モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりにも衝撃的な出来事

<<   作成日時 : 2009/03/02 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

昨晩、遅くなった訳・・・

それはモル小屋大掃除のついでに行った模様替え

ついに、茶モルズとつばきの同居を始めました 

こんな風に模様替え 

画像

つばきのNEWハウス


画像

全体はこんな感じです


心配したひよこ電球はこうして高さをUPしました

画像



そして、このレイアウトを行っている間
3モルには旧つばき段ボールハウスで待っててもらいました

画像


時々突き合いながらも
しばらく静かに待っていたのですが・・・

画像


つくしがつばきを攻撃 
この写真の後、、、

つくしがつばきの耳を齧ったのです   

・・・そして、齧った耳たぶをむしゃむしゃ食べました 

つばきは耳から出血して大変〜〜
とにかく抱え上げて、止血剤をあわてて取りに行き、なんとか出血は止まりました
今日のつばき

画像


耳のぽちっとした部分が傷痕です

まぁ、小梅やつくしにも、耳に同じくらいの大きさの齧り痕はあるんですけどね 

あー、驚いた・・・ 心臓に良くないです

つばきはとっても元気ですし、同居の様子はまたお伝えしますね

体重 あんず:1031g 小梅:887g つくし:957g つばき:451g

つばきは齧られてもへっちゃら!同居も心配ないと思いますよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^ってつばきちゃん大丈夫ですか?!失礼な言い方してしまうかもしれませんが、耳たぶちょこっとだけでよかったです;;全身やられたりしたら危ないですもんね;;ぽんきちさんが傍に居て本当に良かったです;;
つばきちゃん、お大事にして下さい;;
ミザ
URL
2009/03/02 00:59
キャーつばきちゃんおねい様に痛い歓迎受けちゃってまあ大したことないならいいのですがみんなお手柔らかに(笑)まあそれで仲が深まればがぶっと冥利につきますね(意味不明だったらごめんなさい)
アイとテン
2009/03/02 01:19
つくしちゃん、つばきちゃんのお耳を食べちゃったんですね・・・つばきちゃんは案外平気なのでしょうか。我が家も昔ウズラを複数飼いして、一羽だけ脳天をつつかれ羽根をむしられ、頭が血だらけになった事がありました。人間界と同じ弱いものいじめですかね・・・      柳之介亡き後、ついに新モルを迎え入れました。生後約二ヶ月の三毛巻き毛のイケメン君で〜す!梅之丞(うめのじょう)と命名しました。我が家に来て二週間ですが、随分慣れてくれましたよ。小梅ちゃんとは梅つながりですね。皆様宜しく御願いします*
大熊 柳之介
2009/03/02 03:04
びっくりしました!つくちゃん 食べちゃったの?つばきちゃん、大丈夫ですか?
すかっこチョコ
2009/03/02 07:36
ギャ〜(><;)
耳をむしゃむしゃなんて怖い〜
つくしちゃん、つばきちゃんが気に入らないんじゃなくて、むしろ大好きで食べちゃいたい位に見えてしまったんでしょうか…?
妹思い?のつくしちゃん(?_?)
いちご・つくしMAMA
2009/03/02 07:50
わ〜!
モルの耳囓りは聞いたことはありますが…
やっぱりあるんですね!
しかも食べちゃうんですか…
早く仲良くなってね〜
タカポン
2009/03/02 12:45
ぽんきちさん、こんばんは。
同居できるようになったのはよかったですが、耳を食べられたとは(>_<)
仔モルが先にいるモルの耳を甘噛みすることはよくあるようですが、逆のパターンは珍しいかも!?
たいしたことがなかったようでよかったですが、チョット怖いですね(>_<)
toy
URL
2009/03/02 19:51
皆様、こんばんは〜
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

>ミザさん
女の子なので、そこまでひどくはないだろうと思っていましたが、狭い場所に入れられてストレスがあったみたいです(>_<)
つばきはもうへっちゃらです!逃げ足もより早くなっていますよ♪

>アイとテンさん
確かにガブっと冥利になったみたい!?
つばきはやっぱりつくしについていってますから(^_^;)
小梅やつくしの傷は誰がつけたのかなぁ・・・?

>大熊柳之介さん
梅之丞くんのお迎えおめでとうございます!!
さすが男の子だし、ベテラン大熊さんの腕で、もうベタ慣れなんですね(^O^)
つばきはすっかり何もなかったように元気です(^_^;)

>すかっこチョコさん
齧って食べた瞬間を見たのは、超ショックです(T_T)
でも、つばきはもうすっかり平気なんですよ!

>いちご・つくしMAMAさん
本当怖かったです〜(T_T)つくしが鬼に見えました!
でもすっかり2人でわるそ隊やっています(^_^;)
つばきもつくし姉ちゃん好きみたいですし・・・
ぽんきち
2009/03/09 18:39
>タカポンさん
はい。ありました。現場見ちゃいました(>_<)
つくしが肉食動物に見えました(T_T)
でも、すっかり仲良し?ですよ♪

>toyさん
本当に怖かったです〜(T_T)
一瞬パニックになりました(*_*;
でも、すっかり大丈夫です♪つばきもより逃げ足が速くなり!?運動能力がUPしました(^_^;)
ぽんきち
2009/03/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あまりにも衝撃的な出来事 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる