モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期的に爪切り!

<<   作成日時 : 2009/04/21 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も遅いです
なので、モル達の爪切りの様子をお楽しみ下さい

画像

つくしは黒爪がほとんどで、切りづらいね 
でも、今回はいいコにしてました〜


画像

つばきを救出に来たの
それとも冷やかしかな 

体重 あんず:1046g 小梅:989g つくやん:1007g つばき:717g

今回は出血なし!おいちゃんは上手になったね!!皆さんは自分でやっていますか?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、【つ】コンビ(^-^)
つくしちゃん『痛いの?まだまだ御子ちゃまねぇ』って言ってる気が…。
我が家も自宅で切ってますが、神経がドンドン長くなってる感じがして、切る範囲が狭まってきました(*_*)
だから、切っても見た目は長い爪なんです。
初めの頃、定期的に切ってあげなかったのがいけなかった様です(T_T)
いちご・つくしMAMA
2009/04/21 06:59
あら〜大人しく爪切られててエライですね〜
つくしちゃんもスゴイ!
我が家の爪切りは…もう大暴れでスゴイことになってます(TT)
タカポン
URL
2009/04/21 12:30
ぽんきちさん、こんばんは。
つくしちゃん、余裕の表情で爪切りしてますね(^^)
おとなしく切らせてくれるようでうらやましいです…うちなんか爪切りのときは戦争のようですからね〜(>_<)
つくしちゃん、怖がってるつばきちゃんを励ましてるようですね(^^)
toy
URL
2009/04/21 21:55
こんばんは。
つくしちゃん爪、大人しく切らせてくれるんですね。いいな〜(^^)うちはまだ爪切りしたことがないです(TT)だっこすらできないので…
つばきちゃんを見にきたつくしちゃん「この前の元気はどこに行ったの?」と、声をかけているみたいですね(^^)
びっくろとん
2009/04/22 00:22
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
我が家の問題児:『つ』コンビです(T_T)
爪切りがうまくいかないと神経・血管が伸びてくるって言われていますが、どうなんでしょうね(^_^;)
つくしも私の保定がいらなくなってきたから、モル的に成長しているのかも!?

>タカポンさん
近ければ、出張爪切りサービスに伺いたいです〜
ピースケくんとチャッペちゃんの大暴れ見たいです♪

>toyさん
つくし、神妙な面持ちですが(^_^;)
コロちゃんはスゴそうですもんね(*_*;
つばきを仰向けモルにする特訓をダンナが行っています(*^^)v
もうちょっと大きくなったら安定しそうですが・・・

>びっくろとんさん
えっ!?結構爪が伸びているハズ・・・
我が家は抱っこするのに痛いから、お迎えして数日で爪切りの洗礼を行っています!!
抱っこが出来ないのは大変ですよね(>_<)
痛いので軍手でやってみるのはどうでしょう?
つくしは絶対冷やかしですよ(^_^;)
ぽんきち
2009/04/26 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期的に爪切り! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる