モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はまだ食べています(汗)

<<   作成日時 : 2009/07/20 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は『つ』コンビ、爪切りされていました 

画像

なぜかつくしはこんな格好に
出血も無く、無事終了〜

画像

爪切り後は、ヤングコーンで打ち上げ 

・・・あれあんずは何しているの

体重 あんず:1004g 小梅:979g つくやん:1045g つばき:889g

ランキングにはかわいいモルちゃんがいっぱいです!ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの つくちゃんの真っ白お腹^^ですね
つばきちゃんも、爪切り大変?なのでしょうか
つくちゃんと同じ、お爪のの色?なのかしら?
ちびはほとんど真っ黒;緊張の爪切りです
morutibi
URL
2009/07/20 09:50
細かいアドバイスありがとうございました
今日の検査の結果は、まったく異常なしでした
血尿が出て次の日尿検査して今回が5回目ですが
そのうち異常ありが2回だけなんです
毎回、顕微鏡で検査もしてもらっていますが
もちろんそちらも異常無しなんです
最初はモルセレとチモシーだったんですが
膀胱炎になってから体重が少し減りモルセレを残す様になったので今はアルファベースのやつとモルセレを混ぜてあげてます
牧草も同じで両方混ぜてあげています!
サプリ大好きでアリメとビタCを毎日朝晩一錠づつあげています
ビタC2錠というのは少ないですかね〜?
さすがに食欲が増してどんどん食べる様になり、体重770gになりました
でも、まだ小さいですよね
食べ物で尿に色が付く事もあるとのことも聞きましたが〜
塊は少しだけ出るのはやはり一時的に血尿が出たのでしょ〜とのことでした
先生がお腹を触ってもまったく嫌がらないし
爪までおとなしく切らせてくれました(*^_^*)
まだ、まだモル飼いもわからないことだらけです
また、お力くださいね!
宜しくお願いします<(_ _)>
hamuko
URL
2009/07/20 12:40
こんにちわぁ(^-^)
つくしちゃん可愛いって言うか、ぽんきちさん家の仔は皆可愛いです(*^_^*)
久々のアグーチーズ隊を見ましたが、小梅ちゃんは元気ですか?
グリグリやられてますか?
いちご・つくしMAMA
2009/07/20 17:23
ぽんきちさん、こんばんは。
つばきちゃんの真っ白いお腹、そしてこの格好、かわいいですね〜(^^)仰向けも慣れたようですね!
あんずちゃん、暑くないんでしょうか(^^;)
ヤングコーン…うちではいつの間にかなくなりました(^^;)
toy
URL
2009/07/20 20:30
こんばんは^^ご無沙汰でスミマセン><ひと段落ついたので遊びに来ました^^
爪切り・・私は苦手です・・どこまで切って良いか分からない・・特に茶色い爪のニコルは一度切りすぎた事があったので怖くて・・^^;
ぽんきちさんに頼みたいです・・w
ミザ
URL
2009/07/20 23:04
こんばんは。
つくしちゃん、なんだか「仰向けになっちゃった」って感じですね(^^)なんだか涙目に見えるのは見間違いですか?でもかわいいです(^▽^)
ヤングコーンで打ち上げですか?あら、ひっしょりとあんずちゃんがいますね〜(^^)す巻き姿がかわいいです!
びっくろとん
2009/07/20 23:06
お〜つくしちゃんのお腹だ〜(^^)
つコンビはすっかり仲直りしたみたいですね〜
あんずちゃんは気を使ってるのかな?
タカポン
URL
2009/07/20 23:22
皆様、こんばんは〜
お返事遅くなりました(>_<)

>morutibiさん
我が家は黒爪が圧倒的に多いので、大変です(T_T)
(みんな数本やや薄い色のものもあります!)
ちびちゃん、爪切り嫌いかな?

>hamukoさん
先日は出しゃばってコメントしてすみません(^_^;)
こちらへの訪問、ありがとうございます(^O^)/
その後の姫ちゃんの様子はどうですか?
我が家はサプリは1モル1錠ずつです!(体調が悪い時はCは多めでも大丈夫♪)
体力が回復したら、またアルファルファを徐々にチモシーに切り替えていくといいですね!
大変でしょうがお互い頑張りましょうね〜(*^^)v

>いちご・つくしMAMAさん
あらぁ、みんなかわいいなんてうれしいです(*^_^*)
小梅も元気に、毎晩ぐりぐりされて叫んでいますよー(^_^;)

>toyさん
つくしの仰向けは珍しいですよ!貴重な写真です(^_^;)
あんずは食べ終わった後でしょうか・・・!?
我が家はまだヤングコーンお取り寄せしています♪

>ミザさん
お久しぶりです(^^)
我が家は爪切り、いつも切り過ぎていますよ(*_*;
ニコルくんやハロくんの爪切りなら、喜んで行っちゃいます〜^m^♪

>びっくろとんさん
はい。つくしは「仰向けにしちゃった」です(^_^;)
あんずはす巻きで爪切りから逃げている様ですね・・・(*_*;

>タカポンさん
つくしのお腹は珍しいでしょ?^m^
もう前のことはあの二人忘れたのかも・・・(*_*;
あんずは遊んでいるんだと思います(^_^;)
ぽんきち
2009/07/27 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実はまだ食べています(汗) モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる