モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の妹・つばき

<<   作成日時 : 2009/04/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日、恒例の小梅の通院でしたが
今回はなぜかいたるところにハゲっぽい部分が増えてきたあんずもお供
先生に診てもらうと(テープ検査という皮膚にテープを貼って、虫の有無を見るものです
虫はいなくて、細菌性のものではないかと・・・

 あんずはばい菌そのものなのか

皮膚につけるお薬で、昨日からあんずの体を拭いています
痒さで毛を噛んでしまうのか、専門用語で「段々畑」というそうです 
早くよくなるといいなぁ・・・

画像

最近つばきの態度が非常にデカイ

お姉さま方を足蹴にしています 

毛布にす巻いた姉ちゃん達の上に、堂々と飛び乗るし
おねだり時は姉ちゃん達の体に手を掛け、飛び付こうとします
末恐ろしいコに成長している・・・
やはりあの動画は、これからのつばきを表していたのだ・・・

体重 18日 あんず:1056g 小梅:995g つくやん:1016g つばき:721g
    19日 あんず:1072g ウメどん!:1012g つくやん:1019g つばき:732g

グレーモルって、もっといいコばかりですよね!?ぽちっと見て下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃん・小梅ちゃん早くよくなぁ〜れp(^-^)q

って、つばき姫。
体重も羨ましい程にグングン増えてますね。
アグーチーズの特攻隊長はつばき姫でしょうか(^-^;)
いちご・つくしMAMA
2009/04/20 07:46
あんずちゃん…お腹だけじゃなく皮膚もですか…
早くよくなるとイイですね!
つばきちゃんの写真が…
なんか態度の大きさが伝わってきて面白いです〜
タカポン
URL
2009/04/20 12:32
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、チョット心配ですね…早くよくなることを願っております!
つばきちゃん、見た目以上に気が強いんでしょうね…早くも下克上ですかね!?
ウメどん!回復してる証拠ですね(^^)
toy
URL
2009/04/20 20:42
こんはんは。
あんずちゃんの細菌、早くバイバイキ〜ンになるといいですね(^^)うちも「汚れモモ」と化しているので危ないかも…画像の微妙な四角関係?がなんだか面白いです!(つばきちゃん、真ん中に陣取ってますね)
びっくろとん
2009/04/20 21:01
うめどんですね
ぽんきちさん すごい
あんずちゃん・・・つらそうですね
つばきちゃ〜ん 
みんなのコトじゃなくて、あっち行け!って
あんずちゃんの細菌だけ蹴飛ばしちゃって
あんずちゃん 応援してます
モルちび
2009/04/21 07:06
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずも小梅も早く良くなってもらわないと、おばちゃん達は通院が大変です(>_<)
つばきは今日も暴れていました(T_T)
悪いところばかり姉ちゃん達のマネをして困っています〜(*_*;

>タカポンさん
はい〜あんずは軽かった部分ハゲが増加しています(>_<)
一度シャンプーしちゃおうかな?なんて思っています(^_^;)
つばき、すごいでしょ〜!仔モルとは思えない貫禄です(T_T)

>toyさん
あんず、ばばっちいからしょうがない!?のでしょうが、やっぱり心配で・・・(>_<)
つばきは絶対上昇志向(モルで!?)です!!
下克上は近い・・・(*_*;
ぽんきち
2009/04/26 01:58
>びっくろとんさん
もともと「モルってばい菌のかたまりみたいなモノだから・・・」と前の獣医さんからは言われました(^_^;)
つばきは姉ちゃん達を恐れていないんです!!
でも食べ物が絡むと、姉ちゃん達も強くなりますよ〜(^O^)

>モルちびさん
小梅、かなり大きくなったのですが、最近また少し落ちてきました(>_<)
あんずは痛みはないので、大丈夫だとは思うのですが・・・
頑張って治したいと思います!!
ぽんきち
2009/04/26 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖の妹・つばき モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる