モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS Just  Married ♪ 

<<   作成日時 : 2009/07/27 00:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

またまた集中豪雨です・・・

昨日も出かけたのですが、福岡市内やその周辺は
至る所で土砂崩れや、川からあふれた流木や泥があって大変でした・・・

今日もまた夜から大雨で、ようやく昼過ぎに小降りになってきました 
そんな中、お出かけしたのは

つばきのお婿さんのお宅です 

以前にご紹介したモコナちゃん』のお宅へお迎えに〜
先方は避難勧告が直前まで出ていて、中止になる寸前でした 

途中、2日前にはあふれたっぽい川を越えて、お宅へ無事到着
キャリーにつばきと、付添モルとしてつくしを一緒に入れてお邪魔しました 
ご対面でも、ちゃんとごあいさつをしていたつばき 
(あっ、つくしもしていました
最初は何が何だかわからなくて、ボー然としていたモコナちゃん 
やがて女の子が来ているとわかって、ぐるぐる鳴きながら
つばきを追いかけまわしていました

そして、我が家へお婿さんをお連れしました 

画像

画像

ようこそ、ぽんきち家へ〜
モコナちゃんは、アグーチで赤目のアビシニアンです 

画像

なんだかお嫁さんはなれなれしいですね 

画像

二人の仲を気にする、小姑「つくし」 

早速、つばきと2モルで部屋んぽさせていると
初日にもかかわらず、いろんなところをうろうろ

『わるそ隊・めおとチーム』を早速結成していました 

さてさて、これからどうなることやら・・・

それではしばらく見守ってて下さいね〜 

体重 25日 あんず:1031g ウメさん:1006g つくやん:1047g つばき:910g
    26日 モっくん:887g あんず:1004g 小梅:996g つくやん:1032g つばき:884g

とうとう期間限定ですが5モルになりました;頑張りますので応援ぽっちをお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹が空いて眠れない私の夜更かしコメントです(*_*)
モコナちゃん、フッサフサですねぇ(b^-゜)
つくしちゃんの横からの上目遣いが何とも気になりますが、つばきちゃんと相性がイイみたい?で良かったです(^-^)
どうなるのかなぁ。私もソワソワ〜。千葉から見守ってま〜す(^ε^)♪
いちご・つくしMAMA
2009/07/27 01:38
うわ〜これから楽しみですね〜
いつもの3姉妹+モコナちゃんの報告を
楽しみにしてます〜
タカポン
URL
2009/07/27 12:53
男の仔をお迎えしたんですね〜 ^^
今後が楽しみですね!
目が離せません♪o((*^▽^*))o
mana
URL
2009/07/27 15:11
ぽんきちさん、こんばんは。
そちらは本当に大変なようですね…ソフトバンクの選手も何名か被害が出たようですね(>_<)
お婿さん、ついに決まったんですね!モコナ君ですか!かわいいですね〜(^^)
早速仲良くしてるようでなによりです!つばきちゃんのほうが少し大きいんですね(^^;)
これからが楽しみですね〜(^^)
「小姑つくし」にウケました(^^)
toy
URL
2009/07/27 21:18
こんばんは。
お婿さんを迎えたんですね\(^▽^)/
おめでとうございます(^-^)
モコナ君ですか!お目目くりくりで可愛いですね(^^)
小姑つくしちゃんが見守る中、つばきちゃんとモコナ君いい感じですね(^^)
なんだかお嫁さん(つばきちゃん)の方が興味津々ですね(^^)
びっくろとん
2009/07/27 21:57
あらーー、可愛いですね〜!!!
お婿さんってことは赤ちゃんを拝むことが
できるんですかね?!
楽しみですねー!^^

大雨には十分に気をつけてくださいねっ

URL
2009/07/27 23:47
皆様、こんにちは〜
お返事が大変遅くなりました(*_*;

>いちご・つくしMAMAさん
かなりつばきも慣れてきましたよ♪
イングとアビシニアンだと両方生まれるかなぁとか、色々妄想にふけっています!?(^_^;)

>タカポンさん
あれれ?4姉妹ですよーん^m^
でも、5モルはさすがにお世話が大変です〜(>_<)

>manaさん
はい!男の子を期間限定でお借りしました(^_^;)
ちゃんと赤ちゃんができるのか、わくわくドキドキな毎日です(^−^)

>toyさん
ダンナが「そのSBHの情報はどこで仕入れたんだろう?」と言ってました(^_^;)
こちらは福岡県内の被害があまりにもひどくて、ホークス選手の被害は小さな出来事みたいで、全く報道されていませんよ〜(*_*;
モコナちゃん、「つばきより大きくするぞ!作戦」実行中です!!

>びっくろとんさん
ありがとうござます(*^^)v
彼は飯塚市在住の!?モルちゃんですよ〜^m^
つばきはとにかく怖いモノ知らずです(*_*;
モコナちゃんのお宅でオシッコかけを容赦なくして、先方に大変ご迷惑をかけてしまいました(T_T)

>陸さん
はい〜!つばきに子供ができれば、と思いまして(^−^)♪
アグーチの子供が生まれるかなぁ〜^m^
大雨、我が家は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます(^^)
ぽんきち
2009/08/02 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Just  Married ♪  モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる