モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やきもち?

<<   作成日時 : 2009/06/16 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

最近、やたらつくしから前歯アタックを受けています 

つくしは、つばきに前歯アタックをしていると思うのですが
わたしがつばきを触っている時ばかり・・・
今日も小屋の屋根が開いていたので、「つばき〜」と

真っ先につばきをナデナデしたら、必殺・前歯アターック

前回までは歯には触るだけでしたが、今日は指がちょこっと切れてが 
おねだりも、つばきの膝乗りおねだりが、激しくなっているし
やっぱり先に撫でろってことなのかなぁ・・・ 

明日はつくしに重点を置いて、撫でてみよっと

画像

つくし<やっぱり年功序列だよ

体重 あんず:1036g 小梅:996g つくやん:1058g つばき:887g

あんずはあまり気にしません;モルは個性にあふれています♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
年功序列…。
どの世界もあるのでしょうか(+_+)
そんな中、あんずちゃんはヤッパリ器がデカいんですね(^-^)
寛大とはまさにあんずちゃんの事?
いちご・つくしMAMA
2009/06/16 07:11
つくや〜ん
あんずちゃんを こしてますね〜

あんずちゃん
早くすっきり・元気になれるといいですね
いつも応援してますよ

ホント^^
ぽんきちさんのお宅の4モルひめさま
みんな
それぞれ^^なんですねぇ


morutibi
URL
2009/06/16 07:22
は〜…。モルに嫉妬されるなんて…
うらやまし〜です〜(><)
ウチなんて、「あんた行きなさいよ!」みたいな
会話がされてる感じです…
タカポン
URL
2009/06/16 12:20
私のモルさんは
なかなかきーきーうるさい
ですよ!!やきもちやかれる
なんてうらやましいです☆

2009/06/16 13:18
年功序列って、あると思いま〜す。
うちは、喧嘩にならない様に、抱っこでも何でも、
先に来たものから!って決めてました。

そのお陰か、チーム女子は、チョコには誰も逆らいませんでしたw
(ミロですら逆らえなかったけどw)

嫉妬してるんですよ、きっと^^
今日は、つくちゃんDayにしてあげましょー。
まめ
URL
2009/06/16 17:43
ぽんきちさん、こんばんは。
つくしちゃん、ぽんきちさんがつばきちゃんばかりかわいがるから妬いてるんでしょうね…そんなところもまたかわいいですね〜(^^)
つくしちゃんは年功序列と言ってますが、それでも一番最初にはなでてもらえないですよね〜(^^;)
toy
URL
2009/06/16 21:27
こんばんは。
つくしちゃん、つばきちゃんに嫉妬してるみたいですね!ぽんきちさんを取られた〜と思っているかも・・・ちょっとうらやましいです(^^)
毎日交代で最初になでなでする仔を変えてみたらどうでしょうか?そうしたら、みんな均等になるかな〜と思ってみたりしました(^^)
びっくろとん
2009/06/17 00:09
皆様、こんばんは〜
お返事が遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
あんずは寛大なのか、わかっていないのかが微妙です(^_^;)
ちゃんと今はつくしから撫でていまーす(^−^)

>モルちびさん
とうとう、つくしが最重量モルになりました(*_*;
あんずも少しずつ改善しています!
我が家のモルズは個性が強いです(^_^;)

>タカポンさん
「あんた行きなさいよ!」はチャッペちゃんがピースケくんに言っているのでしょうか(^_^;)
我が家もおいちゃんなら、そうかも・・・^m^♪

>ぽさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^O^)/
お返事が遅れてしまってごめんなさい(>_<)
我が家もよく鳴いていますよー!でも、4モルいるから、ヤキモチ妬かれるのかもです^m^♪
また、遊びに来て下さいね(^−^)
ぽんきち
2009/06/21 22:22
>まめさん
まめ家には、きちんとした決まりがあったのですね!
チョコ様が君臨していたとは・・・(^_^;)
最近ずっとつくしから撫でています!アドバイスのおかげで、前歯アタックなくなりました(^O^)/♪

>toyさん
うーん、、つばきが上手なんです(^_^;)
(さすが末っ子!)
あんずは適当にごまかしておけば大丈夫ですし^m^♪
とりあえずつくしのご機嫌をとっています(^_^;)

>びっくろとんさん
やっぱり多頭飼いは面白いですね^m^♪
つくしはしばらく末っ子だったので、つばきの甘え上手が気に入らないんだと思います(^_^;)
毎日、きちんと順番に撫でていますよ!
最近はアタック大丈夫です(*^^)v
ぽんきち
2009/06/21 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やきもち? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる