モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS えこひいき

<<   作成日時 : 2009/06/26 01:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

夜、モルズのお世話をしている時に地震がぁぁーー 
結構揺れたので、怖かったですぅ
震度3だったらしいけれど、4までいかない3以上って揺れでした

・・・でも、モルズは平気でした 


さて、前の記事で、私のアグーチーズへのおやつタイムは『餌付け』と呼ばれていると書きました。
おいちゃんは小梅を溺愛しています
小梅の傷口の手入れ、病院での仰向け、すべてを担当
小屋に戻すのも、必ず自分で抱えています・・・
ちゅ〜したり、頬ずりしたり、他のコにはまずしません 
(特にあんず 

おやつタイムには、勝手に
「おばちゃんがドブ(ネズミ)に襲われている 」とか言っているし 
子供の可愛がり方に、差があってはいけませんよね 

離婚したら、おいちゃんは小梅を、おばちゃんはアグーチーズを引き取るのか・・・ 

画像

おやつをくれるから、おばちゃんについて行こうかな〜

体重 あんず:1029g ウメさん:1011g つくやん:1046g つばき:882g

皆さんのご家族で、ひいきなモルちゃんはいますか?ぽちっと見てみましょ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
離婚後まで考えるとは…(*_*)
小梅ちゃんは、ご主人と相性イイですか?
写真のつくしちゃん、まさか中に小梅ちゃんが入ってるのを待ち受けしてる訳じゃないですよね?
うちは私が2モルに溺愛すぎて、旦那が孤立してます\(^皿^)/
いちご・つくしMAMA
2009/06/26 07:15
うちは私にしかなついていない一匹と娘にしかなついていない一匹がいます。 残り二匹はモルとは思えない暴れっぷりでL わが家ではちびっこギャングと呼んでいます。
ままりん
2009/06/26 17:04
旦那さんは小梅ちゃんにベッタリなんですね〜
我が家は2モルともビビリ〜なので
近くにいる方が自分の餌食となります(^^)
タカポン
URL
2009/06/26 18:58
ぽんきちさん、こんばんは。
地震でしたか…結構大きかったようですが、被害がなかったようでなによりです!
僕もそうですが、男って3色イングが好きな人が多いのかもしれませんね(^^)
離婚したらって…(^^;)
toy
URL
2009/06/26 20:31
我が家はゴン太くんだけなので、ゴン太一筋です。笑
子供も一人だなぁ〜
でも、子供も、モルちゃんも、たくさんいても、母性でみんなを愛せるかな?
こればっかりはそうなってみないとわからないですね〜
地震怖いですよね!震度5を経験したことがありますが、ちょうど着替え中だったので慌てて「服を着て」非難しました。笑
割と冷静?爆
mana
2009/06/27 00:37
こんばんは。
地震は少し大きかったですね(>_<)
旦那さんは小梅ちゃんが一番なんですね(^^)アグーチーズちゃんはぽんきちさんしか馴れてないから旦那さんは妬いているのかもしれませんね(^^;)
離れ離れはモルちゃんが可愛そうなので、離婚なんてしない方がいいですよ〜しないと思いますが…(^^;)
アグーチーズちゃん達「おやつ」が貰えるからぽんきちさんについて行くんですね(^^;)
びっくろとん
2009/06/27 00:40
あんずちゃんが先頭につくちゃんも
おやつに 突進しちゃう光景がみえるよう〜^^;

もし、我が家のちびがぽんきち家の1員だったら・・・ぁ!!!
モチ ぽんきちさんにまっしぐら〜かしら
おやつ ほしい!欲しいって(苦笑)

溺愛^^ですかぁ ぐふふ

地震それ以上大きくなくてよかったですね
あっモルって、こわがらないのでしょうか?
ちびも そうみたいです・・・
morutibi
URL
2009/06/27 16:56
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
だって、子供はどちらが引き取るかは大切なことですもん!
小梅への愛はダンナの完全なストーカー愛です(T_T)
「一人娘」とか言うしヾ(。`Д´。)ノ(怒)

>ままりんさん
ちびっこギャングちゃん達は、我が家のつばきっぽい感じでしょうか・・・(*_*;
ままりんさんとお嬢さんにそれぞれなついているコがいたら、ケンカしなくていいですね!?

>タカポンさん
ダンナは本当に溺愛を越えて、ストーカーです(*_*;
チャッペちゃんやピースケくんは、「餌食」なのね・・・(T_T)

>toyさん
地震はこちらは少ないので、どうしても大げさになってしまいます(^_^;)
男性は3色イング・・・そういえば私の父も最近は「小梅がかわいい」と言っていますね^m^♪
ぽんきち
2009/07/01 18:38
>manaさん
ゴン太くん、相変わらず溺愛されていますね〜(*^_^*)
子供はいないのでわかりませんが、モルはいっぱいでもそれぞれかわいいです(^O^)/
地震でも冷静に対応できるmanaさん、すごい〜!!

>びっくろとんさん
久しぶりの地震でしたね(>_<)
アグーチーズはただ単に汚いからかも(*_*;
そして彼らは「食べる」こと以外考えていません!
だから私のコなのです(*^^)v

>morutibiさん
最近勝手におやつタイムにされて困っています(>_<)
ちびちゃんも私のところに来てくれるなんて、うれしいですぅ♪
前の大きな地震も先代モルは全く無反応でした・・・(*_*;
ぽんきち
2009/07/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えこひいき モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる