モルモット大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お婿さんの様子

<<   作成日時 : 2009/07/28 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

さて、今回お婿に来てもらったモコナちゃん 

お婿さんに選抜したのは、ずば抜けたコミュニケーション能力の持ち主だからです
来た当初から人慣れしていて、愛情をたくさん受けて育ったモコナちゃん
人間が大好きなんです 
(でもナデナデはたくさんされたが、抱っこはあまりされていないらしい・・・
シャンプーをしても、全く水を怖がらないそう 
(ウワサでは泳ぐらしい・・・

我が家は今日2日目ですが、ケージの隙間からでも顔を撫でさせてもらえますよ〜
もちろん我が家では抱っこは容赦なし 
今日は痛いので、爪切りしちゃいました〜
鳴かないし、暴れない  なんとすごいコなんだ・・・

・・・仰向けはまだ無理みたいでした 

でも部屋んぽは大好きで、プキュプキュ鳴きながら
どこにでも行っちゃいます〜
今日は私に膝おねだりもしていました

こんな性格のいい男の子を放っておいてはいけませんよね 

ただまだ我が家の 『音』 に慣れていないので
娘達は平気な音でも、驚いたりして逃げちゃうことが多いです 

でもつばきは大好きみたいで、つばきが鳴くと必ず一緒に鳴いていますよ 
が、お尻に手がかかると、さすがのつばきもオシッコ掛けています
まぁつばきが蹴飛ばしたり、噛みついたりしないから大丈夫でしょう 

画像

モコナちゃん、つばきの後を追いかける〜

体重 モッくん:884g あんず:1003g 小梅:996g つくやん:1006g つばき:872g

おいちゃんは来る前から「モッくん」と呼んでいました;私はモコちゃんと呼んでいまーす♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。ただいま入院中で久しぶりに覗かしてもらうとお婿さんを迎えているなんてびっくりZ うちの娘達は預けているので心配の毎日ですK
ままりん
2009/07/28 12:27
モコナちゃん良いコですね〜
自分もいつか…慣れモルと出会ってみたい…
て、言うか、今のモル達になって欲しい〜(><)
タカポン
URL
2009/07/28 12:39
ぽんきちさん、こんばんは。
昨日の写真を見たときから思ってましたが、モコナ君、かなりのベタ馴れモルなんですね(^^)
爪切りで暴れないのはエライですね〜(^^)仰向けはさすがに無理でしょ(^^;)
つばきちゃんを気に入ったようでよかったですね〜(^^)これなら上手くいくでしょうね!
toy
URL
2009/07/28 21:00
こんばんわぁ★
モコナちゃん…モコナ君、会ってみたいなぁ(*^_^*)
私は動物園以外で他のモルちゃんと接した事が全く無いので、1度でイイから素直?なモルちゃんと過ごしてみたいです。
ワガママに育ててしまった私の責任なんですが(+_+)
うちのつくしは撫でられるのは大好きなのに、抱っこした途端に鼻息がフガフガ荒くなって酷いです。
いちご・つくしMAMA
2009/07/28 21:19
こんばんは。
モコナ君、人慣れしたモルちゃんなんですね(^^)
つばきちゃんのことを気に入ってくれてよかったですね〜(^^)つばきちゃんもまんざらでもないようですし…ベビー誕生も近いのかな〜と思います!(^▽^)
びっくろとん
2009/07/28 21:42
こんばんは^^おお!!つばきちゃんのお婿さんですか?!と言う事は上手く行けばモルちゃんが増えるんですね^^大家族ですね!!今から楽しみです^^
人なれしたモルちゃん、羨ましいです><うちの仔はツンツンテレツンツンなので^^;
モコナ君、つばきちゃんに気に入られるように頑張ってw
ミザ
URL
2009/07/28 22:37
皆様、こんにちは〜
お返事遅くなりました(T_T)

>ままりんさん
あらら、入院中ですか(>_<)
無理なさらず、しっかり養生してくださいね。
はい。つばきの出産にチャレンジ中です(^_^;)
モルちゃん達も、ままりんさんも寂しいでしょうね(T_T)

>タカポンさん
個性がいろいろなのがモルですが・・・(^_^;)
まだピースケくんもチャッペちゃんも、可能性はありますから頑張って下さいね(^O^)/

>toyさん
すっごいベタ慣れですよ(^_^;)
もうすっかり我が家のコになっています!
仰向けはやっぱりイヤでしょうが・・・(*_*;
つばきは気に入られたみたいで、まずは安心しています(^−^)

>いちご・つくしMAMAさん
そんな素直なんて、いちごちゃん・つくしちゃんが怒りますよ(^_^;)
モルって基本はワガママで、モコナちゃんは特別だと思います!
あんずなんか、撫でようとしたらいまだに逃げていくときが多いですもん(*_*;
抱っこしたら、身投げしようとするし・・・(T_T)

>びっくろとんさん
モコナちゃんはモルが違います!
来て2日目にはもう手からお野菜を食べたコですもん!!
つばきがちょい高齢出産?なので、うまくいってくれればいいなぁ〜と思っています(^−^)♪

>ミザさん
はい〜!繁殖を考えてお婿さんをお借りしました(*^^)v
一応子供は里子に出す予定です(これ以上の大家族は難しいかな、と(^_^;))
ニコルくん・ハロくんもとっても慣れている感じに見えますよ〜!!
ぽんきち
2009/08/02 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お婿さんの様子 モルモット大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる