モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Wの悲劇・ぽんきち家バージョン

<<   作成日時 : 2009/06/23 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は大雨でした・・・

両隣が空室なのをいいことに
玄関前の廊下に大きな段ボールに入った牧草を置いていましたが
びちゃびちゃ
(一応、きっちり袋で密封されていますが 
昨晩も強風で色々飛ばされてたのを、起きて必死でかき集めたのに
明日は晴れそうなので、乾きますように〜

さて、今日も勝手に小屋から出てくる 『』 コンビ
つばきは毛布の中にいる小梅の上に飛び乗るし
私の膝から飛び降りるのに、つくしの上に飛び降りた・・・

・・・つくしは私がやったと思って噛むし   とばっちりだよぉ〜

ダンナは「子供のしつけはちゃんとしなさい」だって 
ちゃんと父親も育児に協力しないと、ダメなんですよーだ 

画像

これは、先日の様子。毛布だと小梅はやはり危険  かも・・・

体重 あんず:1010g 小梅:989g つくやん:1041g つばき:861g

モル育児の苦労はありますか?他の方々を参考にぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり大物なつばきちゃん☆
産まれ持った性格を変える事は出来るのでしょうか( ̄○ ̄;)
つばきちゃんの兄弟も性格似てるのかなぁ。
つばき姫、恐るべし(*_*)
いちご・つくしMAMA
2009/06/23 07:12
つばきちゃん…
なんでワザワザお姉ちゃんの上に降りるんでしょうね〜
これも愛情の裏返し!?
タカポン
URL
2009/06/23 12:25
ぽんきちさん、こんばんは。
牧草、小梅ちゃん、つくしちゃん、ぽんきちさん…みんな災難でしたね〜(>_<)
つばきちゃんは遊んでるつもりだと思いますが、他の仔の上に乗るのはやめてほしいですね(>_<)
人間でも末っ子はワガママらしいですけどね(^^;)
toy
URL
2009/06/23 20:44
こんばんは。
災難でしたね!ぽんきちさん(^^;)
つばきちゃんは元気いっぱいですね(^^)おねえちゃん達がいるから、気が大きくなるんでしょうか?
小梅ちゃんがこっそり隠れていますね(^^)つばきちゃんは「おねえちゃんどこ?」ってかくれんぼしてるみたいです(^^)
びっくろとん
2009/06/23 22:29
Wの悲劇?
トリプル?
ホント たいへんでしたね

つばきちゃん
これからも たくさん元気なお話楽しみにしてますね
morutibi
URL
2009/06/24 00:23
皆様、こんばんは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)
ごめんなさーい(T_T)

>いちご・つくしMAMAさん
つばきはスゴいです(*_*;
兄弟でも性格が違うコ、結構いますからね・・・
やっぱりつばきの子供が欲しくなちゃいます^m^

>タカポンさん
いや、つばきは単なる天然!?愛情というよりただ乱暴なだけの様な気が・・・(*_*;

>toyさん
つばき、おねだりの時も必ず姉の背中に手を掛けています(>_<)
飛び降りる、いきなり寝そべる・・・困ったコです(T_T)

>びっくろとんさん
やっぱり姉が3人いますから、普通にしていたら食いっぱぐれますもんね(^_^;)
すべてはアピールです!小梅は隠れたい一心です(>_<)

>morutibiさん
気が付くと悲劇がトリプルになっています(^_^;)
つばきは武勇伝が増えていきそうですね(>_<)
ぽんきち
2009/07/01 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wの悲劇・ぽんきち家バージョン モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる