モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中豪雨だー!

<<   作成日時 : 2009/07/25 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

なんだかですね・・・
こちらはすっごい豪雨ですよ〜

大雨には慣れていますが、今回はとてつもない降り方です 
多分このあたりの川は、ほとんどが氾濫寸前状態みたい 

今も雷がゴロゴロ鳴っています。(落ちる感じではないけれど

我が家は川から少し離れた、高台にありますので大丈夫です 
ご心配なく〜

でも、明日頭痛の病院へ行くのですが、ちゃんと行けるのか
(現在、周辺の道や橋が、かなり通行止めなので
とっても心配です・・・

画像

小梅<大雨でお野菜が採れなくなったら大変よね

体重 あんず:1032g 小梅:992g つくやん:1030g つばき:903g

雷が鳴るとパソコンが開けないのがイヤですね;皆さんはぽちっと楽しんで下さい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
九州地方、ニュースで観る限り、凄いみたいですね(>_<)
夏は何処に行ってしまったんでしょう。九州地方って、こうでしたっけ?温暖化って怖いですね(><;)
いちご・つくしMAMA
2009/07/25 07:50
ニュースでそちらの状況を知る度に心配してますよ〜
台風とかじゃなくて梅雨なんですよね…
とにかく何事もなく過ぎることを祈ってます!
タカポン
URL
2009/07/25 12:31
集中豪雨大変ですね。雨がおさまって、頭痛の病院に無事に行けると良いですね><。
確かに雷が鳴っていると、パソコンなどが使えなくて不便ですよね。
去年、うちは、雷でLANのケーブルがやられてしまって、ネットが10日くらい使えなくなりました。修理の方に対策を聞いたら、「雷の時は、全ての電化製品をコンセントから抜いて離しておけば大丈夫」といわれましたが、雷の度に全部外すのも面倒なんですよね^^;。
sayuri
URL
2009/07/25 17:53
こんばんは。
集中豪雨、凄かったですね(>_<)
飯塚の方は凄かったみたいですよ〜(ローカルネタですね!)
無事、病院に行けるように願っています(^^)
うちは家庭菜園のミニトマトが少し曲がったくらいで、それ以外は被害がないので大丈夫ですよ!(^^)
びっくろとん
2009/07/25 19:19
ぽんきちさん、こんばんは。
集中豪雨ですか…暑い上に雨だと大変ですよね〜(>_<)被害がないことを願っております!
病院にも無事行けますように!
toy
URL
2009/07/25 19:57
小梅ちゃんへ

そうよね!大雨で野菜がなくなっちゃったらあたしも困るわ〜
でも...そちらの地域で野菜がなくなったらこちらの地域の野菜を送るからまかせて!!!
小梅ちゃん、夏の暑さに負けずにがんばりましょ☆
もこ
URL
2009/07/26 00:14
こんばんは^^豪雨が凄そうですね><こっちは大雨でもそこまでは行きませんが川が近かったりすると怖いですよね><
小梅ちゃんは豪雨より野草の心配なんだねwさすが小梅ちゃんww
ミザ
URL
2009/07/26 23:33
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました(>_<)
そして、豪雨のご心配ありがとうございました。

>いちご・つくしMAMAさん
100年に1度の豪雨が、最近は数年に1度起こっています(*_*;
今年は冷夏間違いなしですね(>_<)

>タカポンさん
そう、梅雨の雨です。普通なら7月の上旬くらいに起こるくらいなんですが・・・(>_<)
おかげさまで、我が家は大丈夫でした。
でも周辺の被害は凄かったです(*_*;

>sayuriさん
雷、遠そうでいきなり近くに落ちたりするから早めに対応しないといけません(>_<)
雷サージもつけていまし、ノートPCなので電源は毎回抜いています!電源を全部抜くのは不可能ですよね〜(^_^;)

>びっくろとんさん
同じ状況を体感出来ている、貴重なお友達ですもんね(^_^;)
TVのテロップで知った地名が出るたびに大騒ぎしていました(*_*;
びっくろとんさんのところも被害がなくてよかったです(^−^)

>toyさん
雨で最近真夏日には滅多になりません(>_<)
(そちらほど涼しくはないですが(^_^;))
小梅じゃないですが、本当に野菜が心配です(>_<)
ぽんきち
2009/08/02 15:25
小梅より、もこちゃんへ☆
もこちゃん、元気そうでよかったわ♪
こっちは大雨で大変だったのよ(>_<)
お野菜、お芋やニンジンがダメみたいですって!
キャベツやレタスは大丈夫らしいけど・・・
一緒に頑張って夏を乗り切りましょうね、もこちゃん!!

>ミザさん
はい。川はすっごく近いです。
職場は川の横です(*_*;
家も川は近いです・・・(私の記憶では氾濫したことはないですが(^_^;))
野菜が採れないとモルズのご飯に影響するので、困りますね(>_<)
小梅、食べることしか考えていないだけ・・・(*_*;
ぽんきち&小梅
2009/08/02 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
集中豪雨だー! モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる