モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食って・・・

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、思ったよりは曇っていました 

こんな調子で日食見れるのかなぁ、、 と思っていましたが
時折、雲の隙間から、日差しがのぞいているみたい 
食が始まってから、時々外に出て見ましたが
やはり肉眼では確認できませんでした 
思いっきり見て、目がちらちら・・・
 決して直接太陽を見てはいけません 

・・・曇ってたら、うっすら透けて見えるかなぁって、思ったんだもん  

結論:日食は日食グラスで見ましょう 

えっと、なんだかうす暗くなって、気温が下がったのがわかりましたよ 
あと、職場の他の人はテレフォンカードの穴から光を通して、欠けているのを
コンクリートに映して見たそうです 

部分日食なら、次回は2012年5月21日に日本で金環食があるので
今度はちゃんと見たいと思いまーす 

画像

つばき<日食で大騒ぎして、人間って変ね 太陽はおいしいの

体重 あんず:1013g 小梅:972g つくやん:1027g つばき:898g

モルは普通に過ごしたと思われます;他のモルちゃんは?ぽちっとどうぞ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽんきちさん、目大丈夫ですか?直接見ると目がヤバい事になるらしいですよ(*_*)
太陽は確認出来なくても、気温の変化が感じられたなんて素敵★
神秘的やわぁ(←何弁?)
つばきちゃん江
太陽は熱くて食べられないょ。でも太陽で焼いた牧草は美味しいかもね(^ε^)
いちご・つくしMAMA
2009/07/23 07:43
ぽんきちさん
すごい
温度が下がったのを 感じられたのですね^^
素敵^^
こちらは全く曇り空のまま;;;だったものですから。
おうちの4モルズちゃんたちは、どんなだったのでしょうね^^暗くなった時、ぽんきちさんが御留守で心細かったでしょう・・・ね
つばきちゃん
お部屋暗くならなかった?
つばきちゃんも
太陽の香りいっぱいのお野菜・牧草は 
大好きですよね?

morutibi
URL
2009/07/23 11:15
気温も下がるんですね〜!
いや〜本当に見たかったです…
東京からは普通の日食として見られた筈なんですが
ガッツリ雨にやられていしまいました〜(><)
タカポン
URL
2009/07/23 12:24
こんばんは。
太陽直接みたんですか!?目大丈夫ですか!
そうですね、日食グラスで見た方がいいですね(^^;)
つばきちゃん、太陽は食べれないよ〜(^^;)
びっくろとん
2009/07/23 20:14
ぽんきちさん、こんばんは。
こっちは薄曇りだったので、会社の連中は全員肉眼で見てたようです…アホ集団ですな(^^;)
そうそう、小さい穴から光を通すとわかるようですね!
うちのコロにも日食のことを話すと、「それ、んめが?」(それ、美味しいの?)って言うと思います(^^;)
toy
URL
2009/07/23 20:31
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました(*_*;

>いちご・つくしMAMAさん
はい。一応平気ですがイケナイ事を平気でやるヤツです(^_^;)
神秘的やったばい!(一応博多弁;)
太陽は 牧草をおいしくする大切な要素ですねー(^−^)

>morutibiさん
はっきり見えませんでしたが、体感はできてうれしいです(*^_^*)
モルズは夜も昼もなく、明るかったり暗かったりするのでわからないかな(^_^;)?
太陽が恋しいこの頃ですよね。

>タカポンさん
残念でしたね(>_<)次回の日食に期待しましょう!
今度は日食グラスを買います(^O^)/

>びっくろとんさん
一応大丈夫です(^_^;)
太陽は食べれないけれど、最近の野菜状況は太陽が欲しいですよね(>_<)

>toyさん
すみません・・・私もアホの一人(*_*;
今度はちゃんと日食グラスを手に入れます(^_^;)
日食って「食べる」って書いてますからねぇ・・・
ぽんきち
2009/08/02 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日食って・・・ モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる