モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS つばき、再び・・・

<<   作成日時 : 2009/06/17 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

我がソフトバンク、交流戦優勝しました〜 



このままリーグ戦も頑張ってねー

さて、東京は大雨だった様ですが
こちらは今日もやっぱりお天気がよかったです
そんな中、本日撮れたての動画です 



帰って来て、おやつの生牧草をあげようとした時の様子です
このつばきのジャンプと同じことを、先代モルのてんがやっていました 
グレーモルの跳躍力はすごいっ
このジャンプ、つばきのお腹がすっごく空いていると見られまーす 

体重 あんず:1053g ウメさん:1010g つくやん:1057g つばき:885g

つくしから撫でたのに今日も前歯アタックをされた、悲しいぽんきちに愛のぽっちを;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
つばきちゃん華麗なジャンプですね!
子供の頃、我が家のチャッペもよく飛んでましたが
最近はすっかり落ち着いちゃいました…
またお腹すいてる時にチャレンジしてみようかな〜
タカポン
URL
2009/06/17 11:11
ジャンプ選手になれますね〜 ^^
とっても身軽にジャンプしている姿が可愛いです♪
うちのゴン太くんも、野菜をあげるときに興奮して、ジャンプしながら身もだえてます。笑
ただ、1200gを越えているので、足に負担がないかと心配しちゃいます〜
mana
URL
2009/06/17 15:18
ぽんきちさん、こんばんは。
ソフトバンク、やりましたね〜(^^)今年は去年のようにならないように頑張ってほしいですね!
つばきちゃん、ものすごい跳躍力ですね…グレーモルの特徴なんでしょうか?
元気があるのはいいことです(^^)
toy
URL
2009/06/17 20:43
つばきちゃん、まだまだ若い証拠ですね(^-^)
最高○回連チャンジャンプ出来るかなぁ(^皿^)
うちのつくしは2回が限度です。
着地もドスンと凄い音(^_^;)
いちご・つくしMAMA
2009/06/17 22:00
つばきちゃん、飛んでますね〜。すごいです。
うちの2匹は大人になってから全くジャンプ無しです・・・。時々はつばきちゃんみたいに飛んで欲しいんですけどね^^;。
ちなみに、私は、最近やっと前歯アタックから開放されて、傷だらけの手から普通の手になりました^^。
sayuri
URL
2009/06/17 23:22
こんばんは。
ソフトバンク交流戦優勝しましたね〜(にわかファンですがやっぱり地元なので嬉しいですね!)
やっぱり、つばきちゃんはすごいですね(^^)「私が一番に貰うの〜!」って感じですね〜あんずちゃんは目の前につばきちゃんが、いきなり来たのでびっくりしてますね(^^)
びっくろとん
2009/06/18 00:07
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>タカポンさん
チャッペちゃんもジャンプモルだったのですね♪
先代は3歳になっても跳んでいました(^_^;)
つばきもずっとやってくれないかな^m^?

>manaさん
ゴン太くんの身悶えている姿が見たいです〜!!
前モルは、1300gでもやっていましたから、大丈夫ですよ〜(^O^)/

>toyさん
交流戦も終了しましたね♪
セ球団からの完全勝ち越しは、立派です!!
問題はこれから・・・(>_<)
以前お話した、てんの体当たりジャンプがこれなんです!!てんは大きかったので、もっと迫力がありました(^_^;)グレーのコは膝乗りもやりますし^m^♪

>いちご・つくしMAMAさん
いやぁ、つばきにはずーっとやって欲しいです♪
毎晩膝に何度もジャンプして乗って来ますから、まだまだいけますよ〜(*^^)v
大きなモルのドスンもかわいいです(*^_^*)
ぽんきち
2009/06/21 22:38
>sayuriさん
あらら〜あんなにかわいいプクちゃん・モリちゃんでも前歯アタックなんですね(*_*;
そういえば、他のコはポップコーンしなくなったなぁ・・・(T_T)

>びっくろとんさん
やはり福岡人なら、ソフトバンクですよ(*^^)v
つばきはとにかくアピールがすごいモルです(*_*;
あんずやつくしは目の前によくつばきが落ちてきてます(^_^;)
ぽんきち
2009/06/21 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つばき、再び・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる