モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院です。ぽんきちさんも・・・

<<   作成日時 : 2009/03/18 02:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

相変わらず調子の悪い私・・・
実は土曜日に行くはずだった病院、行けずに薬が1種類切れてしまったのです

・・・寝坊してしまったんです

週末まで持ちそうにないので、今日休んで病院へ・・・

そして、小梅の再診もあったのでダンナも午後から休みを取ってくれました。
今日もレーザー治療と注射(週2回の治療)
先生から「こんなにおとなしく治療を受けるモルちゃんは初めてですよ〜」と
またまた褒められてしまいました 
(たいていのモルちゃんは鳴き叫び、暴れまわるそう。つくしも虫の注射、暴れてたなぁ
やっぱり皆さんのモルちゃんもそうですか

これまで行っていた病院は、モルと獣医さんの距離が近くて
先生も動物がとっても好きで、モルも安心している感があります
今の病院は最新の設備と治療を行っていますが、さっぱりしている感じです
どっちがいいのだろう・・・

今のところ、それぞれのモルの病状に合わせて
両方に行ってみようかなと思っています
しばらく週末は毎週今の病院で、小梅の治療です。

私とダンナが平日に連れて行くのはなかなか難しいので
先生と相談して週末のみの治療をお願いしました。
頑張らなくっちゃ

体重 あんず:1078g 小梅:960g つくやん:1016g つばき:570g
(暖かくなるにつれて、気温と一緒に体重増加中

画像

現在、犬猿の仲。 小梅&つくし

病気と闘っているモルちゃんもいっぱいいますよ!ぽちっと参考に♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
つくちゃん&こうめちゃん
最高のツーショット
かっわいい
あっこうめちゃん
いつの間にか960g
やった〜
ちびは変わらず元気ですが、930g程
こうめちゃん ちびより・・・
よく頑張られましたね
通院大変そう・・・応援
モルちび
2009/03/18 06:54
いいなぁ〜、小梅ちゃん大人しくて…
いちごはレントゲンを撮る際も『ここまで暴れまくるモルは初めてです』って言われました(*_*)
つばきちゃんの体重、イイぞイイぞ〜(^-^)
ちなみに、いちごは540gです
ぽんきちさん、沢山体を温めて休んでくださいね
いちご・つくしMAMA
2009/03/18 08:07
小梅ちゃんえらいね〜!
ウチのモル達はぴーすけは怖すぎて固まっちゃうので
割と楽に診察うけてくれます(^^)
チャッペは大人しくしてるな〜って思ったら、
突然ダッシュして暴れ出します…

小梅ちゃん、つくしちゃんも気になりますが
ぽんきちさんも心配です…
どうか身体に優しくして過ごしてくださいね〜
タカポン
2009/03/18 12:29
ぽんきちさん、こんばんは。
体調が悪いようですね…お大事に(>_<)
小梅ちゃんの治療、週2回ですか…大変ですね(>_<)効果が出て早くよくなるといいですね!
体重が増えてるのはいいことです(^^)
この写真のようにまた仲良くなってほしいですね〜(>_<)
toy
URL
2009/03/18 20:12
こんばんは。
小梅ちゃん、大人しく診察受けてえらいですね
うちの、モモは、まだ病院に連れて行ったことがありません。
診察は受けた方がいいんですか?モル初心者なので解りません。
私も早くモモとなかよくなりた〜い。
ぽんきちさん、皆さん、お大事にしてくださいね(^^)
びっくろとん
2009/03/18 23:15
初めまして
(*゚▽゚)*。_。)
いつも拝見させていただいてます

急にコメント失礼します
実は
我が家のモルさんが
2歳という年齢で初交尾してしまい・・・
http://ameblo.jp/mohimohi-moppyhime/entry-10224207444.html
(経緯です)
かかりつけの病院が
あいまいな説明で
少し信用できない感じなので
モルに強い病院を探しています。

病院探しに
行き詰ってしまい

同じ福岡ということもあり
良い病院情報など
ぽんきちさんの
力をお借りできればと思い
コメント入れさせていただきました
。。。。(〃_ _)

追伸 私は福岡市内東区在住です

お時間のある時にでも
お返事頂けると有難いです。(。pωー。)。
moru
URL
2009/03/19 03:53
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)

>モルちびさん
よく見ていただくと、2モルともとってもイヤそうな表情です(^_^;)
小梅、900gを越えてきて、本当にうれしいです!
通院・投薬を頑張っている成果だと思います^^

>いちご・つくしMAMAさん
いえ〜小梅だけで、他のメンバーは暴れまくってますよ〜(^_^;)
はい、しっかり休んじゃいました・・・(^^ゞ

>タカポンさん
恐怖で固まるコの方がやりやすいと先生も言ってましたよ(^_^;)
今日は休んでゆっくりしています〜(^−^)
ぽんきち
2009/03/24 15:49
>toyさん
強引に週1にしていただきました(^_^;)
本当はレーザー治療も回数を増やした方がいいのでしょうが・・・(>_<)
写真は不仲なのを強引にくっつけたので、すっごく不機嫌です(T_T)

>びっくろとんさん
モモちゃんはまだ若いので、病気とは無縁だと思いますが、何かあったときに病院を探すのが大変なんですよ〜(>_<)
早めに見つけておいて、先生とコミュニケーションをとっておくと後で楽な場合が多いです!
我が家のかかりつけ医さんには年に3〜4回何もなくても健康診断で連れて行っています。
つばきももう連れて行きましたよ!!
ぽんきち
2009/03/24 16:01
>moruさん
コメントありがとうございます^^
もっぴーちゃん、本当にかわいいですね〜♪
その後はどうですか?
病院って、悲しいことに「絶対助かります」って断言はしません(>_<)(人間でもですよ〜)
私のかかりつけの病院でもはっきり断言されたことってないんです・・・
そんななので、新幹線で(飛行機はリスクが高いから;)東京の病院に行こう!などと無謀なことを考えたこともありますから(^_^;)
もっぴーちゃんに一番よい方法が見つかりますように・・・
また、私で何かご協力できることがあればご連絡下さい^^
ぽんきち
2009/03/24 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院です。ぽんきちさんも・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる