モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰っても気は抜けません;

<<   作成日時 : 2009/04/14 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

なんだか今日はネズミ達(普段はこう呼んでいます)が
やたらと騒がしい

どうも数モル発情期かな

つばきは間違いなく、発情期
ポップコーンが炸裂して、毛布の上で転げまわっていました・・・
動画を撮りましたが、失敗しました・・・
カメラワークが付いていけなかったんです

小屋ではまったりした状態しか撮れなくなったし、難しい・・・






画像

ウワサのつばきのお尻の毛 わかりますか〜

体重 あんず:1057g 小梅:979g つくやん:1002g つばき:680g
(みんな減っちゃった・・・

今日も遅いよぽんきち家;頑張っていますので、ぽちっとお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまっ(((゜д゜)))

つばきちゃんのお宝発見ですねぇ(^O^)

不思議ですよね、その箇所だけ長いのって。

うちは2モルの発情期でもワーワーうるさい?ですけど、4モルちゃんが発情期って…(*_*;)
いちご・つくしMAMA
2009/04/14 08:12
おはようございます。
発情期ですか!初モルなので解りませんが…うちのモモはたぶん発情期はまだですね。まだ、色気より食気の感じですから(^0^)レタスを見たときはテンションUPしてますので…(モモは普通のレタスがお気に入りです)
つばきちゃんのおちりの毛、なんかかわいい!ちょっと引っ張ってみたい衝動に駆られます(^^)
びっくろとん
2009/04/14 09:39
お〜つばきちゃんハイテンションですね!
我が家のモルも突然テンション高くなって
ポップコーンしまくる時があるんですが
発情期なのかな?
おしりの毛…なるほど〜(^^)
タカポン
2009/04/14 12:33
体重減ってると入っても 小梅ちゃんも安定してますね^^
とっても嬉しいです
春になって我が家のモルズも体重アップしてます^^
ふみの日
2009/04/14 14:37
ぽんきちさん、毎日お疲れ様です♪

発情が重なると、さぞや賑やかでしょうね。
うちも、以前はポロンとべーが重なったりして、
それはそれは賑やかでした。
多少荒くなってるだろうから、
喧嘩して怪我だけは、避けたいですね〜(*_*)

ぽんきちさんが帰って来るまで、
良い子でいるんだよー!
まめ
2009/04/14 19:41
ぽんきちさん、こんばんは。
発情期に転げ回る…懐かしいですね〜(^^)うちは高齢ななったからか、乳腺腫瘍の影響か定かではないですが、少なくとも今年に入ってから発情期にはなってないような(^^;)
つばきちゃんのお尻の毛、確かに長いですね!かわいいですね〜(^^)
発情期になると体重は減りますよね〜(>_<)
toy
URL
2009/04/14 20:33
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
実はすっごく切りたい衝動に駆られます(苦笑)
両親はクレスティッドなのですが、どこかでシェルティの血が!?
1モルでも発情期だと、他のモルにちょっかい出すのでうるさくてたまりません(T_T)

>びっくろとんさん
えっ!?モモちゃんはつばきよりお姉さんなので、女の子モルは2か月頃から発情期がきますよ〜!!
でも1モルだとわかりにくいかも(^_^;)
この毛、よく引っ張っています^m^♪

>タカポンさん
発情期でなくても、うれしいのか時々やってますよね♪
ピースケくんとチャッペちゃんのポップはかわいいだろうな〜(*^_^*)

>ふみの日さん
そうですね!もう900台で安定しているのでかなり安心です(^O^)(一時期700切るかと思いましたから・・・)
小夏ちゃんもメロンちゃんも大きくてなによりです♪
ぽんきち
2009/04/19 00:12
>まめさん
私までお気遣いいただいてうれしいです(T-T)
女の子が多いと確かに賑やかですよね(^_^;)
なんとかケガはありませんので、大丈夫です♪
まめさんが言ってくれたから、絶対良い子でいて欲しいけど・・・(*_*;

>toyさん
コロちゃんも横になるくらい跳んでいたんですよね(^^)
また大変だけど発情期が来ますように!
つばきの毛、てんみたいに切りたくて・・・!?
ぽんきち
2009/04/19 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰っても気は抜けません; モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる