モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人部屋(相撲じゃないよ)

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

すっかりこちらは、梅雨の大雨です 
でも、降ってもらわないと水不足は解消しないし・・・
被害が出ない程度に、降っていただきましょう

さて、梅雨の湿気はカビには良くありませんよね
それはカビ持ちあんずにも・・・
その上、また体重が減少を始めました

で、決断 

あんずも別居することにしました 

画像

画像

画像


床もスノコを外して、チップ床へ変更
これでカビおハゲがもっとよくなるといいけれど・・・

なんで食べているのに、体重が減るんでしょう
やっぱり他の病気が隠れているのかなぁ・・・ 

体重 27日 あんず:1002g 小梅:989g つくやん:1042g つばき:886g
    28日 あんず:1000g 小梅:990g つくやん:1045g つばき:898g

皆さんのモルちゃんは夏準備は万全ですか?ぽちっと参考に♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あんずちゃんのおハゲ、完治してなかったんですね(><;)
あんずちゃんの為の仕切りなのに、何故か『つ』コンビのイタズラ防止対策の仕切りに見えてしまうのは私だけでしょうか(^皿^)?
いちご・つくしMAMA
2009/06/29 07:30
できれば梅雨前に治ってもらいたかったですね〜
でも、こればかりはしょうがないですね…
みんな同じ方向見てるのは、何かあるのかな〜
タカポン
URL
2009/06/29 10:58
ぽんきちさんのお宅のモルモット集合住宅(?)は、なんだか素敵です。スッキリしていますし、なんだかみんなが楽しそうに見えます。
あんずちゃんは、最近の暑さで夏ばてしてしまったんでしょうか。心配ですね。
sayuri
URL
2009/06/29 18:33
ぽんきちさん、こんばんは。
あんずちゃん、食べてるのに体重が減るのは心配ですね…でも標準体重だと思うので、これ以上極端に減らなければ大丈夫だと思いますよ!
もしかしたら皮膚病の投薬がストレスになってるのかもしれませんね(>_<)
toy
URL
2009/06/29 20:46
都会のワンルームマンションみたいで、素敵です〜。いつもきれいですよネ〜。あんずちゃん、早く治ろうね(^^)
すかっこチョコ
2009/06/29 21:06
こんばんは。
あんずちゃんまで別居になったんですね(>_<)
カビおハゲが早く治るといいですね!
なんだかみんなおやつを食べているような気がするのですが(^^)
びっくろとん
2009/06/29 23:16
こんばんは^^この時期湿気などで病気が一番心配ですよね・・モルには冬が一番安全な季節なのかなぁ・・
カビ、治るのに時間かかるらしいですよね・・別居して治りが早くなると良いのですが・・
お大事にして下さい><。
ミザ
URL
2009/06/29 23:53
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(>_<)

>いちご・つくしMAMAさん
はい、カビは長期戦です(T_T)
しばらく様子が変わらないので、詳細をUPしていなかったのですが・・・
ちゃんと「つばき返し」があるのがわかりますか?
でも、板の位置が悪くて一度突破されたんです(^_^;)

>タカポンさん
しょうがないですね〜(T_T)あんず、まだかかりそうです・・・
なにせ元がばばっちいモルだから(*_*;
みんな笹を食べてるだけなんですよ♪

>sayuriさん
「集合住宅」なら感じがいいのですが、我が家では『ねずみ長屋』と呼ばれています(*_*;
あんずは体のいろんな場所にばい菌がいるそうです(>_<)

>toyさん
あんずが食べないなんて、まずありませんから・・・
ストレスもよく分からないモル(*_*;
もとが大きかったので、つい心配になってしまって(^_^;)
ぽんきち
2009/07/05 02:08
>すかっこチョコさん
ワンルームマンションなら素敵なのに・・・(T_T)
掃除直後の写真なので、きれいなだけですよ〜(^_^;)
あんず、頑張って治します!

>びっくろとんさん
はい、あんず食べてるとは思うのですが、実際の量を見るために(ウンなどの様子もわかるように)別居にしました!
みんな、笹を食べていまーす(^−^)

>ミザさん
夏の方がモルには湿気や暑さが負担になる気がします。(特にこちらが南だから(^_^;))
カビは長期戦覚悟です!頑張ります!!
ぽんきち
2009/07/05 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人部屋(相撲じゃないよ) モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる