モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝乗りは快感なの♪

<<   作成日時 : 2009/05/16 02:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

最近おやつにヤングコーンを使っているためなのか
モルズ(アグーチーズのみ)が膝におねだりにやってきます
特につばきは膝に飛び乗るようになりました〜

画像

なかなか写真は撮れないけれど、おばちゃんはメロメロなのさ〜

おいちゃんが横で「自分には寄り付かない・・・」と悲しんでいます

だって、トウモロコシの葉っぱ渡しても、全く寄って来ないんですよ 

へへ〜んだ 

体重 あんず:1033g 小梅:972g つくやん:1022g つばき:803g

ベタ慣れモルへの道、まっしぐらー!ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも旦那には全く無視なモルですけど、おいちゃんは沢山お世話してるのに何故でしょう?
それにしても、つばきちゃん可愛いですねぇ(^-^)
隣のつくしちゃんも気になりますが…(^_^;)
いちご・つくしMAMA
2009/05/16 08:05
うう…我が家もヨメの方が懐かれてるみたい…(TT)
自分の方が葉っぱあげたり、掃除したりしてるのに〜!
タカポン
URL
2009/05/16 12:12
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちではヤングコーンはおろか、普通にトウモロコシもまだ売ってません(>_<)
膝に飛び乗ってくれると嬉しいですよね〜(^^)うちのコロも目が見えてるときはよくやってました!
旦那さん、かわいそう(>_<)
toy
URL
2009/05/16 20:43
天狗の絵文字、面白い…(^m^)
旦那さん、ちょっぴりハートブレイクですね。
悲しむ気持ち、メロメロな気持ち、両方わかりますよ〜!
しろうさぎ
URL
2009/05/17 00:00
こんばんは。
おねだりに来るアグーチーズ、膝に飛び乗るつばきちゃん…可愛いんだろうな〜(小梅ちゃんは来ないんですか?)
でも、旦那さんにはなぜ寄って来ないんでしょう!?
ちょっとかわいそうですね(^^;)
びっくろとん
2009/05/17 01:02
実は最近モルモットを買ったんですよ…。今凄く悩んでいるんですけど、なかなか懐かないんです。どうしたらそんなになつくんですか?
私が触ろうとしたらにげるんですよ
かな
2009/05/17 14:20
うちの娘たちもおやつの時は膝の上にきますよP 食べ終わるとそそくさと帰って行きますがm
ままりん
2009/05/17 18:07
あとあとなついてくれますかね
モルモットってなつきやすいってきいたのに
頭をなでなでもさしてくれないのですよ…
かな
2009/05/17 19:06
皆様、こんばんは〜

>いちご・つくしMAMAさん
ダンナ様はいちごちゃん、つくしちゃんには興味なし!?(^_^;)
我が家はお世話し過ぎてて、ダンナの過剰なサービスが裏目に・・・(>_<)

>タカポンさん
男の人は触り方が強すぎるからなのかなぁ?
声のトーンとか、体の大きさとかもあるのかな??
(いや、体は私の方が大きいか(*_*;)

>toyさん
こちらは沖縄・宮崎などの南国産トウモロコシが入ってきてます♪
運送費用が安いから、市場にも入荷しやすいんでしょうね。
ダンナはてんの時から不憫なモル相性です・・・(T_T)

>しろうさぎさん
天狗、すごくいい絵でしょ♪
ダンナは年季の入った、モルに一途な愛が伝わらない男です・・・(^_^;)

>びっくろとんさん
小梅は単独で、常にす巻かれてます(>_<)
極力3モルとの接触を断っているのです・・・
ダンナは溺愛しすぎて、迷惑がられているのです(^_^;)
ぽんきち
2009/05/20 00:12
>かなさん
はじめまして^^♪
コメントありがとうございます(^O^)/
飼ったモルちゃんは男の子?女の子??
お名前は?大きさはどれくらいですか?
今ではこんなつばきも、来てしばらくは箱からなかなか出なかったし、鳴いたりしませんでしたよ(^_^;)
もしよろしければ、2009年1月にお迎えしたのでそのあたりの日記が参考になるかもしれません!
あせらず気長に、でもきっと仲良くなれますから
頑張って下さいね(^−^)
また、その後の様子を教えて下さい〜(*^_^*)

>ままりんさん
そう、おやつがなくなると冷たいモル達・・・(T_T)
時々気が向くと、こっそり1モルでやってきて甘えていますが(^_^;)
ぽんきち
2009/05/20 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
膝乗りは快感なの♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる