モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいちゃんはフローリングが好き♪

<<   作成日時 : 2009/06/20 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

遅ればせながら、ようやく我が家も完全夏仕様の居間に

その結果・・・あんずが元のあんずに戻ってしまいました 
あんなに軽やかに、小屋へスロープ無しで登り降りが出来るようになってたのに 
大嫌いな、滑るフローリングでは固まってしまいます
早速今日は戻れず、じーーーっとマットの上にいる
抱っこして連れて帰りました 

そのマットですが、私の横に『光ギンテックマット』というものを置いています
人間用の品物なんですが、シッコ臭を抑えて、また下に浸みないので便利です
拭いたり、洗ったりして繰り返し使えますので
これまでの巨大ちっこブルーカーペットよりいいかな
(ペットシーツは使い捨てですからね 
2枚あるので、もう少し小屋の入口まで伸ばそうかなと考えています

あんずの夏は、気を使います・・・

画像

マットの上で、ヤングコーンのおやつタイムだよ

体重 あんず:1026g 小梅:969g つくやん:1062g つばき:860g

今年はまだ石が入っていないんです;週末の大掃除で入れようかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え?
もうそちらは石の季節なのでしょうか?
つばきちゃん ホント順調にみごとに健やか・・・^^
トウモロコシ おいしそう〜ですね
お食事中の みなさんの音まで聞こえてきそう〜
morutibi
URL
2009/06/20 02:59
おぉ(@о@)
そんなシートがあるとは知りませんでした。
あんずちゃん、頑張って帰れる様になるとイイですね(^-^)
あっ、ぽんきちさんが以前紹介したフィーダーを我が家も購入し、昨日設置しました。
が、が、超〜不評で(-.-;)
牧草を全く食べてくれなかったので、元に戻しました。
私的にはとても便利な商品なのに、うちのモルと言ったら(`ε´)
位置が悪いのかなぁ。
いちご・つくしMAMA
2009/06/20 06:37
ぽんきちさん、こんばんは。
うちはまだコタツをしまってません(^^;)
あんずちゃん、相変わらずフローリングが苦手なんですね…踏ん張りがきかなくて怖いのかもしれませんね(>_<)
つばきちゃん、取られると思ってるのか、手でしっかり押さえてますね(^^)
toy
URL
2009/06/20 20:17
こんばんは。
あんずちゃんはツルツルするフローリングは嫌いなんですね(>_<)
モモは衣装ケースの中で暮らしているのでツルツルした場所でも平気ですね(^^)
つばきちゃん、すごく大きく見えるのは気のせいでしょうか?なんだかあんずちゃんが遠慮している気もするのですが…(^^;)
びっくろとん
2009/06/20 23:14
あんずちゃんはフローリング苦手なんですね〜
我が家のモル達は小屋に帰る時は
滑るフローリングをドリフトしながら猛ダッシュで帰っていきます…
タカポン
URL
2009/06/21 00:39
先日は私の勘違いの血尿騒ぎの時に大変有用なアドバイスをいただいて本当にありがとうございました!!あの方法を教えていただかなかったら、とにかく焦って病院にいって、尿も採尿できず・・・みたいなことになっていたと思います
あんずちゃんは滑るフローリングが苦手なんですね。うちの2匹は滑るのを利用して上手くドリフト(?)しながら曲がります
偏頭痛の話ですが、私も頭痛外来にいっています。そして、薬も一錠1000円です(保険がきいて300円くらいですが)。しかも、それを私は一回に2錠飲まないと効かないので、結構月に2,3回発作がくると財布まで厳しいんですよね^^;。でも、痛みが取れるなら、安いものなんでしょうけど。合う薬が見つからなかった時期は、高いばっかり高くて、全然痛みが取れなくてグロッキーになっていました。ぽんきちさんも、少しでも偏頭痛が改善されるといいですね。
sayuri
URL
2009/06/21 09:18
あんずちゃん 足元がツルツルする感じがイヤなのね〜(^^;)
お姫様だっこ?で おうちに帰してもらっちゃう?
ふみの日
2009/06/21 20:49
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>モルちびさん
まだ石は入れてないんです(^_^;)
あんずと小梅の両モルは寒いかなぁと思いまして・・・
トウモロコシ、毎日ねだりにやって来ますよ♪

>いちご・つくしMAMAさん
ネットで「使ってみたい!」と思うとつい買ってしまって(^_^;)
あんずはまだまだ帰れません(T_T)
あららフィーダー、不評ですか(*_*;
モルにも好みがあるのかも・・・
我が家は上からも背伸びして食べていますよ(^_^;)

>toyさん
やっぱり日本は広い(^_^;)
あんずのフローリング恐怖症は治らないかも・・・
でも以前よりは行動的になりました!
つばきのキープに気が付いたtoyさん、さすがです(*^^)v

>びっくろとんさん
あんずは来た時の(輸送時?)トラウマで、いろんなモノを怖がるのです(*_*;でも、かなり改善したのですが・・・
態度は外では一番つばきが大きいので、そんな風に見えるのかも(^_^;)
ぽんきち
2009/06/25 19:57
>タカポンさん
そう、他のコはドリフトしながら走っているんですが・・・(T_T)
あんずはたたずんで、ずーーっと小屋を見つめています(*_*;

>sayuriさん
いえ〜、お役に立てて光栄です^m^
採尿の2モルの神妙な姿がかわいかったです♪
頭痛、1回に2錠飲む勇気がありません(^_^;)
処方もたくさんもらえないので、ひたすらためています(*_*;
お互い偏頭痛と頑張って闘いましょうね(^O^)/

>ふみの日さん
あんずは毎日、マットタクシーでVIPなお帰りですよ〜^m^(抱っこは基本嫌いなので(^_^;))
ぽんきち
2009/06/25 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいちゃんはフローリングが好き♪ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる