モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小梅ちゃんのボヤキ 14

<<   作成日時 : 2009/05/15 01:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

皆さん、ご無沙汰しています。 小梅です
あたしもすっかり病院通いが身についちゃって、すっかりおばさんモルだわ・・・
土曜日は病院の達人おばちゃんと、かけ持ちで通院中・・・
福岡県を横断しての大通院なのよ〜

そうそう、最近のおばちゃんのブログ
すっかりあの『つばき』とかいう、小生意気な新入りの話が
メインになってるわよね〜
つくしはつばきを子分にして、つるんで、さらにあたしにケンカ売ってくるし
茶モルズじゃなくて、アグーチーズなんて言っちゃって、、

ただのまだら模様のモル達じゃないの

やっぱりモルモットは王道の3色モルなのよ
ね、皆さん


そういえばあんず姉ちゃん、おハゲでたまに一緒に病院に行くんだけれど
あれって、おばちゃんは気が付いてないけれど
つばきが来たストレスじゃないかしら
あんず姉ちゃんって、何も考えてないみたいで意外とデリケートなのよ〜
おばちゃんは、ネットでサプリばっか買いまくっているけど
別居が一番いいと思うわ〜

でもね、あたしとの同居は絶対ダ・メー 

だって小梅、あんな食いしん坊と一緒だと、ご飯食べれなくなっちゃうもん
おばちゃん、新しいケージ買って、つばきを入れて、そのままお嫁に出してくれないかな 
えっつばきに赤ちゃんを産ませる

おんなじモルモットはいらないのよーー 

あらら、またいっぱりおしゃべりし過ぎちゃった では、またね

体重 13日 あんず:1025g 小梅:976g つくやん:1012g つばき:776g
    14日 あんず:1021g 小梅:984g つくやん:1022g つばき:779g

小梅、おいちゃんに傷口グリグリされて痛いけど頑張ってるの!応援してね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ぽんきちおばちゃんのブログ見て下さってありがとう〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うへへ(^^)小梅ちゃん、ぼやいてますね〜
うんうん。三毛モルは基本ですよね!
まあ、我が家の三毛のピースケはビビリ〜ですが…
でも、いつかは4姉妹仲良くなってもらいたいですね〜
タカポン
URL
2009/05/15 01:52
お久しぶりです
なかなかご訪問できなくて
スミマセン…(;´Д`)
小梅ちゃんの
素直な気持ちっ
ちょっと衝撃的でしたぁ(笑)
みんな仲良くなってくれると
良いですねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

moru
2009/05/15 05:04
小梅ちゃん、おはょ〜。
小梅ちゃんが別居してから随分経つけど、1人の方が落ち着く?
あんず姉ちゃんはストレスも多少あるかもしれないけど、小梅ちゃんと離れてしまった寂しさもあるんじゃないかなぁ(´ー`)
モル社会も難しい事だらけだね。
つばきちゃんはマダマダ若いから、ハシャぎ過ぎてて引いちゃうかもしれないけど、若さアピールって事で許してあげてね(^人^)
いちご・つくしMAMA
2009/05/15 07:49
おはよう、小梅ちゃん(^^)
初めまして、モモです(^^)vあたしも3色モルなの〜うちのびっくろとんがいつもお世話になってます
m(_ _)m
小梅ちゃん、あたしと茶モルズ作りませんか!?
あたしちょっと、モル見知りかもしれないけど、よろしくねv(^^)v
モモ
2009/05/15 11:07
小梅ちゃん、こんばんは(^^)
久しぶりだね!そろそろだと思ってたよ(^^)
その後体調はどう?レーザーの効果は出てるかな?
つくしちゃんとつばきちゃん、本当は仲良くしたいと思うよ!
モルの王道は3色!コロが聞いたら喜ぶだろうな〜(^^)
あんずちゃんのことをちゃんと考えてる小梅ちゃんは優しいね〜(^^)
これからもたまにぼやいてね〜(^^)
toy
URL
2009/05/15 20:16
小梅ちゃん やっぱりかわいい〜(*´∇`*)
ちょっとやせた?って思っちゃったけど体重も戻ってきてるし一安心
ぜんぜんおばさんなんかじゃないよ〜
小梅ちゃんとってもキュート(⌒∇⌒)
ふみの日
2009/05/16 01:52
タカポンさん、こんばんは♪
モルモットはやっぱり、イングリの三毛が最高よ☆
ピースケくんはイケメンだと思うわ〜!!
多分、あのアグーチーズ病気にならないと小梅の気持ちわからないから、仲良くなれないわね(>_<)
小梅
2009/05/19 00:54
moruさん、はじめまして♪
moruさんのおうちは大家族だから、大変ですよね。
あたしの発言ちょっと大胆だったかしら(汗)
でも、もう14回もボヤいているので
他の皆さんは慣れちゃっているの(^_^;)
もっぴーちゃんはとってもカワイイですね(*^_^*)
ロン毛はおしゃれが出来るのね〜!!
小梅
2009/05/19 01:00
いちご・つくしMAMAさん、こんばんは♪
うん、今は一人の方がいいかなぁ。
たまに一緒に遊びなさいって言われるけれど
アグーチーズは意地が悪いのよ(ーー;)
あんず姉ちゃんは一回一緒のキャリーで病院にいったけれど、すぐ怒って前歯アタックするの。困っちゃったわよ〜!
本当はまた仲良くしたいんだけど・・・
小梅
2009/05/19 01:04
モモちゃん、はじめまして♪
モモちゃんはすっごいっておばちゃんに聞いているわ〜!!うちは噛むと、おばちゃんがモルなのに犬にしつけするみたいに怒るのよ〜(*_*;
モモちゃん、モル見知りってかわいいわね♪
いつか一緒に遊びましょうね!!
小梅
2009/05/19 01:07
toyさん、こんばんは♪
いつも小梅のボヤキ、楽しみにしてくれてうれしいなぁ(*^_^*)
レーザーは痛くないように?膿が出やすいように当てているらしいけど、よくわからないの・・・
あんず姉ちゃんは、同じモルでも普通じゃないから扱いが難しいのよね(>_<)
つくしはつばきがやってきて、天狗になっているの!
でも、またいつか仲良くなりたいなぁ・・・
小梅
2009/05/19 01:11
ふみの日さん、こんばんは♪
小梅かわいい?うれしいな(^O^)!小夏ちゃんもメロンちゃんもかわいいもん〜
体重もずっと900g台だし、これからも通院頑張るね〜!!
小梅
2009/05/19 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小梅ちゃんのボヤキ 14 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる