モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 巡り合ったグッズ♪

<<   作成日時 : 2009/04/27 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

なんだか週末はすっごい強風でしたね〜
また玄関が悲惨な状態に・・・

我が家のあんずさん、牧草が大好き
ハイジが好き(以前の記事参照)なのか
そして有田の陶器市で買った、我が家の特製牧草入れ
いつも豪快に体当たりでひっくり返しています 

画像

こんな感じで牧草がもう雪崩れています 
結局踏んづけて、おシッコやウンで汚れていく・・・

そこで、牧草フィーダーを購入

画像

こんな感じ (あらら、皆さんお疲れですわね

今までいろいろ試してみたのですが、なかなか食べやすいフィーダーには出会わなくて・・・
これは大好評

画像

かぶりつきですよーん

これは、Cavy's Barさんから購入しました 
なんとモル飼いさんが手作りしていらっしゃる商品なんです 
モルの目線で考えられていますので、使いやすいと思います

これであんずの牧草まき散らし攻撃はなくなり
ぽんきち家は平穏を取り戻したのであった・・・

って、相変わらずドタバタです〜 

体重 25日 あんず:1074g 小梅:958g つくやん:1022g つばき:744g
    26日 あんず:1067g 小梅:983g つくやん:1021g つばき:757g

モルモットは同じ草食でもウサギさんとは違うのです!ぽちっと勉強しましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
結構大きめなんですね(@о@)
うちも、つくしがドカドカ踏ん潰したり巻き上げたりするんで、買ってみようかな(^-^)
あっ、いちごは毎週病院通いなんですけど、まるでスキニーみたいなツルツルだった体毛がやっと生えてきました\(^_^)/
が、血尿とは違う血その物がダラダラ出る様になってしまって、本人とても辛そうで私も毎日涙です(>_<)
いちご・つくしMAMA
2009/04/27 08:10
良いですね!
我が家も何日か前からフィーダーを使ってるんですが、
どうもモルにはイマイチのようで
結局全部引っ張り出して、いつものように…(TT)
タカポン
URL
2009/04/27 17:04
ぽんきちさん、こんばんは。
牧草大好きなあんずちゃん、いいですね〜(^^)うちのコロは発情期のせいか、最近牧草の食い付きが悪いです(>_<)
3モルともまったりしてますが、微妙に距離がありますね(^^;)
牧草フィーダー、僕も考えましたが、今更代えてもコロが混乱するだけかもしれないので、諦めました(>_<)
toy
URL
2009/04/27 20:31
こんばんは。
前は牧草フィーダーに入れてましたが食べにくそうにしてたので、今は入れ物がなくそのまま下に置いているので、やっぱり汚れますね〜
あとお部屋の上に何か置いていますが、フィーダーに飛び込まないための柵みたいなものですか?(なんだかつばきちゃんが飛び込みそうな感じですので…)
びっくろとん
2009/04/27 23:27
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
これはLサイズなので、大きめでした!もう一回り小さいサイズもあるんです。
いちごちゃん、大変ですね(>_<)
聞いているだけで痛そうです・・・
通院大変ですが、頑張って下さいね!!

>タカポンさん
タカポン家でも、苦労されているんですね(^_^;)
我が家も最近あんずが手で掻き出すようになって、相変わらず牧草遊びするので悩んでいます(>_<)

>toyさん
あんずは我が家で一番牧草好きじゃないでしょうか?
(何でも食べるのは一番ですね(^_^;))
まったりの距離感はいつも微妙です・・・(T_T)

>びっくろとんさん
普通のフィーダーはやはりモルには使いづらいと思います!
家の上にはネズミ返しならぬ「つばき返し」の小物を並べています。が、数日前から飛び降りるようになりました・・・(T_T)飛び降りても、また跳び上がれるんです。恐ろしいモル・・・(>_<)
ぽんきち
2009/04/30 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巡り合ったグッズ♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる