モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS カピバラとモルモット

<<   作成日時 : 2009/05/21 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

私が職場の仕事デスクのマットにずーっと敷いている「てん」の写真

今日、隣にいた臨時の職員の方が、その写真を見て・・・

彼女「あっ、これあの動物ですよね あの何とか『ぴら』って言う
ぽんきち「それって、もしかして『カピバラ』
彼女「そう、それです〜
ぽんきち「いいえ、これはモルモットなんですよ〜
彼女「ふう〜ん・・・」

カピバラの真の大きさがわからないんだろうなぁ 
だって、お座布の上に乗っている、それも仔モル時代の写真なんだもん・・・
でも、テンジクネズミ科は共通しているから、ま、、いっか

思わず「てん」への溺愛ぶりを語ろうかと思いましたが
興味が無さそうだったので止めました・・・

宝くじに当たったら、豪邸を建ててカピバラをプール付きで飼いたいなぁ〜

体重 あんず:1057g ウメさん:1003g つくやん:1043g つばき:806g

画像

つくし<今度つくあんず姉ちゃんの写真入れてみるって
この2モルはカピバラっぽい♪って、おばちゃん張り切ってるよ


カピバラもかわいいけれど、モルモットが最高なの♪こちらでも堪能して下さい!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、こんばんは。
てんちゃんをカピバラと見間違うとは…確かにモルもカピバラも同じ齧歯類ですが、大きさが全然違いますからね〜(^^;)
つくしちゃんかあんずちゃんならパッと見、カピバラに見えるかも!?
カピバラを飼う、いいですね〜(^^)ついでにカワウソも飼いましょう!
おっ!久々のウメさんだ(^^)
toy
URL
2009/05/21 03:14
『ぴら』って…(≧▽≦)ノシ
思わず笑ってしまいました。
その彼女は動物のカピバラじゃなくて、ぬいぐるみの小さいカピバラさんと勘違いしたのでしょうか?

ぽんきちさんの夢叶ったらお邪魔しに行きます(^皿^)
ヤッパリ湯船に浸かっちゃうのかなぁ〜
いちご・つくしMAMA
2009/05/21 07:51
モルモットをあまり知らないと、三毛ぐらいしか思いつかないかも…
てんちゃんを見てモルモットってすぐに繋がらないのかな?
でも、カピバラサイズのモルを想像したら…
やっぱりカピバラですね(^^)
タカポン
URL
2009/05/21 12:29
今カピバラさんブームで
グッズ出てるけど 
実物 見た事ナイ方が多いんでしょうね
(●´艸`){デッカイぞぉ〜

キャラクターのカピバラさんは
確実にモル寄りだと思います(b´∀`)
moru
2009/05/21 23:18
なんとか『ぴら』って・・!ぷぷぷって笑っちゃいました^^@

案外カピバラって知られていないんですよね〜〜
うちのお姉ちゃんも知らなかったし!!!
カピバラさんっていうキャラもあんまり知られてないみたい??
リラックマはあんなに人気なのになんだか悔しい・・!

でもカピバラさんはモルモットのように足が短いですよね!

URL
2009/05/21 23:51
てんちゃんを見てカピバラさんって思うって事は
カピバラさんがモルに似てるってことですよね(⌒-⌒)
カピバラさん モルモルさんに名前変えてくれないかしら・・・
ふみの日
2009/05/22 00:01
わっ
久しぶりですね
うめさん^^
って、いい響き^^です
つくちゃんのこのまなざしこそ
うっとり〜
モルちび
2009/05/22 01:13
皆様、こんばんは〜

>toyさん
うーん、最愛のグレーモルてんがカピバラに見えたとは・・・(T_T)
茶モルなら、許します!?
えっ?カワウソですか??

>いちご・つくしMAMAさん
でも、「ぴら」でピン!ときた私もすごいでしょ?
カピバラを飼ったら、もちろん冬場はお湯で是非ゆず湯にしたいです(^O^)/

>タカポンさん
確かに「これは何ですか?」とは何度も聞かれてます(^_^;)
カピバラサイズになったらうれしいような、悲しいような・・・!?

>moruさん
確かにキャラクターのカピバラさんって、モルっぽいですもんね♪
実物はデカくて剛毛(苦笑)でも好きですよ〜(^−^)

>陸さん
キャラは結構メジャーになっていると思うのですが(^_^;)
ゲーセン行ったら、クレーンゲームにいっぱいいますしね!ただ、本物はよくわかられていないかも(>_<)
マーラは足が長いから、走るのも早いのかなぁ〜
ぽんきち
2009/05/25 23:36
>ふみの日さん
キャラクターのカピバラさんは、絶対モルだと思っています(^O^)/
でも、間違えた彼女はきっと本物のカピバラと間違えたと思います(T_T)

>モルちびさん
そう、久しぶりのウメさんです♪
つくしはすぐカメラに近づくので、撮るのが難しいんです(>_<)
ぽんきち
2009/05/25 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カピバラとモルモット モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる