モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院のアイドル?

<<   作成日時 : 2009/07/14 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

暑い・・・

まだ梅雨が明けていないのに、こんなにバテていては先が思いやられる 

さて、今日は小梅のお話。
病院で絶大な人気を誇る、小梅・・・

仰向けでじっとしてレーザー治療を受ける姿に、AHTさんから
「ぬいぐるみみたい〜
「小梅ちゃんはおりこうさんね」と絶賛され
先生からも「うちのモルとは大違い」って言われます 

キャリーから不安そうに見上げる顔も、注射をされる時の悲鳴も
AHTさんにとっては 「小梅ちゃんには悪いけど、かわいい
ですって・・・
・・・一緒にあんずがいるから、特に目立つのかなぁ

あんずは「あんちゃん」とAHTさんから呼ばれていますが
土曜日の治療時に、薬袋の名前が

『 あずき 』 となっていたらしく

裏の方で先生が
「違うよ、あんずだよ こっちは小梅
と、なぜか我が家のコ達を呼び捨てにする声が聞こえてきて 
「スタッフが混乱して、あんずちゃんの名前間違って書いてました
と話してくれました 
もらった時には、無事  修正テープで 『あんず』 に直っていました 

画像

あんず<こうめちゃんはにんきものなのよね〜 なんであんずはだめなのかしら〜

体重 あんず:993g 小梅:971g つくやん:1022g つばき:899g

あずきちゃんもかわいいお名前です♪モルのあずきちゃんはこちらで探して下さいね!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あずき…(≧▽≦)ノシ
朝から笑いすぎてお腹が痛くなりました(^_^;)
小梅ちゃん、ぬいぐるみかぁ。一度会ってみたいです(^-^)
モルって、個体によって差がありすぎますね。
小梅ちゃんが特別なのかなぁ。
いちご・つくしMAMA
2009/07/14 07:07
小梅ちゃんイイですね〜
あんずちゃん…まさかあずきちゃんと思われてるなんて…
でも思わず呼びすてしちゃうのも
愛されてる証拠じゃないですかね〜
タカポン
URL
2009/07/14 12:49
ぽんきちさん、こんばんは。
僕に言わせればあんずちゃんも小梅ちゃんも同じくらいかわいいですよ(^^)
名前を間違えられ、さらに呼び捨てにされるとイラっとしますよね〜…先生は聞こえてないと思ったんでしょうか(>_<)
toy
URL
2009/07/14 20:50
こんばんは。
今日もすごく暑かったですよね(>_<)私も少しバテています(>_<)
あらら、あんずちゃん、あずきちゃんになっていたんですね!私も病院の薬に書いてある名前よく間違えられていますよ〜(平凡な名前なんですけどね)
あんずちゃん、それはね小梅ちゃんは病院で大人しいから人気者なんだと思うよ〜(^^;)
びっくろとん
2009/07/15 00:16
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(*_*;

>いちご・つくしMAMAさん
あんずはなぜか笑いを取ってしまうモルなんですよね(^_^;)
小梅は毛並みも触った感触も気持ちいいからなんでしょうね〜(少年も頬ずりしたくなったくらい^m^)
是非会いに来て下さい〜(^O^)/

>タカポンさん
なぜ、あずきになったのか・・・(ーー;)
あんちゃん=あんこちゃん!?だったとか(*_*;
呼び捨て、私達が「呼び捨てだ!」って言ったのも聞こえちゃったかも(^_^;)

>toyさん
ありがとうございます(*^^)v
病院はしょぼいあんずしか知らないからかな?
(でも、ダンナも小梅えこひいき中(*_*;)
まぁ、一応笑い話で終わりましたから大丈夫ですよ♪
実は修正テープがショックだったかも!?

>びっくろとんさん
もう最近訳の分からない気候に付いていけません(>_<)
びっくろとんさんもお名前、間違えられちゃうんですね〜それは気の毒な・・・(^_^;)
そう、小梅は病院でとってもおとなしくておりこうだから、人気者なんですよね(^−^)♪
ぽんきち
2009/07/19 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院のアイドル? モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる