モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ大作戦!!

<<   作成日時 : 2009/06/08 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

私の風邪、どうも昨年の今頃も同じような症状だったような・・・
やっぱり熱は無いし、前に2回検査したけれど副鼻腔炎でもなかったし
アレルギーなのかなぁ・・・
福岡で新型インフルエンザがまた流行を始めましたが
インフルエンザではありませんよ〜

今日、注文したヤングコーンが早速届きました〜
今回注文したお店はこちらです
生牧草も数日中に届く予定です

昨日、おいちゃんが笹を取って来てくれたので、おやつがいっぱいだね〜
笹は日持ちするので便利ですが、今回はやはりヤングコーンの方が人気です 
ただ、コーン部分は食べずに残すので
皮をむいて実を取り、本来のように人間が食べることにします
茹でて食べるか、炒めて食べるか、どうしようかな〜

画像

みんなで(なんだか微妙な関係 )食べてまーす

画像

濡れたあんずはなんだか 『パンキッシュ』 だね

体重 6日 あんず:998g ウメさん:1006g つくやん:1031g つばき:836g
    7日 あんず:1026g ウメさん:1000g つくやん:1034g つばき:851g
(あんずの体重が、1キロを割ってしまいました 
一応食欲増進にと笹&ヤングコーンでおやつをあげたら、今日は少し上がっていました
でも、まだまだ安心は出来ないので、引き続き気を付けます

ランキングに参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
小梅ちゃん、み〜っけ(^-^;)
位置がかなり遠いですが…。
ぽんきちさん、ひとまずインフルじゃなくて良かったです(´Д`)=з
が、十分に気をつけて下さいね。
あっ、つばきちゃん二世のお話は進んでますか?
いちご・つくしMAMA
2009/06/08 07:16
あんずちゃんはお風呂の後かな?
濡れモルもイイもんですね〜(^^)
葉付きのヤングコーンって普通には売ってないみたいですね…
やっぱりネットで買うしかないかな〜
タカポン
URL
2009/06/08 12:29
ぽんきちさん、こんばんは。
インフルエンザではないようでよかったですが、いったいなんでしょうね〜…早くよくなることを願っております!
うちではヒゲ以外は全て食べてます(^^)
小梅ちゃん、いい味出してますね〜…あっ、ウメさんだった(^^;)
toy
URL
2009/06/08 21:21
こんばんは^^具合はどうでしょうか?心配です・・
とうもろこし、どのご家庭でも大人気wうちは実はたまぁにあげると食べてくれます^^
ヤングコーン、お値段お手ごろですし買ってみようかにゃぁ^^
ミザ
URL
2009/06/08 23:06
こんばんは。
ぽんきちさん、インフルエンザでなくてよかったですね!もしかしたら花粉症かもしれませんね(うちの母も年中、花粉症ですから…)
小梅ちゃんこっしょり、食べてますね(^^;)
みんな一緒に仲良く食べてほしいですね〜(^^)
びっくろとん
2009/06/09 00:10
インフルやってきましたねぇ
…≡(/*@д@)/{怖いよぉ

ぽんきちさん
インフルじゃなくて良かったです♪
季節の変わり目は
免疫低下しやすくなるので
酷くならないよう気を付けてくださいね
(b´∀`)
ヤングコーン何処で頼めるか
分からなかったので
リンクとっても有難かったです
(*゚▽゚)*。_。)♪♪
ちょっと 飛んできます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
moru
2009/06/09 02:22
体調があまりよろしくないようで、大変ですね。
モルちゃんたちがヤングコーンの実の部分を残すのはモルにとっては甘みが強すぎるんでしょうかね。
私はヤングコーンを食べたことがないので、どんな味とか歯ざわりなのか興味深々です。
sayuri
URL
2009/06/09 17:57
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(^_^;)

>いちご・つくしMAMAさん
小梅は本当は一緒に食べたくないと思います(T_T)
インフルエンザはまだ福岡で流行中なので、気を付けます(^_^;)
つばき2世(バビル2世みたい;)は今月中に考えて結論を出そうと思います^^

>タカポンさん
あんずは液体の塗り薬なので、毎日濡れています(^_^;)
そう、ヤングコーン普通で売っていたのは1回きりしか見ていません・・・(>_<)
田舎でトウモロコシ栽培している人がいるなら、手軽に手に入るのになぁ〜(T_T)

>toyさん
風邪かアレルギーでしょうが、すぐによくなってラッキーでした^^秋田にも患者さん出たので、注意して下さいね〜!
小梅、とっても嫌がってますね(>_<)

>ミザさん
ご心配ありがとうございます^^もう、治っちゃいました!でも、今ダンナが寝込んでいます(>_<)
ニコルくん、ハロくんも好きなんですね♪一応我が家のヤングコーンブームはまだ続いていますよ〜(^_^;)
ぽんきち
2009/06/13 22:04
>びっくろとんさん
そう、花粉症のアレルギーの種類が増えたのでは?と思っています(>_<)でも、もう数年待ってからの再検査を勧められました(T_T)
小梅、食べるのが遅いのでアグーチーズの襲撃に遭うのです・・・(横取り攻撃(*_*;)

>moruさん
なんだか市内は徐々に広がっていますね(>_<)
気を付けて下さいねー!!
ヤングコーン、日々いろんなところがいろんなお値段で販売しているのでお得なところを探して下さいね(*^^)v

>sayuriさん
実際はヤングコーン自体は食感を楽しむので、あまり甘くないと思うのですが・・・(^_^;)
体調、今は良くなりました!ご心配をおかけしました;
ぽんきち
2009/06/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやつ大作戦!! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる