モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりはおいしいね♪

<<   作成日時 : 2009/06/15 01:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

こちらは梅雨に入りましたが、なかなかまとまった雨が降りません 

でも湿度・温度の高い梅雨時は食べ物が腐りやすくなりますから
ご注意下さい

お弁当の定番、おにぎりを作る際のポイントは・・・

・手で直接触らず、ラップで包んで握る
・手で握る場合は、お酢をつけて握る
・具材に梅干しを入れるといいそうです

我が家では『』をおにぎりにしました





画像

小梅<決して食べないでね

体重 13日 あんず:1018g ウメさん:1014g つくやん:1025g つばき:878g
    14日 あんず:1032g ウメさん:1008g つくやん:1045g つばき:871g

食べちゃいたいくらいかわいいモルちゃんがいっぱいです!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅にぎりですな(≧▽≦)
見事な三角ぶり☆
初めから酸っぱい物って腐りにくいのかしら?
お酢は知りませんでした(@о@)
いちご・つくしMAMA
2009/06/15 07:13
梅さんおにぎり…見事に三角で
おもしろいです〜(^^)
鼻のあたりが具になるのかな〜
タカポン
URL
2009/06/15 12:36
あははは!
小梅ちゃん、三角になっててホントにおにぎりみたいです〜!
小梅ちゃん、食べないから安心してね
ぱんだ
URL
2009/06/15 20:22
ぽんきちさん、こんばんは。
僕は梅のおにぎりは買ってまで食べることはないですが、写真の梅おにぎりなら絶対に買います(^^)
できることなら食べてみたいです!
toy
URL
2009/06/15 20:44
こんばんは。
あら、おいしそうな梅おにぎり〜食べちゃいた〜い!
いや、食べますよ!はむっと!(^^)
この梅おにぎりがお弁当に入っていたら、お持ち帰りしますね(^^)
びっくろとん
2009/06/15 21:09
こんなキャラクターオニギリがあったら、そっこう、買います〜、
すかっこチョコ
2009/06/15 22:03
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
完全なる三角形ですね(^_^;)
確かに酸は腐敗防止になりますよ♪
小梅おにぎりは、ばっちいですが(*_*;

>タカポンさん
口のあたりがたらこいや、明太子かも!?
モルってこんなに三角だったのかって、びっくりしました〜(^_^;)

>ぱんださん
ね!完全におにぎりでしょ?
パンダさんちのモルちゃんも、おにぎりになるコはいるかな^m^♪

>toyさん
なかなかいい感じのおにぎりでしょ〜?^m^
ダンナは時々食べて!?(注:甘噛み)悲鳴を上げられています(*_*;

>びっくろとんさん
おいしそうですか^m^?
ちょっとばっちいですが(苦笑)
黒い部分は海苔っぽく見えたりして(^_^;)

>すかっこチョコさん
誰か、新キャラ「もるもるむすび」として商品化の儲け話!?持ってきてくれないかな〜^m^♪
ぽんきち
2009/06/21 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎりはおいしいね♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる