないわよね〜 
びょういんはもうなれてるから、へいきなのよ〜


皆さんのモルちゃんはお行儀がいいですよね!ぽちっと見てみましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、ぽんきちさん!

やはりあんずちゃんはあんずちゃんらしくって、楽しいわぁ〜。
えま
2009/03/01 05:14
おはようございます
病院お疲れ様でした
あんずちゃんも小梅ちゃんも早く良くなってほしいです(´人`)

ノホホンあんず姫、可愛すぎます(//▽//)
いちご・つくしMAMA
2009/03/01 07:52
さすが〜、あんずちゃん。うん○が出るとは、病院なれしてますネ、ふ、と思ったのですが、九州に日田天領水ってありますよね。小梅ちゃんに、どうかな??あと、群馬に「釈迦の霊泉」ってあります。私も癌治りました。
すかっこチョコ
2009/03/01 19:09
ぽんきちさん、こんばんは。
小梅ちゃん、長くかかりそうですが、食欲があるのはいいことですね!必ず治ることを信じましょう!
あんずちゃんはリンパ節の腫れですか…体重が減ったのと関係があるんですかね…たいしたことがないことを願っております!
うちのコロは病院で注射をされたとき、失禁したことがありますよ〜(^^;)
toy
URL
2009/03/01 20:27
小梅ちゃん、まだもう少しかかるみたいなんですね。
投薬の時に心配な、食欲も落ちていないみたいで安心ですね^^

あんずちゃんも投薬との事で、食欲が落ちません様に☆
大きな病気じゃないと良いですね。
まめ
2009/03/01 23:18
小梅ちゃん腫瘍が転移してないことおめでとう♪確かに投薬はイヤーだけどがんばって飲もう!!治る道をたどらなければ♪これからもよくなるよう祈っているよ。
あんずちゃん何もないといいのですが…どきどきしながらなんともないことを願っています。
アイとテン
2009/03/02 01:31
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>えまさん
お久しぶりですーー!!
ティガちゃん、ロゼちゃんは元気ですか?
あんずは相変わらずおかしなモルですよ〜♪

>いちご・つくしMAMAさん
しばらくは病院通い続きそうです(>_<)
あんず、おもしろおかしなコでしょ?
でもあんずの不調はちょっと心配です(T_T)

>すかっこチョコさん
あんずって、飼い主にもよくわからないモルです(^_^;)
えっ、ガンだったのですか!?
確かに日田天領水はいいって聞きますね・・・
情報ありがとうございます(^−^)

>toyさん
あんずはとうとう出血になってしまって、ちょっとショックです(T_T)
コロちゃん、痛くて失禁はしょうがないと思いますが、あんずはリラックス?して、てんこ盛りです(^_^;)
ぽんきち
2009/03/06 20:59
>まめさん
小梅の膿瘍は長い付き合いになりそう・・・
でも、体重が維持できているのはうれしいです!
最近は歯も伸びてこなくなったし♪
でも、あんずは出血しちゃいました(>_<)
食べてはいるのですが・・・少し心配です。

>アイとテンさん
小梅、膿の出口がふさがると、他にまわってくる可能性があるそうです。投薬は頑張っていますよ!
あんずが・・・心配です(>_<)
ぽんきち
2009/03/06 21:00
初コメでこんな前のブログに
コメしちゃってすいません。
うちのモル(ちょこ)が昨日からごはんを
全く食べなくて、元気もなくて、
顎の下を触ってみたら1cmほどの硬い
しこりがありました。
あんずちゃんはリンパ節が腫れていたのですか。
治ったのですか。
不安でいてもたってもいられずコメしました。
今日、動物病院に連れていきます。
変なコメ書いちゃってごめんなさい。(>_<)
ちび
2009/04/18 05:44
ちびさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
ちょこちゃんの診断結果はどうでしたか?
あんずはリンパ節が腫れていると最初の病院では言われたのですが、次の病院ではリンパではないただのしこり(時間を掛けて様子を見ましょう)という診断でした。
どこかに炎症があるとリンパ節が腫れるので、他の場所が悪いのかもしれません。
モルをきちんと診察できる病院で、しっかり診てもらって下さいね。
ちょこちゃんが食べないのなら、強制給餌も必要になります。
大変ですが、頑張って下さいね。
ちょこちゃんが早く元気になりますように!!
ぽんきち
2009/04/18 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院だよ、あんずちゃん モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる