モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の広場からの手紙

<<   作成日時 : 2009/04/25 03:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

最近からブログを見て下さっている皆さんははじめまして
ぽんきちおばちゃん、ついでにおいちゃん、そしてボクを知っているお友達の皆さん
初代モルのてんです。お久しぶりです

3年前の4月24日にここにやってきてから、お友達がたくさんできたんだよ
お友達が来るたびに、おばちゃんからテレパシー
「てん、一緒に遊んであげてね〜」って指令が来るんだ〜
先輩もたくさんいたし、後からはおばちゃんから聞いた素敵なお友達がやってきてるよ。
イケメンくんや、かわいい女のコも
(あっ、あんまりはしゃぐとおばちゃんがヤキモチ焼くんだ 
みんなで楽しく遊んでいるから、大丈夫だよ 


そういえば、また妹が増えたんだよね
グレーのつばきだったっけ・・・
ボクはビビりやであまり動けなかったけど、つばきはすごいみたいだね〜
4人も妹がいてびっくりだけど、上から見ていてとっても楽しいよ
ボクと違って、食べ物は好き嫌いないみたいだし
これからも、仲良く元気に過ごして欲しいなぁ〜

最近、おばちゃんもおいちゃんもお仕事が忙しそうだね・・・
ボクがいるときもおばちゃん、入院して手術したりしたから無理しちゃだめだよ
体には気を付けてね
おいちゃんとは、またオシッコ掛けの決闘して遊びたいな

それでは皆さん、こんなぽんきちおばちゃんとおいちゃんですが
末永くお付き合いしてあげて下さい
ボクからも、よろしくお願いします

虹の広場より愛を込めて、てんより・・・



画像

ぼくのおうち ハウスも食器も、妹達がお下がりを使っているんだよ〜

画像

大好きなモットをおねだり中!高いペレットは嫌いだったんだ
お腹の毛、長めでしょ

画像

生牧草はおいしいよ♪ イタリアンの茎は最高だったなぁ〜

体重 23日 あんず:1058g 小梅:996g つくやん:1009g つばき:724g
    24日 あんず:1050g 小梅:954g つくし:998g つばき:715g

ぽんきちはグレーのモルが大好きです!ランキングにもたくさんいますよ〜♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、お久し振りです。虹の広場からのてんくんの御手紙、涙ながらに読ませて頂きました。てんくん、広場の住人(住モル?)になって三年ですね。我が家に居た柳之介も、てんくんと仲良くしている事でしょう。新たにやって来た梅之丞は相変わらず大騒ぎしていますが、度々柳之介の事を思い出します・・・。      てんくん、四姉妹のお兄ちゃんだなんてすご〜い!大人しいお兄ちゃんだから、妹達の勢いに負けちゃったりして。てんくん、これからも宜しくね。
大熊 柳之介
2009/04/25 04:03
…(〒_〒)
つばきちゃんは、まるでテン君の子供?妹?みたいにソックリなんですね(外見)

テン君は優しいお兄ちゃんだね
そんなお兄ちゃんに見守られてる4妹は幸せだね☆
テン君、我が家のモルにも会いにきてね(^-^)
いちご・つくしMAMA
2009/04/25 07:25
てんちゃん、お久しぶり(^^)
僕のこと覚えてるかな!?
もう3年になるんだね…3年の間に下界はだいぶ変わったよ!
これからもぽんきちさんご夫妻と妹さんたちをず〜っと見守ってあげてね(^^)ついでにぽんきちさんに、あまり夜更かししないようにも言ってあげてね(^^;)
いずれうちのコロもそっちに行くと思うけど、仲良くしてあげてね〜(^^)でもあまりしつこくすると前歯アタックを食らうと思うから気を付けて(^^;)
toy
URL
2009/04/25 20:45
こんばんは。
てん君、始めまして!びっくろとんです。そちらにはうちの8ハムも居るので、一緒に遊んであげてくださいね(^^)でも、気の強いハムがいるので噛まれないように気をつけて!
(2枚目の写真のお手手がそろっててかわいい!)
びっくろとん
2009/04/25 23:08
てんちゃん楽しくやってるね!
自分は、わるそ隊から入ったので
てんちゃんは虹の広場に行ってから知りました
つばきちゃんとソックリですね〜
タカポン
URL
2009/04/26 23:47
大熊柳之介さんへ
こんばんは!
今、柳之介くんと一緒に遊んでいました^^
弟の梅之丞くんがとっても元気で、楽しい様子を一緒に見ているんですよ♪
おばちゃんももう泣かなくなったけど、ずーっとめそめそしていて困っていたんです・・・
でも、妹達が元気にさせてくれたので、とっても感謝しています!
柳之助くんもいつも下を見ていますから、安心して下さいね!!
てん
2009/04/30 18:25
いちご・つくしMAMAさん、こんばんは!
おばちゃんは、ボクの方がつばきよりかわいい♪って言ってくれるんです^^えへへ〜
4姉妹は凄過ぎて、ボクはもうついていけない・・・
つくしちゃんといちごちゃんはかわいくてやさしそうだから、いいなぁ〜!!
てん
2009/04/30 18:28
toyさん、お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよ〜!ネットに慣れていないおばちゃんが、楽しそうにらぶもる*の掲示板に毎日行ってましたから^^
おばちゃんの夜更かしはボクが注意しておきます!
コロちゃんは5歳になったんですね!おめでとうございます!!ボクが生きている時はピチピチのかわいい女の子だったなぁ〜♪
ボクは早く来ちゃったけど、コロちゃんはもーーっと長生きして、こっちに来ちゃダメだって伝えて下さいよー!!
てん
2009/04/30 18:35
びっくろとんさん、こんばんは!
モモちゃんはかわいいですね〜♪
でも、ボクも噛まれちゃうのかな;
ぽんきちおばちゃんの飼っていた先輩ハムさん達もいるんですが、やっぱり怖いです(苦笑)
おばちゃんと妹達をよろしくお願いします!!
てん
2009/04/30 18:39
タカポンさん、こんばんは!
つばきと似ていますか?でも、おばちゃんはボクが一番好きなんです!へへへ♪
妹達はすごいでしょ?ボクもタジタジです;
ピースケくんとチャッペちゃんも上から見ていますよ〜!
てん
2009/04/30 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の広場からの手紙 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる